Especificaciones y análisis del MG ZT
パワー
131PS
トルク
300Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
-kg
価格
33,085€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
400 L
65 L
96 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 MG ZT Tourer 2.0 CDTi Aut. · 131 CV (2004-2005)
一般的な説明
2004年型MG ZTツアラー2.0 CDTiオートは、そのボディの実用性とスポーティで個性的なタッチを組み合わせた、ユニークな個性を放つエステートカーです。131馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、ファミリーセダンセグメントで何か違うものを求める人々にとって興味深い選択肢として提示されました。
運転体験
ハンドルを握ると、MG ZTツアラーは驚くべき運転体験を提供します。ファミリーカーとしての性質にもかかわらず、マクファーソン式フロントサスペンションと変形可能なリアパラレログラム、そして225/45 R18タイヤは、ダイナミックな挙動と優れた安定性を約束します。1900rpmで300Nmのトルクを発揮する131馬力のディーゼルエンジンは、日常使いや長距離移動に適した力強いレスポンスと回復能力を保証します。5速オートマチックトランスミッションは、MGに期待される興奮を犠牲にすることなく、スムーズでリラックスした運転に貢献します。
デザインと美学
MG ZTツアラーのデザインは紛れもなく英国的で、エレガンスとスポーティさを兼ね備えたラインが特徴です。そのエステートボディは視覚的な魅力を犠牲にすることなく、頑丈でありながら洗練された美学を提示しています。18インチホイールや伸びやかなシルエットなどのディテールは、道路上で堂々とした存在感を与え、競合他社とは一線を画しています。今日でも、その個性的なキャラクターで注目を集め続けている車です。
技術と特徴
技術面では、2004年型MG ZTツアラー2.0 CDTiオートは堅実な機械的ソリューションを組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、ターボ、インタークーラーは、効率と性能を追求した当時のエンジニアリングの一例です。284mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと280mmのリアディスクは、効果的なブレーキングを保証します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新はありませんが、その技術は信頼性が高く快適な運転体験を提供することに重点を置いています。
競合
当時、MG ZTツアラーは、BMW 3シリーズツーリング、アウディA4アバント、メルセデスベンツCクラスエステートなど、ディーゼルエステートセグメントの強力なライバルと対峙していました。しかし、MGはより情熱的なアプローチと型にはまらない美学で際立っており、個性と英国的な独占性を備えた車を求める人々に代替案を提供しました。
結論
2004年型MG ZTツアラー2.0 CDTiオートは、魂を持った車であり、エステートカーの多用途性とMGのスポーティな精神を組み合わせた勇敢な提案でした。その時代を超越したデザイン、有能なディーゼルエンジン、ダイナミックな挙動は、独創性と運転の喜びを高く評価する人々にとって興味深い選択肢となります。時が経っても、その魅力と感動を与える能力を保ち続けている車両です。




