MINI Clubman Cooper S · 184 CV (2011-2012)

2010
Gasolina
FWD
Manual 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

184PS

トルク

260Nm

燃費

5.9l/100

排出

137g/km

0-100 km/h

7.5s

最高速度

227km/h

重量

1280kg

価格

26,450

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

260 L

タンク

50 L

パワー

135 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力184 CV / 135 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク50 L
トランク260 L

詳細分析 MINI Clubman Cooper S · 184 CV (2011-2012)

一般的な説明

2010年型MINIクラブマンクーパーSは、スポーティコンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。その紛れもないデザインと、感動を約束する機械的構成により、このモデルは単なる移動手段以上のものを求める人々のための選択肢として登場します。1.6リッター184馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルギアボックスの組み合わせにより、MINIブランドの本質を保ちつつ、クラブマン形式のおかげで実用性が加わり、機敏で運転が楽しい車となっています。

運転体験

MINIクラブマンクーパーSのハンドルを握ると、その体験は純粋にMINIそのものです。ダイレクトで、エキサイティングで、少しいたずらっぽい。速度感応式電動パワーステアリングは、羨ましいほどの精度を提供し、そのサイズの他のどの車も匹敵できない自信を持ってコーナーを駆け抜けることができます。ターボチャージャー付きエンジンは即座に反応し、184馬力をリニアかつ力強く供給し、0から100km/hまでわずか7.5秒で加速します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームサスペンションは、両軸のスタビライザーバーとともに、卓越したグリップを保証し、ボディロールを最小限に抑え、スポーティな運転を誘います。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとソリッドリアディスクブレーキは、効果的で安全な停止を保証します。この車は、都市でも曲がりくねった道でも、あらゆる旅を楽しむように誘い、道路とのつながりを感じさせてくれます。

デザインと美学

MINIクラブマンクーパーSのデザインは、間違いなくその強みであり、最も議論の的となる点の一つです。MINIの象徴的な美学を維持しつつ、それを延長し、特徴的なサイドオープニングトランクドアに加えて、右側に逆開きのリアドアを追加しています。この構成は、ユニークな個性と異なる機能性をもたらします。長さ3961mm、幅1683mm、高さ1432mmのコンパクトな寸法は、都市環境での取り回しを容易にし、2547mmのホイールベースは驚くべき安定性に貢献します。インテリアは、大きな中央速度計を備えたMINIスタイルに忠実でありながら、3ドアMINIよりも多用途なスペースを提供し、260リットルのトランクは拡張可能です。195/55 R16タイヤを装着した16インチホイールなどのスポーティなディテールは、そのダイナミックなキャラクターを強化します。

技術と特徴

2010年モデルであるにもかかわらず、MINIクラブマンクーパーSは当時の関連技術を組み込んでいます。1.6リッターエンジンは直噴、ターボ、インタークーラーを備えており、出力供給と効率を最適化します。ストップ&スタートシステムの搭載は、燃費効率の向上を追求している明確な兆候であり、複合燃費5.9 l/100km、CO2排出量137 g/kmを達成し、DGTのCラベルを取得しています。速度感応式電動パワーステアリングは、操縦性と制御感を向上させます。今日見られる最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、その技術は純粋で効率的な運転体験を提供することに重点を置いています。

競合

2010年の市場では、MINIクラブマンクーパーSは、コンパクトセグメントでスポーティさと独占性を兼ね備えようとするライバルと対峙していました。直接の競合車としては、アウディA3スポーツバック(特に高出力バージョン)、常にスポーティコンパクトのベンチマークであったフォルクスワーゲンゴルフGTI、あるいは独特のデザインとダイナミックなアプローチを提供したアルファロメオジュリエッタなどが挙げられます。それぞれに強みがありましたが、クラブマンクーパーSは、そのユニークなデザイン、「カートのような」ハンドリング、そしてMINIブランドの強い個性によって差別化され、従来の利便性よりも独創性と運転の楽しさを重視する層を惹きつけました。

結論

2010年型MINIクラブマンクーパーSは、年月を経てもその魅力と価値提案を維持し続けている車です。個性的なコンパクトカーを求め、目立つことを恐れず、機敏でエキサイティングな運転を楽しむ人々のための車両です。その独特のデザイン、パワフルなエンジン、ダイナミックな挙動は、運転の楽しさと独占性を重視する人々にとって魅力的な選択肢となります。ドアの構成上、実用性については議論の余地があるかもしれませんが、トランクと室内空間は日常使いには十分です。要するに、クラブマンクーパーSは本質的にはMINIですが、多用途性が加わり、さらに魅力的な車となっています。