Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
117PS
トルク
154Nm
燃費
6l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
183km/h
重量
1365kg
価格
20,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
63 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX 160 MPI Motion · 117 CV (2011-2012)
一般的な説明
2010年型三菱ASX 160 MPIモーションは、コンパクトSUVセグメントにおいてバランスの取れた選択肢として登場します。117馬力のガソリンエンジンと前輪駆動を備えたこのモデルは、日常使いに快適で効率的な運転体験を提供し、そのカテゴリーの車両に期待される多用途性を犠牲にしません。そのデザインは控えめながらも、日本のブランドに固有の堅牢性と機能性を表しています。
運転体験
ASX 160 MPIモーションのハンドルを握ると、全体的にスムーズで扱いやすい感覚があります。1.6リッターエンジンは、強力ではありませんが、ほとんどの状況、特に都市環境や法定速度での高速道路で十分に機能します。電動パワーステアリングは正確で軽く、操作を容易にします。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビームで、路面の凹凸をよく吸収し、優れた乗り心地を提供します。ただし、急な追い越しや急な坂道などの要求の厳しい状況では、もう少し推進力が欲しいと感じます。5速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、リラックスした運転体験に貢献します。全体として、穏やかで効率的な運転を促す車です。
デザインと美学
2010年型三菱ASXのデザインは機能的で、大きな美的主張はありません。そのラインはクリーンで堅牢で、当時のブランドアイデンティティを踏襲したフロントグリルを備えています。コンパクトな寸法(全長4295mm、全幅1770mm、全高1615mm)は都市での機敏性を高め、最低地上高はSUVのイメージを与えます。215/60 R17タイヤを装着した17インチホイールがその外観を補完します。インテリアは質素で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではありませんが耐久性を伝える素材を使用しています。4人乗車に適した居住性があり、416リットルのトランクは日常使いに十分な容量を提供します。
技術と特徴
テクノロジーに関して、2010年型三菱ASX 160 MPIモーションは、当時の必需品を組み込んでいます。1.6リッターガソリンエンジンは間接噴射とStop&Startシステムを備えており、都市での消費量と排出量の削減に貢献します。パワーステアリングは電動式で、効率を向上させます。安全面では、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、および一般的なアクティブおよびパッシブ安全システムを備えています。今日見られる最新のコネクティビティや運転支援システムは組み込まれていませんが、そのセグメントと製造年の車両に期待されるものを満たしています。
競合
2010年型三菱ASX 160 MPIモーションは、コンパクトSUVの非常に混雑したセグメントで競合しています。主なライバルには、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアンなどのモデルがあります。それらと比較して、ASXは信頼性が高く、コストパフォーマンスに優れた代替品として位置付けられていますが、一部のよりモダンで装備の充実した競合車と比較すると、デザインが控えめで技術的な提供も限定的かもしれません。耐久性と機械的なシンプルさに重点を置いている点が強みです。
結論
2010年型三菱ASX 160 MPIモーションは、正直で実用的なコンパクトSUVです。スポーティな性能や前衛的なデザインで魅了しようとするのではなく、日常使いに信頼性が高く、快適で効率的な移動手段を提供することに重点を置いています。ガソリンエンジンは通常の用途に十分すぎるほど機能し、居住性とトランク容量は家族やスペースを必要とする人々に多用途性をもたらします。派手さよりも信頼性と機能性を重視し、日常のルーティンに立ち向かうための堅牢で複雑でない車両を探している人にとって、興味深い選択肢です。
