Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman
パワー
122PS
トルク
160Nm
燃費
5.5l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
201km/h
重量
1220kg
価格
21,610€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
260 L
40 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Clubman Cooper · 122 CV (2010)
一般的な説明
2007年のMINIクラブマンクーパーは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案であり、MINIの遊び心あふれる本質とレトロな魅力を維持しつつ、実用性とスペースをさらに高めています。非対称のドアデザインと観音開きのテールゲートというユニークな特徴を持つこのモデルは、従来の枠を超え、単なる車以上のものを求める人々に新鮮な選択肢を提供します。1.6リッター122馬力のガソリンエンジンは、ブランドの精神に忠実な、俊敏で楽しいドライビング体験を約束します。
運転体験
MINIクラブマンクーパーのハンドルを握ると、楽しさが保証されます。速度感応式電動パワーステアリングは、驚くほどの俊敏性でカーブを曲がることを可能にする、絶妙な精度を提供します。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレルリンクサスペンションは、スタビライザーバーと相まって、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。122馬力のエンジンは、ロケットではありませんが、路上で楽しむのに十分な活力を持ち、9.8秒で100km/hに達し、最高速度は201km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確で、没入感のあるやりがいのあるドライビング体験に貢献し、すべての旅を小さな冒険にします。
デザインと美学
MINIクラブマンクーパーのデザインは、間違いなくその最も印象的な名刺です。紛れもないMINIのシルエットを維持しながら、それを長くし、独自の個性を与えています。最も特徴的なのはそのドア構成です。運転席側には通常のドアが1つ、助手席側には2つのドア(そのうちの1つは逆開き式の「クラブドア」)、そしてクラシックなバンを思わせる観音開きのテールゲートです。この配置は、美学的に独創的であるだけでなく、後部座席とトランクへのアクセスも容易にします。175/65 R15タイヤを装着した15インチホイールは、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクと相まって、スタイルと機能性を放つパッケージを完成させています。誰もが無関心ではいられない車であり、真の注目を集める存在です。
技術と特徴
レトロな美学にもかかわらず、MINIクラブマンクーパーは効率と運転体験を向上させるために設計された技術を組み込んでいます。1.6リッターガソリンエンジンは、間接噴射とStop&Startシステムを備えており、燃料消費量とCO2排出量の削減に貢献し、複合燃費5.5 l/100km、CO2排出量129 g/kmを公称しています。電動パワーステアリングは、現代の技術がどのように統合されて、より快適で正確な運転を提供するかの例です。当時の最新のインフォテインメント革新技術が満載された車ではありませんが、その技術は本質的なものに焦点を当てています。効率的なエンジン、卓越したドライビングダイナミクス、そしてスペースと汎用性を最大化するインテリジェントなデザインです。
競合
2007年の市場では、MINIクラブマンクーパーは、実用性を提供しながらも、そのカリスマ性と独創性に欠けるライバルと対峙していました。フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、アウディA3スポーツバック、BMW 1シリーズなどのモデルは、サイズとセグメントで直接的な競合でしたが、クラブマンのデザイン提案とユニークな個性に匹敵するものはありませんでした。そのドア構成と運転の楽しさに焦点を当てたことで、クラブマンは独自のリーグに位置付けられ、単なる機能性以上の個性と排他性を備えた車を求める人々を魅了しました。
結論
2007年のMINIクラブマンクーパーは、単なる車以上のものです。それは意思表示です。非対称のドアデザインと260リットルのトランクのおかげで、MINIを運転する紛れもない楽しさと驚くべき実用性を兼ね備えています。122馬力のエンジンは俊敏で効率的なパフォーマンスを提供し、そのシャシーはエキサイティングなドライビング体験を保証します。スタイル、独創性、運転の喜びを重視し、日常生活に必要な汎用性を犠牲にしない人々のための車です。その魅力と非順応的な精神で魅了し続ける現代のクラシックです。




