MINI One D Clubman · 116 CV (2018-2019)

2015
Gasóleo
FWD
Manual 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

116PS

トルク

270Nm

燃費

4.3l/100

排出

112g/km

0-100 km/h

10.8s

最高速度

192km/h

重量

1445kg

価格

26,450

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

360 L

タンク

48 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク270 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク48 L
トランク360 L

詳細分析 MINI One D Clubman · 116 CV (2018-2019)

一般的な説明

2015年型MINIクラブマンのOne Dバージョンは、MINIの紛れもない本質と驚くべき実用性を融合させた提案です。全長4.25メートルというこのモデルは、ブランドの伝統的なイメージから脱却し、広々とした室内空間と360リットルのトランクを提供しており、コンパクトでありながら多用途な車を求める人々に理想的です。1.5リットル116馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルギアボックスの組み合わせは、MINIの特徴的なダイナミズムを犠牲にすることなく、優れた効率性を約束します。この車は、そのサイズにもかかわらず、多くの人に愛される遊び心と個性的な精神を維持しつつ、より幅広い層に非常に魅力的な成熟度と機能性を加えています。

運転体験

MINI One D Clubmanのハンドルを握ると、満足のいく体験ができます。速度感応型電動パワーステアリングは、あらゆるカーブを楽しむことを促す正確性を提供し、そのセグメントの他のどの車も匹敵できないほどのコントロール感と俊敏性を伝えます。ディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、116馬力をリニアに、そして低回転から270Nmのトルクを発揮し、市街地での機敏な応答と高速道路での十分な走行性能を実現します。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、安定性を損なうことなく路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とスポーティさのバランスを提供します。この車は、MINIを特徴づける「ゴーカート」のような感覚で道路とつながっていると感じさせますが、日常使いや長距離旅行に適した快適性も備えています。0-100km/h加速10.8秒、最高速度192km/hは、そのセグメントでは立派な数値であり、WLTPサイクルによる複合燃費4.3l/100kmは、その効率性の証です。

デザインと美学

2015年型MINIクラブマンのデザインは、意図の表明です。MINIの象徴的な美学を維持しつつ、より成熟した機能的なアプローチで再解釈しています。「スプリットドア」として知られる横開きのリアドアは、オリジナリティを加えるだけでなく、トランクへのアクセスを容易にする特徴的なものです。全長4253mm、全幅1800mmというエレガントなプロポーションは、堅牢で洗練された存在感を与えます。丸いヘッドライト、六角形のグリル、クロームのディテールはブランドの伝統を想起させる要素であり、クリーンなラインと細長いシルエットはモダンで個性的な雰囲気を醸し出しています。円形のデザインと高品質な素材を用いたインテリアは、居心地が良くテクノロジー感のある雰囲気を作り出し、細部に至るまで驚きと喜びを与えるように設計されています。この車は、人目を引く存在であり、そのサイズにもかかわらず、紛れもなくMINIです。

技術と特徴

2015年型MINI One D Clubmanは、運転体験、安全性、快適性の両方を向上させる一連の技術を組み込んでいます。1.5リットルディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを特徴とし、燃焼を最適化し、燃料消費を削減します。スタート&ストップ機能は、都市環境での効率性に貢献します。トランスミッションに関しては、6速マニュアルギアボックスは正確でスムーズな操作性を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、運転条件に適応し、常に最適なアシストを提供します。提供されたデータにはインフォテインメントシステムや運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、優れたMINIとして、車内体験を豊かにする接続性やパーソナライゼーションのオプションが提供されることが期待されます。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドで構成されたエンジンは、車両の俊敏性に貢献する軽量エンジニアリングの一例です。

競合

競争の激しいプレミアムコンパクトセグメントにおいて、MINI One D Clubmanは強力なライバルと対峙しています。アウディA3スポーツバック、メルセデス・ベンツAクラス、BMW 1シリーズなどのモデルは、品質と性能において同様のアプローチを持つ代替案を提供します。しかし、クラブマンは独自のデザインと紛れもない個性で際立っています。他の競合車としては、より実用的なアプローチを求めるならフォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、あるいはデザインと内装の品質からボルボV40も考えられます。それらの選択は、MINIクラブマンがスタイル、ダイナミズム、機能性の組み合わせを提供し、独自のリーグで際立っているため、購入者の優先順位に大きく依存するでしょう。

結論

2015年型MINI One D Clubmanは、伝統と現代性の間で見事なバランスを達成した車です。MINIの楽しくて個性的な本質を維持しつつ、より広々として実用的なパッケージに包み込み、スタイルを犠牲にすることなく多用途な車を必要とする人々に理想的です。ディーゼルエンジンは効率的で、日常使いに十分な性能を提供し、その内外装のデザインは引き続き注目を集めます。この車は、運転を楽しみ、道路を感じ、個性を表現することを促します。個性的で、型にはまらない、エキサイティングな運転体験を提供するプレミアムコンパクトを探しているなら、MINIクラブマンは間違いなく検討すべき選択肢です。その美学に魅了され、その機能性に納得させられる車です。