MINI Cooper Clubman · 122 CV (2012-2015)

2010
Gasolina
FWD
Manual 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

122PS

トルク

160Nm

燃費

5.5l/100

排出

129g/km

0-100 km/h

9.8s

最高速度

201km/h

重量

1220kg

価格

21,800

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

260 L

タンク

40 L

パワー

90 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力122 CV / 90 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク40 L
トランク260 L

詳細分析 MINI Cooper Clubman · 122 CV (2012-2015)

一般的な説明

2010年型MINIクーパークラブマンは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案であり、独占的なタッチと見る者を惹きつけるデザインを持つ代替案を提供します。1.6リッター122馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、クラブマンのボディのおかげで、MINIの特徴である俊敏性とより高い汎用性を兼ね備えることを目指しています。一見しただけで、異なる運転体験とライフスタイルを約束する車です。

運転体験

MINIクーパークラブマンのハンドルを握ると、即座の楽しさが感じられます。速度感応型電動パワーステアリングは、驚くべき俊敏性でカーブを曲がることを可能にし、称賛に値する精度を提供します。122馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に中回転域でアクセル要求に喜んで応えます。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトでアクティブな運転を誘い、使うのが楽しいです。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルグラムサスペンションは、スタビライザーバーとともに、ダイナミックな挙動と優れた安定性に貢献しますが、不整路ではやや硬く感じられることがあります。0-100km/h加速9.8秒、最高速度201km/hは、そのセグメントでは立派な数値であり、このクラブマンがスタイルだけでなく、路上での実質も兼ね備えていることを裏付けています。

デザインと美学

MINIクーパークラブマンのデザインは、間違いなくその最も強力で差別化されたポイントの一つです。MINIの象徴的な本質を維持しつつ、より長いボディと独特のサイドオープニングリアドアで再解釈され、ユニークな個性を与えています。プロポーションはバランスが取れており、丸いヘッドライトからフロントグリルまで、細部に至るまでブランドの遺産を想起させます。インテリアはコンパクトながらも、魅力的なレトロモダンなスタイルでデザインされています。エンジンブロックやシリンダーヘッドのアルミニウムなどの素材は、機能的であるだけでなく、品質感も加えています。異なることを恐れない車であり、クラシックとコンテンポラリーを非常に魅力的な方法で組み合わせた美学でそれを実現しています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2010年型MINIクーパークラブマンは、現在の基準では最先端ではないものの、当時は有能だった要素を組み込んでいます。1.6リッター122馬力の間接噴射エンジンは、シリンダーあたり4バルブ、圧縮比11で、その時代としては良好な効率を提供します。スタート&ストップシステムの搭載は、燃費と排出ガスの削減に貢献する細部であり、ますます評価される側面です。速度感応型電動パワーステアリングは運転体験を向上させ、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは効果的な制動を保証します。現代の車のタッチスクリーンや高度な接続性はありませんが、そのテクノロジーはメカニズムと運転ダイナミクスに焦点を当てており、純粋で直接的な体験を提供します。

競合

市場において、MINIクーパークラブマンは、スタイル、コンパクトなサイズ、魅力的な運転体験のバランスを求めるライバルと競合しています。プレミアムなアプローチと汎用性からアウディA3スポーツバック、またはよく作られたバランスの取れた車としての評判からフォルクスワーゲンゴルフを考慮することができます。しかし、クラブマンは、その紛れもないデザインとより遊び心のあるキャラクターで彼らとは一線を画しています。他の潜在的な競合車としては、イタリアンスタイルとスポーティさに焦点を当てたアルファロメオジュリエッタ、あるいはパーソナライゼーションと個性的なデザインを追求するシトロエンDS3も考えられます。MINIクラブマンは、そのドア構成と美学により、非常に特定のニッチに位置付けられ、単なるコンパクト以上のものを求める人々を惹きつけています。

結論

2010年型MINIクーパークラブマンは、その個性で魅了する車です。単なる移動手段ではなく、意思表示です。その象徴的なデザイン、ダイナミックな挙動、そして意欲的なエンジンは、個性と独占的なタッチを持つコンパクトを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。室内空間は最も広いわけではなく、サスペンションはやや硬く感じられるかもしれませんが、これらの特徴はその魅力とMINI体験の一部です。あらゆる旅を楽しみ、道を肌で感じ、群衆の中で際立つことを誘う車です。理性と同じくらい心にも響く選択です。