Mercedes-Benz GLC 300 de 4MATIC Coupé · 136 CV (2024-2025)

2023
Híbrido Enchufable
AWD
Automático 9v
Mercedes-Benz GLC - Vista 1
Mercedes-Benz GLC - Vista 2
Mercedes-Benz GLC - Vista 3
Mercedes-Benz GLC - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz GLC

パワー

136PS

トルク

440Nm

燃費

0.4l/100

排出

10g/km

0-100 km/h

6.4s

最高速度

219km/h

重量

2390kg

価格

71,000

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 9v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

390 L

タンク

62 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク440 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 9v

容量

タンク62 L
トランク390 L

詳細分析 Mercedes-Benz GLC 300 de 4MATIC Coupé · 136 CV (2024-2025)

一般的な説明

メルセデス・ベンツ GLC 300 de 4MATIC クーペ(2024-2025)は、ドイツブランドからの大胆で洗練された提案であり、クーペのエレガンスとSUVの多用途性、プラグインハイブリッドの効率性を兼ね備えています。71,000ユーロの価格で、このモデルは、個性的で技術的に進んだ車両を求める人々のためのプレミアムオプションとして位置付けられています。そのクーペデザインは、従来のSUVバージョンよりもダイナミックでスポーティなシルエットを与え、GLCに期待される実用性を犠牲にしていません。

運転体験

GLC 300 de 4MATIC クーペのハンドルを握ると、純粋な洗練と制御されたパワーを体験できます。136馬力は電気モーターと組み合わされ、0から100km/hまでわずか6.4秒で加速し、あらゆる状況で俊敏かつ力強いレスポンスを発揮します。4MATIC全輪駆動は、さまざまな路面状況で卓越したグリップと高い信頼性を保証します。両軸にマルチリンクサスペンションを備えたサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、優れた乗り心地を提供します。速度感応型電動ステアリングは、称賛に値する精度を提供し、すべてのカーブを楽しくします。122km(WLTP)の電気航続距離により、ほとんどの日常の通勤を排出ガスなしで行うことができ、よりクリーンで静かな運転感覚に貢献します。

デザインと美学

メルセデス・ベンツ GLC 300 de 4MATIC クーペのデザインは、意図の表明です。筋肉質なリアエンドで最高潮に達する傾斜したルーフラインを持つクーペシルエットは、スポーティでエレガントな美学を与えます。クロームのディテールと18インチのアロイホイール(フロントに235/60 R18、リアに255/55 R18タイヤ)が、道路での存在感を高めます。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、モダンなダッシュボードと最先端のテクノロジーをシームレスに統合したセンターコンソールが特徴です。クーペデザインにもかかわらず、キャビンは5人の乗員に十分なスペースを提供しますが、390リットルのトランクはSUVバージョンよりもやや小さく、その独特のスタイルのための小さな妥協点です。

技術と特徴

このGLCクーペは、技術のショーケースです。そのプラグインハイブリッドシステムは、1993ccのディーゼルエンジンと電気モーターを組み合わせ、24.8kWhの利用可能な容量のバッテリーによって駆動されます。最大60kW DCの急速充電により、バッテリーを10%から80%までわずか20分で充電でき、11kW AC充電には2.75時間かかります。トルクコンバーター付きの9速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なシフトを保証します。さらに、高度なインフォテインメントシステム、最先端の運転支援システム、および完全な接続性を備えており、すべての旅をより安全で楽しいものにします。DGTの「0エミッション」ラベルは、持続可能性へのコミットメントを明確に示しています。

競合

プレミアムプラグインハイブリッドSUVクーペセグメントでは、メルセデス・ベンツ GLC 300 de 4MATIC クーペは、BMW X4 xDrive30e、アウディ Q5 スポーツバック TFSIe、ポルシェ マカン E-ハイブリッドなどの競合他社と対峙しています。それぞれがパフォーマンス、デザイン、テクノロジーの面で独自の長所を提供していますが、GLCはラグジュアリー、ディーゼル電気効率、そして紛れもない美学のバランスで際立っています。その電気航続距離と急速充電機能は、一部の競合他社に対して有利な位置を占めています。

結論

メルセデス・ベンツ GLC 300 de 4MATIC クーペ(2024-2025)は、誰もが無関心ではいられない車両です。クーペのエレガンスとSUVの堅牢性、プラグインハイブリッドの効率性を兼ね備え、プレミアムで技術的に進んだ運転体験を提供します。その魅力的なデザイン、パワフルでスムーズなエンジン、豪華なインテリアは、多用途で効率的、そして個性的な車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となっています。価格は高く、トランクはやや限られていますが、その長所はこれらの小さな欠点をはるかに上回り、そのセグメントで最も魅力的な選択肢の1つとして確立されています。