Especificaciones y análisis del Mitsubishi ASX
パワー
116PS
トルク
270Nm
燃費
5.5l/100
排出
145g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
188km/h
重量
1535kg
価格
24,370€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
416 L
63 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mitsubishi ASX 180 DI-D Kaiteki · 116 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型三菱ASX 180 DI-Dカイテキは、ブランドの特徴である堅牢性と、効率性および快適性に重点を置いたコンパクトSUVセグメントで魅力的な選択肢として登場します。116馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、日常使いや小旅行にバランスの取れた運転体験を提供することを目指しています。
運転体験
ASXのハンドルを握ると、しっかりとした安定感とコントロール感が伝わってきます。116馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に低回転域で270Nmのトルクのおかげで十分な応答性を示します。6速マニュアルギアボックスは正確な操作を可能にし、燃費を抑えるのに役立ちます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。電動パワーステアリングはスムーズで正確で、市街地での操作を容易にします。高速道路では、ASXは落ち着いた挙動を示し、ドライバーに自信を与えます。0-100km/h加速は11秒で、このセグメントとしては適切であり、最高速度188km/hは長距離移動も問題なくこなせます。Stop&Startシステムは、都市環境でのより効率的な運転に貢献します。
デザインと美学
2010年型三菱ASXのデザインは、モダンで機能的であり、過度にならずにSUVの堅牢性を想起させるラインを持っています。三菱の特徴的な「ジェットファイター」グリルを備えたフロントは、独特の個性を与えています。コンパクトな寸法(全長4295mm、全幅1770mm、全高1615mm)は、市街地での俊敏性を高め、最低地上高は堂々とした存在感を与えます。インテリアは控えめですが、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインでうまくまとめられています。シートは快適で良好なサポートを提供し、乗員スペースは前席も後席も広々としています。416リットルの容量を持つトランクは、小家族の荷物には十分です。
技術と特徴
ASX 180 DI-Dカイテキは、効率性と運転体験を向上させるために設計された技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.8リッターディーゼルエンジンは、当時の先進的なエンジニアリングの一例です。Stop&Startを含むClearTecシステムは、排出ガスと燃費の削減に対する三菱のコミットメントを示しています。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、効果的な制動を保証します。電動パワーステアリングと適切に調整されたサスペンションは、安全で予測可能なハンドリングに貢献します。今日の最新技術革新が満載の車両ではありませんが、製造年としては堅実で機能的な技術パッケージを提供していました。
競合
競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおいて、2010年型三菱ASX 180 DI-Dカイテキは、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、フォルクスワーゲンティグアンといった強力なライバルと対峙しました。それぞれがデザイン、装備、性能において独自の強みを持っていました。ASXは、その機械的信頼性、優れた動的挙動、コストパフォーマンスで際立っており、急速に拡大する市場において堅牢で効率的な代替案を提供しました。
結論
2010年型三菱ASX 180 DI-Dカイテキは、バランスの取れたコンパクトSUVです。効率的なディーゼルエンジンと良好なトルク、機能的なデザイン、快適性と安定性を兼ね備えたダイナミックな挙動を提供します。三菱ブランドの特徴である信頼性と堅牢性を犠牲にすることなく、都市でも高速道路でも軽快に走行できる多用途な車両を求める人にとって理想的な車です。当時の価格は24,370ユーロで、公式割引1,500ユーロが適用され、そのセグメント内で魅力的な選択肢となっていました。
