Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman
パワー
184PS
トルク
260Nm
燃費
5.9l/100
排出
137g/km
0-100 km/h
7.5s
最高速度
227km/h
重量
1280kg
価格
27,152€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
260 L
40 L
135 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MINI Clubman Cooper S · 184 CV (2010)
一般的な説明
2007年のMINIクラブマンクーパーSは、従来の常識を打ち破る大胆で個性的な提案です。このモデルは、延長されたボディと独特なサイドオープニングのリアドアを備え、3ドアMINIのより実用的な代替品として登場しました。ブランドの特徴であるスポーティな本質とレトロな魅力を犠牲にすることなく、独創性とエキサイティングな運転体験を重視する人々を魅了しようとする車です。
運転体験
クラブマンクーパーSのハンドルを握ると、興奮が保証されます。184馬力のエンジンは、6速マニュアルギアボックスと組み合わされ、エネルギッシュなレスポンスと陶酔させるサウンドを提供し、すべてのギアを最大限に活用するように誘います。正確でコミュニケーション豊かなステアリングは、しっかりとしたサスペンションと相まって、絶対的なコントロールと敏捷性の感覚を伝え、すべてのカーブを楽しいものにします。アスファルトに吸い付くような感覚で、スポーティで楽しい運転体験を提供しますが、路面の凹凸がある道路では快適性が損なわれる可能性があります。
デザインと美学
MINIクラブマンクーパーSのデザインは、紛れもなく個性的で賛否両論を巻き起こします。オリジナルのMINIのレトロでカリスマ的な美学を維持しつつ、それを延長し、非対称に開くリアドア「クラブドア」で奇抜さを加え、後部座席へのアクセスを容易にしています。クロームのディテール、アロイホイール、リアスポイラーがそのスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアでは、大型のセンターメーターと航空機スタイルのスイッチがユニークな雰囲気を作り出していますが、人間工学には慣れるまでの期間が必要かもしれません。他とは違うものを求める人々のためにデザインされた、誰にも無関心ではない車です。
技術と特徴
レトロな美学にもかかわらず、クラブマンクーパーSは当時の最新技術を搭載しています。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.6リッターエンジンは、Stop&Startシステムと相まって、性能と効率を最適化します。速度感応型電動パワーステアリングは、高速での操縦性と安定性を向上させます。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、さらにマクファーソンストラット式フロントサスペンションと変形可能なパラレルグラム式リアサスペンションを備えたよく調整されたシャシーが、ダイナミックで安全なハンドリングを保証します。
競合
MINIクラブマンクーパーSは、フォルクスワーゲンゴルフGTI、アウディA3スポーツバック、アルファロメオジュリエッタなどのライバルと競合します。これらがデザインと実用性の点でより伝統的なアプローチを提供する一方で、クラブマンは独自の個性とより本能的な運転体験で際立っています。その主な魅力は、象徴的なデザイン、スポーティなパフォーマンス、そして競合他社のほとんどが匹敵できない排他性の組み合わせにあります。
結論
MINIクラブマンクーパーSは単なる車ではありません。それは意思表示です。スポーティカーの運転の楽しさと、少しの追加の実用性を兼ね備え、ノスタルジーとモダンさを等しく呼び起こすデザインに包まれた、個性的な車を求める人々に最適な選択です。2010年の価格は27,152ユーロでプレミアムオプションとして位置付けられましたが、その排他性と提供する運転の喜びは、ブランド愛好家にとって投資を正当化します。




