MINI Clubman Cooper SD Aut. · 143 CV (2011-2012)

2010
Gasóleo
FWD
Automático 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

143PS

トルク

305Nm

燃費

5.3l/100

排出

141g/km

0-100 km/h

8.8s

最高速度

205km/h

重量

1330kg

価格

29,103

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

260 L

タンク

40 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク305 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク40 L
トランク260 L

詳細分析 MINI Clubman Cooper SD Aut. · 143 CV (2011-2012)

一般的な説明

2010年型MINIクラブマンクーパーSDオートは、プレミアムコンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。その紛れもないデザインとディーゼルエンジン構成により、このモデルはスタイル、効率性、そしてブランドの特徴である「ゴーカートフィーリング」の組み合わせを提供しようとしましたが、延長されたボディと非対称のリアドアのおかげで、実用性がさらに加わっています。一目見ただけで、これがただのMINIではなく、何か違うものを求める人々のための意思表示であることが明らかになる車です。

運転体験

クラブマンクーパーSDオートのハンドルを握ると、その体験は活気に満ち、中毒性があります。143馬力のディーゼルエンジンは、305Nmという寛大なトルクで低回転から力強く加速し、俊敏でパワフルなレスポンスを提供します。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ効率的にシフトを管理し、日常の運転をリラックスさせるとともに、楽しさを求める際にはエンジンの潜在能力を最大限に引き出すことができます。正確でコミュニケーション豊かなステアリングは、しっかりしていながらも不快ではないサスペンションと相まって、あらゆるカーブを楽しむための誘いとなります。そのサイズにしては驚くべき俊敏性で、アスファルトに吸い付くような感覚があり、数少ないライバルしか匹敵できないコントロール感とスポーティさを伝えます。ディーゼルエンジンでありながら、エンジン音はよく遮断されており、邪魔にならず、ロードのサウンドトラックを楽しむことができます。

デザインと美学

MINIクラブマンクーパーSDオートのデザインは、間違いなくその最も強力な名刺です。MINIの紛れもない本質を維持しながらも、より長いボディと独特のドア構成で再解釈しています。右側のリアサイドドアと、リアの象徴的なバーンドアがそれです。この「シューティングブレーク」の美学は、ユニークな個性を与え、ラインナップの他のモデルとはっきりと区別します。クロームのディテール、専用のアロイホイール、デュアルエキゾーストアウトレットが、そのスポーティでプレミアムなキャラクターを強化しています。インテリアでは、大きな中央のスピードメーター、航空機スタイルのスイッチ、そして堅牢性と優れたセンスを伝える高品質な仕上げにより、MINIの雰囲気が漂っています。ノスタルジーとモダンさを等しく呼び起こし、時が経っても魅力的な、誰もが無関心ではいられないデザインです。

技術と特徴

2010年モデルであるにもかかわらず、クラブマンクーパーSDオートは当時としては先進的な技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.0リッターディーゼルエンジンは、効率性と性能の模範でした。6速オートマチックトランスミッションは、快適性とスポーティさのバランスを提供しました。安全性に関しては、ABS、スタビリティコントロール(DSC)、複数のエアバッグなどのシステムを備えていました。インフォテインメント部門では、現在のシステムほど洗練されてはいませんでしたが、接続オプションと高品質なサウンドシステムを提供していました。速度感応型電動パワーステアリングは、さまざまな道路状況に適応し、より快適で安全な運転体験に貢献しました。

競合

2010年の市場では、MINIクラブマンクーパーSDオートはアウディA3スポーツバック、フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、さらにはアルファロメオジュリエッタなどのライバルと対峙しました。しかし、その提案は非常に特殊であったため、スタイルとコンセプトの点で直接競合できるモデルはほとんどありませんでした。競合他社がより実用性や伝統的なアプローチを提供していたのに対し、クラブマンはアバンギャルドなデザイン、「ゴーカートフィーリング」、そしてその独占性で際立っていました。単なる機能性よりも個性と運転の喜びを重視する人々のための車であり、ある程度の多用途性を犠牲にすることはありませんでした。

結論

2010年型MINIクラブマンクーパーSDオートは、MINIを運転する楽しさに実用性と、新鮮で独創的なデザインを組み合わせた魂のある車です。そのディーゼルエンジンは優れた性能と低い燃費を提供し、日常使いや長距離移動に魅力的な選択肢となります。その美学、運転感覚、そしてMINIだけが伝えられるその輝きで魅了する車です。個性があり、あらゆる旅で笑顔をもたらしてくれる、一味違うプレミアムコンパクトを探しているなら、クラブマンクーパーSDオートは期待を裏切らない選択です。何年経ってもその魅力と感動を与える能力を維持している車です。