MINI Clubman Cooper Aut. · 120 CV (2007-2008)

2007
Gasolina
FWD
Automático 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

120PS

トルク

160Nm

燃費

6.6l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

195km/h

重量

1260kg

価格

23,092

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

260 L

タンク

40 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク40 L
トランク260 L

詳細分析 MINI Clubman Cooper Aut. · 120 CV (2007-2008)

一般的な説明

2007年型MINIクラブマンクーパーオートは、常識を打ち破る大胆で個性的な提案です。このモデルは、その独特なドア構成と紛れもないMINIスタイルで、実用性と個性を兼ね備えたコンパクトカーを求める人々のための選択肢として登場します。単なる車ではなく、オリジナリティと運転の楽しさを重んじる人々のためにデザインされた、走る意思表示なのです。

運転体験

クラブマンクーパーオートの運転は、MINIの本質である俊敏性、応答性、そして増幅されたゴーカート感覚を呼び起こす体験です。120馬力のエンジンは6速オートマチックトランスミッションによって制御され、0-100km/h加速は10.9秒、最高速度は195km/hを誇ります。これらの数値は息をのむほどではありませんが、日常使いで非常に楽しいダイナミズムを保証します。電動ステアリングとフロントのマクファーソンサスペンション、そしてリアの変形可能なパラレログラムが、正確なハンドリングと路面との直接的なつながりを提供し、あらゆる旅を小さな冒険に変えます。アルミニウム製ブロックとシリンダーヘッドを持つ1.6リッターガソリンエンジンは、スムーズでありながら力強いパフォーマンスを発揮し、自信を持ってその限界を探求するよう誘います。それはあなたを笑顔にし、運転に没頭させ、なぜ運転が好きなのかを思い出させてくれる車です。

デザインと美学

2007年型MINIクラブマンのデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。オリジナルのMINIのレトロモダンな美学を維持しつつ、全長を延長し、最も印象的なのは、右側の逆ヒンジ式リアドアと観音開きのテールゲートを追加したことで、ユニークな個性を与えています。全長3937mm、全幅1683mm、全高1424mm、そしてホイールベース2547mmが、長くエレガントなシルエットを形成しています。175/65 R15タイヤを装着した15インチホイールが、コンパクトでありながら頑丈なイメージを補完しています。それは見過ごされることのない車であり、会話を生み出し、多くの人にとって車輪の上の芸術作品です。その美学は、ノスタルジーとモダニティの完璧な融合であり、ブランドの過去に敬意を表しつつ未来を見据えたディテールが施されています。

技術と特徴

2007年型MINIクラブマンクーパーオートは、現在の最先端技術の驚異ではありませんが、当時の先進的な要素を取り入れており、その個性に貢献しています。4気筒16バルブの1.6リッター間接噴射エンジンは、堅実なエンジニアリングを示しています。6速オートマチックトランスミッションは優れた運転快適性を提供し、電動パワーステアリングは俊敏で正確な応答性をもたらします。280mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと259mmのリアディスクは、効果的な制動を保証します。効率性に関しては、複合燃費6.6L/100km、CO2排出量159g/kmは、そのカテゴリーと年式において良好な位置にあります。それは、不必要な過剰に陥ることなく、楽しさと効率性のために設計された技術です。

競合

そのセグメントと時代において、MINIクラブマンクーパーオートは、より広いスペースやより手頃な価格を提供できたかもしれないが、そのカリスマ性と独占性に匹敵することはめったになかったライバルたちと対峙していました。フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント、アウディA3スポーツバック、あるいはBMW 1シリーズのようなモデルは、サイズやコンセプトで競合していましたが、クラブマンの独自性を再現することはできませんでした。そのデザイン提案と運転体験への焦点は、それを独自のリーグに位置づけ、単なる移動手段以上のものを求める層を惹きつけました。それは、目立ち、紛れもないスタイルで毎キロメートルを楽しみたい人々のための車でした。

結論

2007年型MINIクラブマンクーパーオートは、単なる車以上のものです。それはスタイルの主張であり、異なる方法で道路を楽しむための招待状です。その大胆なデザイン、ダイナミックな挙動、そして紛れもない個性は、独占性と実用性を兼ね備えたコンパクトカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。すべての人向けではありませんが、異なることを敢えてする人々にとっては、やりがいがあり、個性豊かな運転体験を提供します。それはその独創性であなたを魅了し、その遊び心であなたを虜にする車であり、その時代を超越した魅力によって今もなお関連性を保つ真のアイコンです。