MINI Clubman One Aut. · 98 CV (2011-2012)

2010
Gasolina
FWD
Automático 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

98PS

トルク

153Nm

燃費

6.5l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

12.8s

最高速度

179km/h

重量

1245kg

価格

19,539

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

260 L

タンク

40 L

パワー

72 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力98 CV / 72 kW
最大トルク153 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク40 L
トランク260 L

詳細分析 MINI Clubman One Aut. · 98 CV (2011-2012)

一般的な説明

2010年型MINIクラブマンOne Aut.は、MINIのラインナップの中でもユニークな提案であり、ブランドを特徴づける魅力と個性を犠牲にすることなく、より広々とした実用的な選択肢を提供します。特徴的な観音開きのリアドアとサイドの「クラブドア」により、このモデルはコンパクトなエステートの機能性と、MINIの楽しくて機敏な精神を組み合わせようとしています。一見すると、実用性と情熱のバランスを約束する、異なる体験へと誘う車です。

運転体験

2010年型MINIクラブマンOne Aut.のハンドルを握ると、その感覚は紛れもなくMINIです。全長が長くなったにもかかわらず、多くの人が好む機敏性とダイレクトなレスポンスを維持しています。98馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いにスムーズで効率的な運転を提供しますが、目覚ましいスポーツ性能を期待してはいけません。0-100km/h加速12.8秒、最高速度179km/hというスペックは、その正確なハンドリングと都市交通を軽快に走り抜ける能力を評価しながら、落ち着いてドライブを楽しむための車として位置づけられます。サスペンションはしっかりしていますが、不快ではなく、快適性とダイナミズムの良好なバランスを保っています。自信を与えるステアリングと、笑顔でコーナーを曲がることを誘うシャシーにより、道路との一体感を感じさせる車です。

デザインと美学

2010年型MINIクラブマンOne Aut.のデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の1つです。オリジナルのMINIのレトロモダンな美学を受け継ぎながら、より長いシルエットとユニークなドアソリューションで再解釈しています。右側の「クラブドア」は進行方向とは逆に開き、後席へのアクセスを容易にし、2枚の「バーンドア」タイプのリアドアは、紛れもない個性と荷物の積載にさらなる機能性をもたらします。丸いヘッドライトからフローティングルーフまで、細部に至るまで個性に満ちた象徴的なイメージに貢献しています。見過ごされることのない車であり、ノスタルジーとモダンさを等しく呼び起こし、道路上の他のどの車とも明確に区別されます。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2010年型MINIクラブマンOne Aut.は、現在の最先端技術の驚異ではありませんが、当時の competent なソリューションを提供していました。1.6リッター98馬力のガソリンエンジン(間接噴射)は、信頼性が高く実績のあるユニットです。トルクコンバーター付き6速オートマチックトランスミッションは、スムーズなシフトチェンジを提供し、リラックスした運転に貢献します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そしてマクファーソン式フロントサスペンションと変形可能なパラレルグラム式リアサスペンション(両方ともスタビライザー付き)を備えたバランスの取れたシャシーを備えています。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、運転体験を向上させます。現代のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていますが、そのテクノロジーは純粋な運転体験と実績のある機械的信頼性を提供することに重点を置いています。

競合

2010年型MINIクラブマンOne Aut.は非常に特殊なニッチに位置しており、同じスタイル、サイズ、ドアコンセプトの組み合わせを持つ直接的なライバルを見つけるのは困難です。しかし、サイズとプレミアムなアプローチから、アウディA3スポーツバック、フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、あるいはアルファロメオMiToのようなモデルと比較される可能性がありますが、それらのどれも同じボディ構成を提供していません。その主な差別化要因は、そのユニークな個性と象徴的なデザインであり、より一般的な競合他社とは一線を画しています。このクラブマンの購入者は、単なる車以上のものを求めています。彼らはスタイルステートメントと個性的な運転体験を求めているのです。

結論

2010年型MINIクラブマンOne Aut.は、その個性と紛れもないデザインで魅了する車です。より広いスペースとユニークなドアソリューションのおかげで、MINIの本質に実用性をプラスして提供します。セグメントで最もパワフルでも、最も技術的な車でもありませんが、その機敏性、楽しいハンドリング、レトロモダンな美学は、個性があり、型にはまらない車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。あらゆる旅を楽しみ、街中で目立ち、何よりもオリジナリティを重視する人々のための車です。心とスタイルを持った選択です。