Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman
パワー
122PS
トルク
160Nm
燃費
6.5l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
195km/h
重量
1250kg
価格
22,789€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
260 L
40 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Clubman Cooper Aut. · 122 CV (2011-2012)
一般的な説明
2010年型MINIクラブマンのクーパーオートマチックバージョンは、MINIの紛れもない本質と実用性を兼ね備えた提案です。1.6リッター122馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションを組み合わせたこのクラブマンは、独占的なタッチと人目を引くデザインを持つコンパクトカーを求める人にとって、個性的な選択肢となります。
運転体験
MINIクラブマンクーパーオートマチックのハンドルを握ると、ブランドの精神に忠実な、機敏で楽しい運転体験ができます。速度感応型電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、あらゆるカーブを楽しむことができます。0から100km/hまでの加速は10.9秒と目覚ましいものではありませんが、122馬力のエンジンは意欲的で、スムーズで効率的なトルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは、日常の運転をリラックスしたものにします。フロントのマクファーソンストラット式、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、スタビライザーバーと相まって、快適性とダイナミズムの良好なバランスを確保し、制御感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。MINIの特徴である「ゴーカートフィーリング」で、道路との一体感を感じさせてくれる車です。
デザインと美学
2010年型MINIクラブマンのデザインは、間違いなくその最も強力で差別化された点の1つです。MINIのレトロでカリスマ的な美学を維持しながら、全長を延長し、最も印象的なのは、右側の逆開きのリアドア(「クラブドア」)と観音開きのテールゲートで、ユニークな個性を与えています。ラインは流麗で認識可能で、丸いヘッドライトと六角形のグリルがブランドのアイデンティティを定義しています。インテリアはコンパクトながらも、大きな中央のスピードメーターと航空機スタイルのスイッチが特徴的なスタイルでデザインされており、ノスタルジーとモダンさを等しく呼び起こす雰囲気を作り出しています。注目を集め、交通の中で明確に際立つ車です。
技術と特徴
技術面では、2010年型MINIクラブマンクーパーオートマチックは、当時としては適切な要素を組み込んでいます。間接噴射式の1.6リッター122馬力ガソリンエンジンはバランスの取れた性能を提供し、トルクコンバーター付き6速オートマチックトランスミッションはスムーズな変速を保証します。電動パワーステアリングは、快適性と効率性の点でプラスです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを備え、安全な運転に貢献する適切に調整されたシャシーを備えています。今日見られる最新のコネクティビティや運転支援の革新は組み込まれていませんが、その技術は快適で信頼性の高い運転体験を提供することに重点を置いています。
競合
個性的なタッチを持つプレミアムコンパクトカーのセグメントでは、2010年型MINIクラブマンクーパーオートマチックは、アウディA3スポーツバック、フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、さらにはアルファロメオジュリエッタなどのライバルと競合していましたが、それぞれが独自の個性を持っていました。クラブマンは、そのユニークなデザイン、運転の楽しさへのこだわり、ブランドイメージで際立っていました。他の車がより広い室内空間やより落ち着いた雰囲気を提供したかもしれませんが、MINIは感情とスタイルに賭け、何よりも独占性と個性を重視する層を惹きつけました。
結論
2010年型MINIクラブマンクーパーオートマチックは、単なる車ではありません。それは意思表示です。個性、象徴的なデザイン、そして笑顔を誘う運転体験を持つ車を求める人にとって完璧な選択です。レトロなスタイル、道路での機敏性、そして独特のドア構成による実用性の追加が組み合わさることで、魅力的で個性的な選択肢となっています。最も広々とした車でも、最もパワフルな車でもありませんが、そのカリスマ性と運転の楽しさは否定できません。本質的にはMINIですが、さらに特別なものにするひねりが加えられています。




