Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
117PS
トルク
154Nm
燃費
6l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
11.4s
最高速度
183km/h
重量
1365kg
価格
17,490€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
63 L
86 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX 160 MPI Challenge · 117 CV (2012)
一般的な説明
2010年型三菱ASX 160 MPIチャレンジは、コンパクトSUVセグメントにおいて、実用性と競争力のある価格を兼ね備えた魅力的な選択肢として登場します。1.6リッター117馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、多用途なフォーマットでシンプルさと効率性を重視する人々を惹きつけようとしています。
運転体験
ASXのハンドルを握ると、正直で気取らない車の感覚があります。電動パワーステアリングは日常使いに十分な応答性を提供し、フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。117馬力のエンジンは、強力ではありませんが、ほとんどの状況、特に都市環境や法定速度での高速道路でその役割を果たします。5速マニュアルギアボックスは正確で、快適で穏やかな運転体験に貢献します。0-100km/h加速11.4秒、最高速度183km/hは、スポーツ的な野心なしに日常使いに十分な車両として位置づけられます。
デザインと美学
2010年型三菱ASXのデザインは機能的で堅牢であり、ブランドのSUVの美学を想起させるラインを持っています。全長4295mm、全幅1770mm、全高1615mmのコンパクトな寸法は、しっかりとした存在感を犠牲にすることなく、都市での取り回しを容易にします。2670mmのホイールベースは広々とした室内空間に貢献し、416リットルのトランクは小家族のニーズに十分です。215/65 R16タイヤを装着した16インチホイールは、冒険的な外観を補完し、良好なグリップを提供します。派手さを追求するものではありませんが、信頼性と耐久性を伝えるデザインです。
技術と特徴
技術面では、2010年型ASX 160 MPIチャレンジは、本質的で実績のあるものに焦点を当てています。間接噴射とストップ&スタートシステムを備えた1.6リッターガソリンエンジンは、燃費を最適化し、排出量を削減することを目指し、当時の効率性の良い例です。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを備えたエンジンの構造は、軽量化に貢献しています。5速マニュアルトランスミッションは、信頼性が高く直接的なソリューションです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を保証します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんが、その技術はセグメントと発売年にとって堅実で機能的です。
競合
2010年の市場では、三菱ASX 160 MPIチャレンジはコンパクトSUVセグメントで増大する競争に直面していました。主なライバルには、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアンなどのモデルが含まれていました。それらと比較して、ASXはコストパフォーマンス、機械的信頼性、そして控えめながらも多くの人々に魅力的なデザインで際立っていました。117馬力のガソリンエンジンは中間の位置にあり、性能と消費のバランスを提供し、競合他社のより強力または効率の低いオプションに対して競争力がありました。
結論
2010年型三菱ASX 160 MPIチャレンジは、約束通りのコンパクトSUVです。実用的で信頼性が高く、魅力的な購入コストの車両です。家族のための十分なスペースとバランスの取れたダイナミックな挙動を備えた、日常使いに多用途な車を探している人にとって理想的な選択肢です。ガソリンエンジンは最も強力ではありませんが、合理的な効率と簡単なメンテナンスを提供します。要するに、ASXは、極端な性能や不必要な贅沢よりも機能性と耐久性を重視する人々にとって賢明な選択であり、正直で満足のいく運転体験を提供します。
