Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase S
パワー
525PS
トルク
630Nm
燃費
14.9l/100
排出
355g/km
0-100 km/h
4.6s
最高速度
250km/h
重量
2115kg
価格
157,950€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
5 / 4 ドア
560 L
90 L
386 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz S 63 AMG L · 525 CV (2008-2009)
一般的な説明
2006年型メルセデス・ベンツ S 63 AMG Lは、ラグジュアリーとパワーの具現化であり、スポーティなパフォーマンスを妥協しない代表的なセダンです。6.2リッターV8エンジンと525馬力を搭載したこのロングホイールベースのSクラスは、最高の独占性と卓越したパフォーマンスを求める一方で、星のブランドを特徴づける快適性と洗練さを犠牲にしない人々のための選択肢として位置づけられています。
運転体験
S 63 AMG Lの運転は二重の体験です。一方では、キャビンの滑らかさと静粛性は印象的で、完全にリラックスした長距離移動を誘います。他方では、アクセルを踏み込むと、V8エンジンが陶酔的な咆哮とともに目覚め、2トン以上の重量を驚くほど簡単に加速させます。0から100km/hまで4.6秒で加速するというのは、当時のスポーツカーではほとんど匹敵するものがなく、250km/hに制限された最高速度も楽に到達します。ステアリングは正確で、サスペンションは快適性重視でありながら、カーブでの良好なコントロールを提供するために適応し、揺るぎない安全性と落ち着きを感じさせます。それは、力強く、コントロールしていると感じさせながらも、常に生来のエレガンスを伴う車です。
デザインと美学
メルセデス・ベンツ S 63 AMG Lのデザインは、意図の表明です。ロングホイールベースのSクラスのエレガントなシルエットをベースに、よりスポーティでアグレッシブなキャラクターを与えるAMGの distinctive な要素が組み込まれています。専用のバンパー、異なるサイズのタイヤ(フロント255/40 R19、リア275/40 R19)を備えた19インチアロイホイール、そして統合されたデュアルエキゾーストアウトレットは、ボンネットの下に秘められたパワーを暗示しています。その堂々たるサイズにもかかわらず、流れるようなラインと低いプロファイルは、ダイナミックで洗練された存在感を与え、目立たないわけではありませんが、派手でもありません。インテリアでは、素材と仕上げの品質は最高級で、レザー、ウッド、アルミニウムが比類のないラグジュアリーと快適さの雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
2006年、S 63 AMG Lは技術のショーケースでした。間接噴射と可変吸気システムを備えた6.2リッターV8エンジンを搭載し、7速オートマチックトランスミッションが完璧にパワーを管理していました。両軸の変形可能なパラレログラムサスペンションは、速度感応型電動パワーステアリングシステムと相まって、卓越したダイナミックな挙動を保証しました。大型のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント390mm、リア365mm)は、驚異的な制動力を確保しました。さらに、安定性制御、複数のエアバッグ、そして当時の最先端のインフォテインメントシステムなど、高度な安全および快適システムを搭載しており、これらすべてが最高の安全性と優れた旅行体験を提供するために設計されていました。
競合
そのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツ S 63 AMG Lは、BMW M760Li、アウディ S8、ポルシェ パナメーラ ターボといったライバルと対峙しました。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供しましたが、S 63 AMG Lは、豪華さ、快適さ、そして比類のないレスポンスとサウンドを提供する自然吸気AMGエンジンという独自の組み合わせで際立っていました。その長いホイールベースは、スーパーカーのパフォーマンスを犠牲にすることなく、後部座席のスペースと快適さを重視する人々にとって特に魅力的でした。
結論
2006年型メルセデス・ベンツ S 63 AMG Lは、時を超越する自動車です。Sクラスの時代を超越したエレガンスとAMGの制御された残忍さを組み合わせた、ドイツ工学の傑作です。他の追随を許さないレベルのラグジュアリーと快適さ、そして息をのむようなパフォーマンスを提供します。高速道路での長距離移動でも、山道でも、常に並外れた機械のハンドルを握っているという確信を持って、あらゆる旅を楽しむための車です。自動車愛好家を魅了し続ける真のアイコンです。




