Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman
パワー
143PS
トルク
305Nm
燃費
5.3l/100
排出
141g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
205km/h
重量
1330kg
価格
29,843€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
260 L
40 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Cooper SD Clubman Aut. · 143 CV (2012-2015)
一般的な説明
2010年型MINIクラブマンクーパーSDは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案であり、スタイル、実用性、スポーティなタッチのユニークな組み合わせを提供します。143馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのクラブマンは、単なる車以上のものを求める人々にとって興味深い選択肢であり、効率性を犠牲にしない個性的な車両です。
運転体験
MINIクラブマンクーパーSDのハンドルを握ると、俊敏性と楽しさを感じます。ディーゼルエンジンは、その性質にもかかわらず、力強いレスポンスと低回転から感じられる305Nmのトルクを提供し、力強い加速を可能にします。電動速度感応式パワーステアリングは、称賛に値する精度を提供し、あらゆるカーブを楽しむように誘います。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラム、そしてスタビライザーバーを備えたサスペンションは、ダイナミックで安定したハンドリングに貢献しますが、不整路ではやや硬く感じられることがあります。トルクコンバーター付き6速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ迅速に作動し、パワーデリバリーと燃費を最適化します。この車は、オリジナルのMINIの精神を呼び起こすいたずらっぽいタッチで、道路とのつながりを感じさせてくれます。
デザインと美学
MINIクラブマンクーパーSDのデザインは、紛れもなくMINIですが、実用的なひねりが加えられています。ブランドのコンパクトなプロポーションとレトロな魅力を維持しながら、より多用途な室内空間を提供するために延長されています。「スプリットドア」として知られる特徴的な観音開きのリアドアは、単なる独特の美的要素であるだけでなく、トランクへのアクセスも容易にします。右側の小さな「クラブドア」を含む4つのドアは、オリジナリティと機能性を加えています。クロームのディテール、16インチホイール、そして伸びやかなシルエットは、エレガントでありながらスポーティな存在感を与え、あらゆる都市環境で際立ちます。
技術と特徴
技術面では、2010年型MINIクラブマンクーパーSDは、当時としてはかなり先進的なソリューションを組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、パワーをインテリジェントに管理します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その技術はメカニズムと運転体験に焦点を当てています。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクは、効果的で安全なブレーキングを保証します。速度感応式電動パワーステアリングは、操縦性と運転感覚を向上させる細部です。
競合
そのセグメントにおいて、MINIクラブマンクーパーSDは、アウディA3スポーツバック、フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、BMW 1シリーズなどのライバルと競合していました。しかし、そのデザイン提案と運転の楽しさへの焦点は、それを明確に差別化していました。競合他社がより実用性や伝統的なアプローチを提供していたのに対し、クラブマンは独占性、スタイル、そしてよりエキサイティングな運転体験を追求しました。ただし、3ドアMINIと比較して改善されたものの、室内空間とトランクは、一部の直接的なライバルの広さには及びませんでした。
結論
2010年型MINIクラブマンクーパーSDは、その個性で魅了する車です。MINIを運転する楽しさに実用性を加えた、個性的な車両を求める人にとって完璧な選択です。その象徴的なデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そしてダイナミックなハンドリングは、非常に魅力的な選択肢となっています。価格と室内空間は、そのセグメントで最も競争力があるとは言えないかもしれませんが、運転席で提供される体験とデザインの独占性は、これらの考慮事項を十分に補って余りあります。オリジナリティとあらゆる旅の興奮を大切にする人々のための、楽しむための車です。




