Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
117PS
トルク
154Nm
燃費
6l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
183km/h
重量
1365kg
価格
17,730€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
63 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX 160 MPI Challenge · 117 CV (2012-2013)
一般的な説明
2010年型三菱ASX、160 MPIチャレンジバージョンは、コンパクトSUVセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。17,730ユーロの価格で、このモデルは機能性と、控えめながらも日常の実用性を追求したデザインを兼ね備えています。117馬力のガソリンエンジンと前輪駆動の構成は、本格的なオフロード走行を想定せず、主に都市部や道路での使用を目的とした車両として位置付けられています。
運転体験
ASX 160 MPIチャレンジのハンドルを握ると、全体的にバランスが取れていて運転しやすい車だと感じます。117馬力の1.6リッターエンジンは、日常使いには十分なレスポンスを提供しますが、目覚ましい加速(0-100km/hで11.4秒)は期待しないでください。5速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、リラックスした運転体験に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をよく吸収し、優れた快適性を提供します。電動パワーステアリングは軽く、都市部での操作に理想的で、路面安定性も大きな問題なく適切です。複合燃費6l/100kmはプラスポイントであり、このASXを日常使いにおける経済的な相棒にしています。
デザインと美学
2010年型三菱ASXのデザインは機能的で控えめです。そのラインはすっきりしており、コンパクトながらも堅牢な印象を与えます。全長4295mm、全幅1770mm、全高1615mmの寸法は、広々とした室内空間を犠牲にすることなく、都市環境での取り回しを容易にします。フロントには当時の三菱の特徴的なグリルが組み込まれており、ボディの他の部分で和らげられるアグレッシブな雰囲気を加えています。215/65 R16タイヤを装着した16インチホイールがSUVらしい外観を補完しています。内装は論理的な配置で、豪華ではないものの、耐久性がありしっかりと取り付けられた素材は、時間の経過と家族での使用に耐えるように設計されています。
技術と特徴
技術面では、2010年型三菱ASX 160 MPIチャレンジは、過剰な機能を持たない実用的な車として示されています。間接噴射式1590ccガソリンエンジンとStop&Startシステムを搭載しており、都市部での燃費と排出ガス削減に貢献します。電動パワーステアリングは運転を容易にし、フロントベンチレーテッドディスクとリアディスクを備えたブレーキシステムは安全な停止を保証します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その装備は快適で安全な運転体験を提供するために不可欠なものに焦点を当てています。機械的な信頼性は、そのコンポーネントの堅牢性のおかげで強みの一つです。
競合
当時、三菱ASX 160 MPIチャレンジは非常に競争の激しいセグメントで競合していました。主なライバルには、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、シュコダイエティなどのモデルが含まれていました。それらと比較して、ASXは価格、装備、信頼性の間で興味深いバランスを提供しました。画期的なデザインや最先端技術で際立っていたわけではないかもしれませんが、その提案は機械的な堅牢性と控えめな燃費に基づいており、大きな複雑さなしにコンパクトSUVを探している人々にとって非常に賢明な選択肢となりました。
結論
2010年型三菱ASX 160 MPIチャレンジは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で依然として魅力的な選択肢であるコンパクトSUVです。効率的なガソリンエンジン、実用的なデザイン、実績のある信頼性の組み合わせは、都市でも道路でも日常使いに理想的な車両となっています。大きな期待を抱かせる車ではありませんが、快適性、スペース、経済性のバランスが取れており、その役割を十分に果たします。当初の価格17,730ユーロは、そのセグメントで競争力のある代替品として位置付けられており、今日では、その簡単なメンテナンスと耐久性により、堅牢で信頼性の高い車を探している人々にとって賢明な購入となります。
