MINI Cooper D Clubman Aut. 8 vel. · 150 CV (2015-2018)

2015
Gasóleo
FWD
Automático 8v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

150PS

トルク

330Nm

燃費

4.1l/100

排出

109g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

212km/h

重量

1435kg

価格

31,100

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

360 L

タンク

48 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク330 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク48 L
トランク360 L

詳細分析 MINI Cooper D Clubman Aut. 8 vel. · 150 CV (2015-2018)

一般的な説明

2015年型MINIクラブマン、クーパーD 8速オートマチックトランスミッション搭載モデルは、プレミアムコンパクトセグメントにおいて大胆かつ洗練された提案として登場します。31,100ユーロの価格で、この150馬力のディーゼルモデルは、MINIの紛れもないカリスマ性を継承するだけでなく、機能性と室内空間の向上によりそれを高め、実用性を犠牲にすることなくMINIの本質を求める人々を魅了しようとしています。一見して、独特のドライビング体験と、見過ごされることのないスタイルを約束する車です。

運転体験

MINIクーパーDクラブマンのハンドルを握ると、その体験は純粋にMINIですが、成熟した雰囲気が加わります。150馬力と330Nmのトルクは、スムーズな8速オートマチックトランスミッションによって管理され、力強いレスポンスと8.5秒で0から100km/hに加速する性能を提供し、あらゆる旅を楽しむことができます。速度感応式電動パワーステアリングは、あらゆるカーブを楽しくする正確さをもたらし、フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、快適性とダイナミズムの間に驚くべきバランスを実現しています。そのサイズにもかかわらず、クラブマンは俊敏で路面に接続されていると感じられ、自信と楽しさを伝えます。ディーゼルエンジンは、4.1l/100kmの複合燃費でその効率性にも驚かされ、心配なく長距離旅行を楽しむことができます。

デザインと美学

2015年型MINIクラブマンのデザインは、クラシックなMINIの美学の大胆な進化であり、その紛れもないアイデンティティを維持しながら、エレガンスと機能性をさらに加えています。全長4253mm、全幅1800mm、全高1441mmのクラブマンは、その伸びやかなプロポーションと、特徴的な観音開き式のリアドアによって際立っており、ユニークで実用的な雰囲気を醸し出しています。クロームのディテール、流れるようなライン、特徴的なヘッドライトが、洗練されたモダンなイメージに貢献しています。インテリアでは、素材の品質と仕上げへのこだわりが明らかで、MINIの伝統と最新技術を組み合わせたダッシュボードが特徴です。これは、注目を集めるだけでなく、5人の乗員と360リットルのトランクのための驚くほど多用途で快適な室内空間を提供するデザインです。

技術と特徴

2015年型MINIクーパーDクラブマンは、運転体験と車内快適性の両方を向上させるために設計された技術を搭載しています。ボンネットの下には、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンがあり、効率と性能を最適化します。トルクコンバーター付き8速オートマチックトランスミッションは、スムーズで正確なシフトチェンジを保証します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる速度感応式電動パワーステアリングシステムを備えています。インフォテインメントの詳細は明記されていませんが、当時のプレミアム車両に typical な接続性およびエンターテイメントオプションが含まれると予想されます。Stop&Start機能は、燃費と排出ガスの削減に貢献し、このクラブマンを技術的に先進的で効率的な車にしています。

競合

競争の激しいプレミアムコンパクトセグメントにおいて、2015年型MINIクーパーDクラブマンは、アウディA3スポーツバック、メルセデス・ベンツAクラス、BMW 1シリーズといったライバルと対峙しています。それらと比較して、クラブマンはより大胆なデザインと、観音開き式のリアドアによる実用性への重点が際立っています。競合他社がより伝統的な美学を提供する一方で、MINIはオリジナリティとカリスマ性を追求しています。性能面では、150馬力のディーゼルエンジンはライバルの中間バージョンと同等であり、同様にダイナミックで効率的な運転体験を提供します。しかし、最大の差別化要因は、紛れもないMINIの個性であり、単なるプレミアムカー以上のものを求める人々にとっての選択肢となっています。

結論

2015年型MINIクーパーDクラブマンは、MINIの魅力と楽しさ、そしてブランドに不足しがちな実用性と空間の間に、並外れたバランスを実現した車です。その独特のデザイン、効率的でパワフルなディーゼルエンジン、そしてうまく統合されたテクノロジーは、個性的なプレミアムコンパクトを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。街中であろうと高速道路であろうと、あらゆる旅を楽しむことを誘う車両であり、満足のいく運転体験と、見過ごされることのないスタイルを提供します。要するに、クラブマンは意図の表明です。つまり、興奮を犠牲にすることなく、実生活のためのMINIです。