Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
150PS
トルク
300Nm
燃費
5.5l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
200km/h
重量
1535kg
価格
25,750€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
63 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX 200 DI-D ClearTec Kaiteki · 150 CV (2010)
一般的な説明
2010年型三菱ASX 200 DI-D ClearTec Kaitekiは、コンパクトSUVセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。150馬力のディーゼルエンジンと前輪駆動を備えたこのモデルは、効率性とパフォーマンスのバランスを提供することを目指しており、日常使いや occasional な旅行のための多用途な車両を求める人に理想的です。
運転体験
ハンドルを握ると、ASX 200 DI-D ClearTec Kaitekiは堅牢性とコントロール感をもたらします。150馬力のディーゼルエンジンは力強く反応し、0から100km/hまで9.7秒で加速し、最高速度は200km/hに達するため、自信を持って追い越しができます。6速マニュアルギアボックスは正確で、機敏な運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアが変形可能なパラレルグラムタイプで、路面の凹凸をうまく吸収し、安定性を損なうことなく適切な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは滑らかで、市街地での操作を容易にし、高速道路では良好なフィードバックを提供します。複合燃費5.5 l/100kmはプラスポイントであり、このASXを効率的な旅の相棒にしています。
デザインと美学
2010年型三菱ASXのデザインは、流れるようなラインとSUVらしい堅牢な美学が特徴です。フロントには、三菱の特徴的なグリルとシャープなヘッドライトが、決意に満ちた表情を与えています。強調されたホイールアーチと最低地上高は、舗装されていない道にも対応できる能力を示唆していますが、前輪駆動であるため、都市部や高速道路での使用に重点が置かれています。インテリアは機能的で広々としており、5人乗りです。素材は豪華ではありませんが、耐久性の良い感触を提供します。416リットルのトランクは、小さな家族の荷物には十分であり、後部座席の多用途性により、必要に応じてこのスペースを拡張できます。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型ASX 200 DI-D ClearTec Kaitekiは、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.8リッターディーゼルエンジンと、Stop&Startシステムは、効率性と排出ガス削減への注力を示しています。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドで構成されたエンジンは、軽量化に貢献しています。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。電動パワーステアリングは運転体験を向上させます。最新モデルのような最新の運転支援システムは備えていませんが、安全で快適な運転に必要なものは提供しています。
競合
2010年の競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおいて、三菱ASXは日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージといった強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、ASXはパワフルで効率的なディーゼルエンジン、特徴的なデザイン、そして優れたコストパフォーマンスを提供しました。三菱ブランドの特徴である耐久性と信頼性への注力も、購入者が考慮すべき強みでした。
結論
2010年型三菱ASX 200 DI-D ClearTec Kaitekiは、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、堅牢なデザイン、そして優れた動的挙動が際立つコンパクトSUVです。家族のための十分なスペースと、快適で控えめな燃費で長距離移動をこなす能力を備えた、日常使いに実用的な車を求める人に理想的な多用途車両です。三菱の特徴である機械的信頼性は、賢明で耐久性のある選択肢となっています。
