Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase S
パワー
279PS
トルク
400Nm
燃費
10.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.1s
最高速度
250km/h
重量
1875kg
価格
87,700€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
5 / 4 ドア
500 L
88 L
205 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz S 430 · 279 CV (2004-2005)
一般的な説明
2003年型メルセデス・ベンツSクラス430は、ミレニアム初期のラグジュアリーとドイツ工学の具現化です。4.3リッター、279馬力のガソリンエンジンを搭載したこのセダンは、単なる移動ではなく、体験を約束しました。その時代を超越したデザインと先進技術は、そのセグメントのベンチマークとして位置づけられ、当時の他のどの車両も匹敵できない快適性、パワー、そして威信の組み合わせを提供しました。
運転体験
Sクラス430を運転することは、静寂とパワーのオアシスに浸るようなものです。V8エンジンの滑らかさと7速オートマチックトランスミッションの精度は、リニアで楽な加速を保証し、わずか7.1秒で0から100km/hに到達します。両軸にデフォルマブルパラレログラムを備えたサスペンションは、路面の凹凸を見事に吸収し、卓越した乗り心地を提供します。そのサイズと重量(1875kg)にもかかわらず、俊敏で安全に感じられ、絶対的なコントロール感をもたらします。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、強力な制動力を提供し、あらゆる旅に自信を与えます。それは、外部の騒音が単なる遠いこだまとなる、比類のない静けさで何キロメートルも走りたくなる車です。
デザインと美学
2003年型メルセデス・ベンツSクラスのデザインは、エレガンスと抑制の証です。その流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、威厳がありながらも控えめな存在感を与えます。全長5043mm、全幅1855mmで、そのシルエットは雄大です。特徴的な形状のヘッドライトとクロームグリルは、そのラグジュアリーなアイデンティティを強化する特徴的な要素です。インテリアは、上質な素材と完璧な仕上げの聖域であり、人間工学と快適性が最優先されています。最大限のサポートを提供するように設計されたシートと、前席および後席の乗員のための十分なスペースは、代表的なセダンとしての地位を再確認させます。コントロールから室内装飾品に至るまで、細部に至るまで品質とセンスが漂い、洗練された居心地の良い雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
2003年、Sクラス430はすでに、最先端に位置する一連の技術革新を組み込んでいました。間接噴射とシリンダーあたり3バルブを備えた4266ccのV8エンジンは、10:1の圧縮比で卓越した性能を提供しました。7速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なシフトを提供する工学の驚異でした。スタート/ストップ機能は備えていませんでしたが、10.9 l/100kmの複合燃費は、そのパワーとサイズに対して妥当でした。両軸に独立懸架とスタビライザーバーを備えたシャシーは、ダイナミックで安全なハンドリングを保証しました。ベンチレーテッドディスクを備えたブレーキシステムは、効果的な停止を保証しました。インフォテインメントの詳細は明記されていませんが、快適性とドライバーアシスタンスに焦点を当てた、当時の最先端技術が搭載されていたと予想されます。
競合
そのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツSクラス430は、BMW 7シリーズ、アウディA8、レクサスLSといった強豪と対峙しました。それぞれがラグジュアリーとパフォーマンスに対する独自の解釈を提供しましたが、Sクラスは快適性、威信、そして堅牢なエンジニアリングのバランスで際立っていました。BMW 7シリーズがよりスポーティな運転体験を提供し、アウディA8が全輪駆動とよりモダンなデザインに傾倒する一方で、Sクラスは快適性と洗練性への揺るぎない集中により、クラシックな高級セダンの典型としての地位を維持しました。
結論
2003年型メルセデス・ベンツSクラス430は、単なる車ではありません。それは声明です。快適性、パワー、ラグジュアリーの点で比類のない運転体験を提供し、その時代の自動車工学の頂点を表しています。その時代を超越したデザインと先進技術は、それを現代のクラシックにし、細部に至るまで卓越性を求める人々を魅了し続ける車両です。それは、楽しみ、品格を持って旅し、「プレミアム」という言葉の真の意味を感じるための車です。




