Mercedes-Benz R 280 CDI Corto · 190 CV (2008-2009)

2006
Gasóleo
RWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase R - Vista 1
Mercedes-Benz Clase R - Vista 2
Mercedes-Benz Clase R - Vista 3
Mercedes-Benz Clase R - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase R

パワー

190PS

トルク

440Nm

燃費

8.9l/100

排出

234g/km

0-100 km/h

9.7s

最高速度

210km/h

重量

2195kg

価格

54,300

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

531 L

タンク

80 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク440 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク80 L
トランク531 L

詳細分析 Mercedes-Benz R 280 CDI Corto · 190 CV (2008-2009)

一般的な説明

2006年型メルセデス・ベンツRクラス280 CDIショートは、伝統的な分類に挑戦する、スターブランドからの大胆な提案です。従来のミニバンでも、純粋なSUVでもなく、多用途性と室内空間、堅牢性と路上での存在感という両方の長所を提供しようとする融合車です。190馬力のディーゼルエンジンと後輪駆動を備えたこのRクラスは、一味違う高級ファミリーカーを求める人々にとって、卓越した快適性で長距離移動をこなせる独特の選択肢として位置づけられています。

運転体験

Rクラス280 CDIのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと快適さです。サスペンションはしっかりしているものの、路面の凹凸を滑らかに吸収し、何キロメートルでも走り続けたくなるような感覚を与えます。3.0リッターディーゼルエンジンは、190馬力と低回転から利用可能な440Nmの豊かなトルクを備え、力強く漸進的なレスポンスを提供し、0から100km/hまで9.7秒で加速します。7速オートマチックギアボックス、7G-TRONICは、その滑らかさと速さで喜びをもたらし、リラックスした効率的な運転体験に貢献します。そのサイズと重量(2195kg)にもかかわらず、Rクラスは路上で機敏に感じられますが、都市部ではその寸法に慣れるのに時間がかかるかもしれません。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、操作を容易にします。遮音性は際立っており、エンジン音や外部の騒音がほとんど聞こえない静かなキャビンを作り出し、車内の豪華さと快適さを高めます。

デザインと美学

メルセデス・ベンツRクラスのデザインは、間違いなく最も意見が分かれる側面の一つです。全長がほぼ5メートル(4922mm)、全幅が1922mmと、そのシルエットは堂々として筋肉質です。今回取り上げているショートバージョンは、その大きなボリュームを隠そうとする流れるようなラインで、堅牢でエレガントな美学を維持しています。フロントには特徴的なメルセデス・ベンツのグリルがあり、大きなヘッドライトに挟まれて、独特の表情を与えています。サイドビューはわずかに傾斜したルーフラインと大きなガラス面を露わにし、リアは水平のテールライトで車両の幅を強調しています。255/55 R18タイヤを装着した18インチホイールは、路上での存在感に貢献しています。インテリアでは、このカテゴリーのメルセデス・ベンツに期待される素材と仕上げの品質が、乗員の快適性を優先した機能的で人間工学に基づいたデザインで表現されています。すべての座席で広々とした空間が確保されており、531リットルのトランクは家族全員の荷物を積むのに十分な容量を提供します。

技術と特徴

2006年型Rクラス280 CDIは、そのプレミアムな特性と安全性を高める一連の技術を組み込んでいます。2987ccのディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた先進的なエンジニアリングの例であり、すべて性能と効率を最適化するために設計されています。7速7G-TRONICオートマチックトランスミッションは、メルセデス・ベンツの技術的な宝石の一つであり、運転条件に適応する滑らかで素早いシフトを提供します。安全性に関しては、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキ、スタビリティコントロール(ESP)、トラクションコントロール(ASR)、複数のエアバッグを備えています。速度感応型電動パワーステアリングは、操作性と精度を向上させます。今日の最新のコネクティビティ革新は組み込まれていませんが、当時としては、Rクラスは乗員の快適性と安全性に焦点を当てた非常に完全で先進的な技術装備を提供していました。

競合

多用途なアプローチを持つ高級ファミリーカーのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツRクラスは、よりSUV的な提案をしたアウディQ7や、よりスポーティな性格を持つBMW X5のようなライバルと対峙していました。その他の競合車としては、安全性と快適性で知られるボルボXC90、あるいはクライスラーグランドボイジャーのような高級ミニバンも考えられますが、これらはより豪華さやダイナミズムに欠けるアプローチでした。Rクラスは、空間、豪華さ、そして無関心ではいられない美学の独自の組み合わせによって差別化され、従来のSUVとミニバンの間の市場ニッチを追求し、メルセデス・ベンツブランドの威信を伴うより洗練された代替案を提供しました。

結論

2006年型メルセデス・ベンツRクラス280 CDIショートは、その年式にもかかわらず、依然として卓越した運転体験と快適性を提供する車両です。そのデザインは、すべての人の好みに合うわけではありませんが、独特の個性を与えています。空間、豪華さ、そして完全な快適性と安全性で長距離移動をこなせる能力を求める家族にとって理想的な車です。ディーゼルエンジンはパワフルで効率的であり、オートマチックトランスミッションは素晴らしいです。都市環境ではその寸法がハンディキャップとなるかもしれませんが、路上では見事な解決能力を発揮します。製造品質、ブランドの威信、そして高級ファミリー輸送への異なるアプローチを重視する人々にとって、検討に値する選択肢です。