Mercedes-Benz GLK 200 CDI BlueEFFICIENCY · 143 CV (2011-2012)

2008
Gasóleo
RWD
Manual 6v
Mercedes-Benz Clase GLK - Vista 1
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Mercedes-Benz Clase GLK - Vista 3
Mercedes-Benz Clase GLK - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase GLK

パワー

143PS

トルク

350Nm

燃費

5.7l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

195km/h

重量

1825kg

価格

37,450

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

450 L

タンク

59 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク59 L
トランク450 L

詳細分析 Mercedes-Benz GLK 200 CDI BlueEFFICIENCY · 143 CV (2011-2012)

一般的な説明

2008年型メルセデス・ベンツGLK 200 CDI BlueEFFICIENCYは、ドイツブランドからの大胆な提案であり、独特の美学とメルセデス品質の約束を掲げて市場に登場したコンパクトSUVです。37,450ユーロという価格で、このモデルは効率性を犠牲にすることなく、様々な地形に対応できるプレミアムカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

GLK 200 CDI BlueEFFICIENCYのハンドルを握ると、バランスの取れたドライビング体験が提供されます。143馬力のディーゼルエンジンは、ラインナップで最も強力ではありませんが、1200rpmから350Nmのトルクを発生させ、力強いレスポンスと優れた回復能力をもたらします。0から100km/hまでの加速は10.3秒と、そのセグメントでは立派なものです。6速マニュアルトランスミッションは正確な制御を可能にし、現代のSUVでは珍しい後輪駆動はダイナミズムのタッチを加えます。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレログラムサスペンションは、スタビライザーバーとともに、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。油圧ステアリングは、可変アシストではありませんが、直接的でコミュニケーション豊かな感触を提供します。全体として、そのサイズにしては驚くべき敏捷性があり、道路上でしっかりとした安全な感触の車です。

デザインと美学

GLKのデザインは、間違いなくその最も特徴的で意見が分かれる点の一つです。角張ったラインと頑丈な外観は、当時のより丸みを帯びたSUVのトレンドから際立っていました。象徴的なGクラスにインスパイアされたGLKは、力強さと冒険のイメージを投影しています。コンパクトな寸法(全長4525mm、全幅1840mm、全高1689mm)は都市環境での取り回しを容易にし、オフロードの美学はアスファルト外での能力を示唆しています。インテリアは、ここでは詳しく説明されていませんが、メルセデス・ベンツに期待される品質と人間工学のラインを踏襲しており、上質な素材と機能的なデザインが特徴でした。

技術と特徴

ボンネットの下には、GLK 200 CDI BlueEFFICIENCYは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2,143ccディーゼルエンジンを搭載しており、これらの技術がその効率性と性能に貢献しています。Start/Stop機能を含むBlueEFFICIENCYテクノロジーの導入は、当時、燃費と排出ガスの削減に向けた重要な一歩であり、複合燃費5.7 l/100km、CO2排出量149 g/kmを達成しました。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは効果的な制動を保証し、油圧アシスト付きラック&ピニオンステアリングは正確なレスポンスを提供します。高度な運転支援システムについては言及されていませんが、メルセデスが受動的および能動的安全に重点を置いていたことは一貫していました。

競合

プレミアムコンパクトSUVの競争の激しいセグメントにおいて、メルセデス・ベンツGLK 200 CDI BlueEFFICIENCYは強力なライバルに直面しました。主なライバルには、よりスポーティなドライビング体験を提供するBMW X3と、洗練された技術で知られるアウディQ5が含まれていました。その他の競合車としては、安全性に重点を置いたボルボXC60や、よりオフロード志向のランドローバーフリーランダー2が挙げられます。GLKは、そのユニークなデザインと、堅牢性およびメルセデス製の品質へのこだわりによって差別化されていました。

結論

2008年型メルセデス・ベンツGLK 200 CDI BlueEFFICIENCYは、オフローダーの堅牢性とメルセデスのエレガンスと快適性を兼ね備えたSUVでした。その賛否両論のデザインは際立っており、効率的なディーゼルエンジンと堅実なドライビングダイナミクスは、多用途で個性的な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢となりました。最も強力ではありませんでしたが、性能、燃費、全体的な品質のバランスにより、プレミアムセグメントで興味深い代替案として位置づけられ、満足のいくドライビング体験とスターブランドの安心感を提供しました。