MINI Clubman One Aut. · 95 CV (2009-2010)

2007
Gasolina
FWD
Automático 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

95PS

トルク

140Nm

燃費

6.6l/100

排出

158g/km

0-100 km/h

13.3s

最高速度

178km/h

重量

1260kg

価格

19,763

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

260 L

タンク

40 L

パワー

70 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力95 CV / 70 kW
最大トルク140 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク40 L
トランク260 L

詳細分析 MINI Clubman One Aut. · 95 CV (2009-2010)

一般的な説明

2007年型MINIクラブマン ワン オートは、MINIの楽しくコンパクトな本質に、実用性を加えたユニークな提案です。特徴的なドア構成と、見る者を惹きつけるデザインで、このモデルはプレミアムコンパクトセグメントにおいて、新鮮で個性的な選択肢として登場します。95馬力のガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションは、日常使いにリラックスした俊敏なドライビング体験を約束します。

運転体験

クラブマン ワン オートのハンドルを握ると、極端なスポーツ性を追求することなく、俊敏性と楽しさを感じます。電動ステアリングは正確なレスポンスを提供し、あらゆるカーブを楽しむよう誘います。95馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、都市部や郊外での移動には十分であり、6速オートマチックギアボックスはスムーズで安定した運転に貢献します。高速道路ではその性能を維持しますが、追い越しにはもう少し予測が必要です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムのバランスが取れています。MINI特有の「ゴーカート」感覚と、オートマチックトランスミッションの利便性が加わり、運転するたびに笑顔になる車です。

デザインと美学

MINIクラブマンのデザインは、間違いなくその最も大胆な名刺です。紛れもないMINIの美学を維持しながらも、サイドオープンのリアドアと、後席へのアクセスを容易にする革新的な右側の「クラブドア」によって、その個性を際立たせています。プロポーションはバランスが取れており、クロームのディテールと15インチのホイールがプレミアムなキャラクターを強調しています。MINIスタイルに忠実なインテリアは、大きな中央のスピードメーターと航空機スタイルのスイッチで独創性に溢れています。素材の品質と仕上げは素晴らしく、居心地の良い独特の雰囲気を醸し出しています。人目を引く車であり、年数が経ってもなおモダンで非常に魅力的です。

技術と特徴

技術面では、2007年型MINIクラブマン ワン オートは、今日の最新技術を搭載しているわけではありませんが、当時の水準としては適切な装備を提供していました。快適で効率的な運転を提供する6速オートマチックトランスミッションが際立っています。間接噴射と可変バルブタイミングを備えた1,397ccエンジンは、当時の効率的なエンジニアリングの一例です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動パワーステアリングを備えています。フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式のサスペンションシステムは、良好な動的挙動を保証します。タッチスクリーンや高度な運転支援システムを誇る車ではありませんが、その技術は運転体験と機械的信頼性に焦点を当てています。

競合

MINIクラブマン ワン オートは、コンパクトセグメントにおいて、差別化と実用性を求めるモデルと競合する非常に特殊なニッチに位置しています。直接的なライバルとしては、プレミアムなアプローチと多用途性を持つアウディA3スポーツバック、あるいはデザインがより伝統的なフォルクスワーゲンゴルフヴァリアントが挙げられます。その他には、アルファロメオ147やボルボC30も、差別化されたデザインと個性的なドライビング体験を追求していました。しかし、クラブマンのドア構成とレトロモダンな美学は、その種類においてほぼユニークであり、単なるコンパクト以上のものを求める人々にとっての選択肢を提供します。

結論

2007年型MINIクラブマン ワン オートは、MINIを運転する楽しさに、空間と機能性を加えた魂のある車です。その大胆なデザインとカリスマ的なインテリアは、個性を際立たせ、あらゆる旅を楽しみたい人にとって理想的な選択肢です。95馬力のエンジンは最もパワフルではありませんが、その俊敏性とオートマチックトランスミッションのスムーズさは、日常使いに最適です。年数が経っても、その個性と笑顔を引き出す能力によって、依然として魅力的な車です。型にはまらないものを愛する人々のための心からの選択です。