Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman
パワー
98PS
トルク
153Nm
燃費
6.5l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
179km/h
重量
1245kg
価格
20,077€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
260 L
40 L
72 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI One Clubman Aut. · 98 CV (2012-2015)
一般的な説明
2010年型MINIクラブマンのOneオートマチックトランスミッションバージョンは、MINIの楽しくてシックな本質に実用性を加えることを目指した提案です。1.6リッター98馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックギアボックスを搭載したこのモデルは、従来の車以上のものを求める人々にとって distinctive な選択肢として提示されています。2014年の20,077ユーロという価格は、スタイルと運転体験が機能性と同じくらい重要であるセグメントに位置づけられました。
運転体験
MINI One Clubmanのハンドルを握ると、98馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションのおかげで、よりリラックスしたアプローチながらも、俊敏性と楽しさを感じます。電動アシストと速度感応式のステアリングは、正確な応答を提供し、あらゆるカーブを楽しむことを誘います。フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラム、両軸にスタビライザーを備えたサスペンションは、快適性とダイナミズムの間に注目すべきバランスを提供します。高性能車ではありませんが、そのロードでの挙動は満足のいくものであり、アスファルトとの特別なつながりを伝えます。0から100km/hまで12.8秒の加速と最高速度179km/hは、大げさなことなく、しかし十分なエネルギーで軽快に移動できる、日常使用に十分な性能を示唆しています。
デザインと美学
MINIクラブマンのデザインは、間違いなくその最も強力で distinctive な点の1つです。象徴的なMINIの美学を維持しながら、3961mmの追加の長さと、後部座席へのアクセスを容易にするサイドオープニングのリアドア「クラブドア」を追加しています。幅1683mm、高さ1426mmのコンパクトなプロポーションは、道路上でユニークな存在感を与えます。インテリアは、大きな中央速度計を備えたMINIスタイルに忠実でありながら、260リットルのトランクのおかげでより多目的な空間を提供します。内外装のデザインの細部は、大胆な個性と美学へのこだわりを反映しており、競合他社との差別化を図っています。
技術と特徴
技術面では、2010年型MINI One Clubmanは、当時としては最先端ではないものの、そのセグメントの車の期待に応える要素を組み込んでいます。間接噴射と98馬力の1.6リッターガソリンエンジンは、アルミニウム製で、実績のある効率的なエンジンです。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、都市交通や長距離移動に理想的なスムーズで快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングと、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアのソリッドディスクブレーキは、安全で制御された運転体験を保証します。高度な運転支援システムは欠けていますが、その技術は信頼性と本質的な機能性に焦点を当てています。
競合
MINI One Clubmanは、スタイル、実用性、 distinctive な運転体験のバランスを提供しようとするライバルと競合しています。アウディA1スポーツバック、アルファロメオMiTo、あるいはフォルクスワーゲンポロのより装備の充実したバージョンなどと競合する可能性があります。しかし、そのユニークなデザインと運転の楽しさへの焦点は、個性と独占性がほとんど匹敵しない付加価値である独自のカテゴリーに位置づけています。多用途性を加えたコンパクトカーという提案は、従来のハッチバックとは異なるものを求める人々にとって魅力的です。
結論
2010年型MINI One Clubman Aut.は、その個性と、あらゆる旅を特別な体験にする能力で魅了する車です。最もパワフルでも広々とした車でもありませんが、その紛れもないデザイン、ロードでの俊敏性、オートマチックトランスミッションの快適性は、非常に魅力的な選択肢となっています。スタイル、楽しさ、そして日常生活における独占性を重視する人々のための車です。複合燃費6.5 l/100kmとDGT Cラベルは、現代生活の合理的なパートナーであり、常にそのユニークなMINIの魅力を備えています。




