Mercedes-Benz GLC 300 de 4MATIC con tecnología híbrida EQ · 156 CV (2025)

2023
Híbrido Enchufable
AWD
Automático 9v
Mercedes-Benz GLC - Vista 1
Mercedes-Benz GLC - Vista 2
Mercedes-Benz GLC - Vista 3
Mercedes-Benz GLC - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz GLC

パワー

156PS

トルク

440Nm

燃費

0.4l/100

排出

11g/km

0-100 km/h

6.4s

最高速度

217km/h

重量

2395kg

価格

68,629

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 9v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

470 L

タンク

62 L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク440 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 9v

容量

タンク62 L
トランク470 L

詳細分析 Mercedes-Benz GLC 300 de 4MATIC con tecnología híbrida EQ · 156 CV (2025)

一般的な説明

2025年型メルセデス・ベンツGLC 300 de 4MATIC EQハイブリッドテクノロジーは、スターブランドに固有のエレガンスとラグジュアリーを、先進的なプラグインハイブリッドパワートレインと組み合わせた魅力的な提案です。68,629ユーロの価格で、このSUVは、パフォーマンスと快適性を犠牲にすることなく効率性を求める人々のためのプレミアムオプションとして位置付けられています。その堅牢で洗練されたデザインと、WLTPサイクルによると複合燃費わずか0.4 l/100km、電気航続距離122kmを約束するメカニズムは、高級SUVセグメントで非常に魅力的な車両となっています。

運転体験

GLC 300 de 4MATICのハンドルを握ると、並外れた滑らかさと洗練された感覚が得られます。156馬力のディーゼルエンジンと電気システムの組み合わせは、強力で漸進的な応答を提供し、わずか6.4秒で0から100km/hまで加速できます。4MATIC全輪駆動はさまざまな条件下で最適なグリップを確保し、9速オートマチックトランスミッションはパワーを感知できないほど管理します。両軸に可変パラレログラムを備えたサスペンションは、路面の凹凸を巧みにろ過し、優れた乗り心地を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、都市でも開かれた道路でも、あらゆる旅を楽しむことを誘う精度を提供します。100キロメートル以上を完全に電気モードで走行できる能力は、運転体験を別のレベルに引き上げる静けさと静寂の次元を追加します。

デザインと美学

メルセデス・ベンツGLC 300 de 4MATICのデザインは、意図の表明です。長さ4716mm、幅1890mmの流れるようなアスレチックなラインは、威厳とエレガントな存在感を与えます。ハイテクLEDヘッドライト、特徴的なメルセデス・ベンツグリル、18インチアロイホイール(フロント235/60 R18、リア255/55 R18)は、モダンで洗練された美学に貢献しています。ブランドのスタイルに忠実なインテリアは、高品質な素材と快適性と機能性を優先したデザインで、豪華さと人間工学の宝庫です。ハイブリッドであるにもかかわらず、トランクは470リットルの容量を提供し、日常使いや長距離旅行に実用的です。

技術と特徴

テクノロジーはGLC 300 de 4MATICの基本的な柱の1つです。そのプラグインハイブリッドシステムは、1993ccのディーゼルエンジンと、後部に配置された25.3kWhの有効容量バッテリーを搭載した電気モーターを組み合わせています。この構成により、DGTから「0排出」ラベルが付与され、税制上の優遇措置と移動の利点が得られます。バッテリー充電は多用途で、最大60kWのDC充電電力により、わずか29分で10%から80%まで充電でき、最大11kWのAC充電電力により、約4時間で充電が完了します。インテリアには、最新のインフォテインメントと運転支援システムが装備されており、接続された安全な体験を保証します。速度感応型電動パワーステアリングと両軸のベンチレーテッドディスクブレーキが、最先端のテクノロジーパッケージを完成させています。

競合

プレミアムプラグインハイブリッドSUVの競争の激しいセグメントでは、メルセデス・ベンツGLC 300 de 4MATICは、BMW X3 xDrive30e、アウディQ5 55 TFSIe quattro、ボルボXC60 Rechargeなどのライバルと対峙しています。それぞれが独自の長所を提供していますが、GLCは、ラグジュアリー、ディーゼル電気効率、そして多くの競合他社よりも優れた電気航続距離のバランスで際立っています。その価格は高いものの、素材の品質、搭載技術、ブランドの威信によって正当化されます。

結論

2025年型メルセデス・ベンツGLC 300 de 4MATIC EQハイブリッドテクノロジーは、魅力的なデザイン、豪華で快適なインテリア、優れたダイナミックパフォーマンス、そしてプラグインハイブリッドシステムによる模範的なエネルギー効率を備えた、すべてを兼ね備えたSUVです。電気モードで100キロメートル以上走行できる能力は、多用途性とパフォーマンスを犠牲にすることなく、二酸化炭素排出量を削減したい人々にとって非常に興味深い選択肢となります。これは、期待に応えるだけでなく、それを超え、プレミアムで持続可能な運転体験を提供する車両です。