MINI Clubman Cooper Aut. · 122 CV (2010)

2007
Gasolina
FWD
Automático 6v
MINI MINI Clubman - Vista 1
MINI MINI Clubman - Vista 2
MINI MINI Clubman - Vista 3
MINI MINI Clubman - Vista 4

Especificaciones y análisis del MINI MINI Clubman

パワー

122PS

トルク

160Nm

燃費

6.5l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

195km/h

重量

1250kg

価格

23,556

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

260 L

タンク

40 L

パワー

90 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力122 CV / 90 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク40 L
トランク260 L

詳細分析 MINI Clubman Cooper Aut. · 122 CV (2010)

一般的な説明

2007年型MINIクラブマンクーパーオートは、コンパクトセグメントにおいて大胆で個性的な提案であり、奇抜さと機能性を兼ね備えた選択肢を提供します。このモデルは、1.6リッター122馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションを組み合わせることで、MINIブランドの本質を保ちつつ、より多用途な室内空間を備え、俊敏で楽しいドライビング体験を約束します。サイドオープンのリアドアと右側の「クラブドア」というユニークなデザインは、人目を引く車であり、オリジナリティとスタイルを重視する人々を魅了しようとしています。

運転体験

MINIクラブマンクーパーオートのハンドルを握ると、即座の反応とコントロール感が得られます。速度感応型電動パワーステアリングは、称賛に値する精度を提供し、自信を持ってカーブを曲がり、あらゆる旅を楽しむことができます。122馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に都市環境や二次道路で意欲的かつ俊敏に反応します。フロントアクスルのマクファーソンストラット式サスペンションとリアアクスルのマルチリンク式サスペンションは、スタビライザーバーと相まって、快適性とスポーティさの間に顕著なバランスをもたらし、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。0-100km/h加速10.9秒、最高速度195km/hは、そのカテゴリーでは立派な数値であり、6速オートマチックトランスミッションはスムーズで効率的な走行に貢献します。複合燃費6.5L/100kmは、当時のガソリン車としてはその効率性の良い指標です。

デザインと美学

MINIクラブマンクーパーオートのデザインは、間違いなくその最大の魅力です。MINIの紛れもない美学を維持しながらも、より長いシルエットと型破りなドア構成で再解釈しています。右側にある小さな逆開きのドア「クラブドア」は、後部座席へのアクセスを容易にし、スタイルを損なうことなく実用性を加えています。リアは、「バーンドア」スタイルのサイドオープン式ドアで、クラシックな配送バンを彷彿とさせ、ユニークな個性を与えています。全長3937mm、全幅1683mm、全高1424mmのコンパクトな寸法は、都市での取り回しを容易にし、2547mmのホイールベースは良好な居住性に貢献しています。260リットルのトランクは日常使いには十分であり、インテリアは、大きな中央速度計を備えたMINIスタイルに忠実でありながら、モダンで上質な雰囲気を提供します。

技術と特徴

技術面では、2007年型MINIクラブマンクーパーオートは、当時としてはかなり先進的なソリューションを組み込んでいます。間接噴射式1.6リッター122馬力ガソリンエンジンは、アルミニウム製ブロックとシリンダーヘッドで製造されており、効率的なエンジニアリングの好例です。6速オートマチックトランスミッションは、性能と燃費を最適化します。速度感応型電動パワーステアリングは、ドライビング体験を向上させます。安全性に関しては、フロントアクスルに280mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアアクスルに259mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。インフォテインメント機器は明記されていませんが、当時のブランドの通常のオプションが含まれており、接続性と車載エンターテイメントに重点が置かれていたと予想されます。

競合

MINIクラブマンクーパーオートは、単なるコンパクトカー以上のものを提供しようとするモデルと競合する、非常に特殊なニッチに位置しています。直接のライバルとしては、多用途性とスペースの点でフォルクスワーゲンゴルフヴァリアントが挙げられますが、より伝統的な美的アプローチです。また、アウディA3スポーツバックとは、その仕上げの品質とダイナミズムで、あるいはアルファロメオ147とは、その個性と独特のデザインで比較されるかもしれません。しかし、そのデザインの独自性と「シューティングブレーク」という提案は、分類が難しく、他とは一線を画したいと考える層にアピールするユニークな競合車となっています。

結論

2007年型MINIクラブマンクーパーオートは、その個性と、MINIを運転する楽しさに実用性を加える能力で人々を魅了する車です。大胆なデザインと、「クラブドア」やサイドオープン式リアドアなどの革新的なソリューションは、個性的な車を求め、型にはまらない人にとって理想的な選択肢です。燃費6.5L/100kmは妥当であり、日常使いには十分な性能ですが、真に際立っているのはそのスタイルとドライビング体験です。ある程度の多用途性を犠牲にすることなく、あらゆる旅でオリジナリティと興奮を重視する人々のための、楽しむための車です。