Mercedes-Benz R 350 CDI 4MATIC Largo 7 plazas · 265 CV (2012-2014)

2010
Gasóleo
AWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase R - Vista 1
Mercedes-Benz Clase R - Vista 2
Mercedes-Benz Clase R - Vista 3
Mercedes-Benz Clase R - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase R

パワー

265PS

トルク

620Nm

燃費

8.5l/100

排出

223g/km

0-100 km/h

7.7s

最高速度

235km/h

重量

-kg

価格

74,301

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

7 / 5 ドア

トランク

633 L

タンク

80 L

パワー

195 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力265 CV / 195 kW
最大トルク620 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク80 L
トランク633 L

詳細分析 Mercedes-Benz R 350 CDI 4MATIC Largo 7 plazas · 265 CV (2012-2014)

一般的な説明

2012年から2014年版のメルセデス・ベンツ Rクラス 350 CDI 4MATIC ロング 7シーターは、高級ファミリーカーセグメントにおいて大胆で特徴的な提案として登場します。全長5157mm、ホイールベース3215mmという堂々たるサイズを持つこのモデルは、広々とした室内空間と、洗練と堅牢さを放つ存在感を道路上で示し、注目を集めます。そのデザインは、一部の人にとっては賛否両論あるかもしれませんが、ミニバンの多用途性とSUVのエレガンスを融合させようとしており、すべてメルセデス・ベンツの品質と名声のもとにあります。広さ、快適さ、そして最高の贅沢と安全性で7人の乗員を運ぶ能力を求める人々のために設計された車です。

運転体験

Rクラス 350 CDI 4MATICのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと安全性です。3.0リッター265馬力のディーゼルエンジンは、1600rpmから620Nmのトルクを発揮し、そのかなりの大きさを楽々と動かすことができる力強く漸進的なレスポンスを提供します。0-100km/h加速7.7秒は、そのサイズの車両としては注目に値し、最高速度235km/hは長距離高速道路走行能力を強調しています。トルクコンバーター付き7速オートマチックトランスミッションは、シフトがほとんど感知できないほど絶妙な滑らかさで動作します。4MATIC全輪駆動は、さまざまな状況で優れたグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。両軸に可変パラレルリンクとスタビライザーを備えたサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、正確でリラックスした運転に貢献しますが、そのサイズのため、市街地での操作はやや要求が厳しくなる可能性があります。全体として、比類のない贅沢とコントロール感で何キロも走りたくなる車です。

デザインと美学

メルセデス・ベンツ Rクラス ロングのデザインは、間違いなくその最も特徴的で議論の的となる側面の一つです。全長5157mmというサイズは、ミニバン、SUV、ファミリーカーの要素を融合させ、従来のラインから逸脱しています。堂々たるメルセデス・ベンツのグリルと細長いヘッドライトを備えたフロントは、独特でエレガントな外観を与えます。サイドのシルエットは流麗で細長く、ルーフラインは後方に向かって緩やかに傾斜しており、そのサイズにもかかわらず、よりダイナミックな美学を追求しています。大きなテールライトと広いテールゲートを備えたリアは、その機能性と積載能力を強調しています。インテリアは、ブランド typical の控えめで機能的なデザインで、広々とした空間と高品質な素材が贅沢に用いられています。7人乗り構成は調和して統合されており、すべての乗員に快適なアクセスと広々とした空間を提供します。その美学は万人受けしないかもしれませんが、そのデザインは紛れもなく独創的であり、快適性と居住性を最大限に高めることに焦点を当てています。

技術と特徴

メルセデス・ベンツ Rクラス 350 CDI 4MATIC ロングは、性能、安全性、快適性に焦点を当てた、当時の先進技術を数多く搭載しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2987cc V6ディーゼルエンジンは、効率とパワーの好例です。ブロックとシリンダーヘッドのアルミニウム構造は、軽量化と優れた放熱に貢献しています。7速オートマチックトランスミッション(7G-TRONIC)は、燃費とパワーデリバリーを最適化するエンジニアリングの傑作です。常時4MATIC全輪駆動システムは、あらゆる状況で最適なトラクションを保証します。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、運転支援システムの完全な装備を備えています。速度感応型電動パワーステアリングは、操縦性と路面安定性を向上させます。最新モデルの最新のコネクティビティ革新は備えていませんが、その技術装備は、安全でパワフル、そして快適な運転体験を提供することに焦点を当てています。

競合

7人乗り高級ファミリーカー市場において、メルセデス・ベンツ Rクラス 350 CDI 4MATIC ロングは、アウディ Q7、BMW X5(後者はより伝統的なSUVでしたが)、そしてクリスラー グランドボイジャーやフォルクスワーゲン シャランのような高級ミニバンと競合していました。ただし、Rクラスは豪華さと性能の点でより高いレベルに位置していました。ボルボ XC90やランドローバー ディスカバリーのような一部の大型SUVもライバルと見なされるかもしれません。しかし、Rクラスのミニバン、SUV、高級ファミリーカーというユニークな組み合わせは、非常に特殊で分類しにくい提案を持つ競合車となり、メルセデス・ベンツの威信を損なうことなく、他とは違う広々としたものを求める層を惹きつけました。

結論

メルセデス・ベンツ Rクラス 350 CDI 4MATIC ロング 7シーターは、その型破りなデザインにもかかわらず、大家族や卓越した室内空間と優れた乗り心地を必要とする人々にとって非常に魅力的な提案を提供する車両です。そのパワフルなディーゼルエンジン、全輪駆動、洗練されたオートマチックトランスミッションは、優れた性能と快適な運転体験を保証します。広々とした空間と快適さが際立つ長距離旅行に理想的な車です。そのサイズは都市環境では不利になるかもしれませんが、道路上では星のブランドにふさわしい優雅さと落ち着きを発揮します。独特のパッケージで贅沢、空間、多用途性を重視する人々にとって検討すべき選択肢です。