Mercedes-Benz GLC 300 e 4MATIC Coupé · 136 CV (2024-2025)

2023
Híbrido Enchufable
AWD
Automático 9v
Mercedes-Benz GLC - Vista 1
Mercedes-Benz GLC - Vista 2
Mercedes-Benz GLC - Vista 3
Mercedes-Benz GLC - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz GLC

パワー

136PS

トルク

440Nm

燃費

0.5l/100

排出

12g/km

0-100 km/h

6.7s

最高速度

220km/h

重量

2320kg

価格

70,200

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 9v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

390 L

タンク

49 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク440 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 9v

容量

タンク49 L
トランク390 L

詳細分析 Mercedes-Benz GLC 300 e 4MATIC Coupé · 136 CV (2024-2025)

一般的な説明

2024-2025年型メルセデス・ベンツGLC 300 e 4MATICクーペは、クーペのエレガンス、SUVの多用途性、プラグインハイブリッドの効率性を融合させた大胆な提案です。このモデルは、その特徴的なシルエットにより、スポーティさと環境意識の両方を妥協しないプレミアムカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。70,200ユーロという価格は競争の激しいセグメントに位置しますが、その装備と性能は投資されたすべてのユーロを正当化することを目指しています。

運転体験

GLC 300 e 4MATICクーペのハンドルを握ると、絶対的なコントロールと洗練された感覚が得られます。136馬力のエンジンとプラグインハイブリッドシステムの組み合わせは、即座の応答と0-100km/h加速をわずか6.7秒で実現します。これは、そのサイズと重量の車両としては印象的です。4MATIC全輪駆動は様々な条件下で優れたグリップを確保し、9速オートマチックトランスミッションはスムーズで正確なシフトチェンジを提供します。両軸にダブルウィッシュボーンを採用したサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、優れた乗り心地を提供します。速度感応型電動ステアリングは、市街地でも高速道路でも、俊敏で快適な運転体験に貢献します。123km(WLTP)の電気航続距離により、ほとんどの日常の移動をガソリンを一切消費することなく行うことができ、静かで効率的な運転を実現し、日常使いに最適です。

デザインと美学

メルセデス・ベンツGLCクーペのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。傾斜したルーフラインがアスレチックなリアエンドで終わるクーペシルエットは、威厳とダイナミックな存在感を与えます。全長4769mm、全幅1920mm、全高1606mmの寸法と2888mmのホイールベースは、頑丈でエレガントな印象を与えます。シャープなデザインのLEDヘッドライトやメルセデス・ベンツの特徴的なフロントグリルなどの美的ディテールが、そのプレミアムなキャラクターを際立たせています。インテリアも負けておらず、高品質な素材と人間工学が組み合わされて、居心地が良く技術的に進んだ環境を作り出しています。クーペデザインにもかかわらず、室内空間は驚くほど広々としていますが、バッテリーのために390リットルのトランクはやや制限されています。これは効率性のための小さな犠牲です。

技術と特徴

テクノロジーはGLC 300 e 4MATICクーペの基本的な柱です。そのプラグインハイブリッドシステムは、1999ccのガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、24.8kWhの有効容量バッテリーによって駆動されます。この構成により、DGTから「0エミッション」のラベルが与えられ、交通規制のある都市では大きな魅力となります。急速充電は大きな利点の一つで、直流で最大60kWまで充電可能で、わずか20分で10%から80%まで充電できます。交流では最大11kWに対応し、2.75時間で充電を完了します。インテリアは、MBUXインフォテインメントシステムとデジタルインストルメントクラスター用の高解像度スクリーンが支配的で、直感的な接続性とユーザーインターフェースを提供します。最新世代の運転支援システムは、あらゆる旅で安全性と快適性を確保し、運転体験を単なる移動以上のものにします。

競合

プレミアムプラグインハイブリッドSUVクーペの競争の激しいセグメントにおいて、メルセデス・ベンツGLC 300 e 4MATICクーペは強力なライバルと対峙しています。主なライバルには、BMW X4 xDrive30e、アウディQ5スポーツバックTFSIe、ポルシェマカンE-ハイブリッドなどのモデルがあります。それぞれがデザイン、性能、テクノロジーの面で独自の強みを提供していますが、GLCクーペはラグジュアリー、効率性、そして紛れもない美学のバランスで際立っています。その電気航続距離と急速充電能力は、市場で差別化を図る有利な点です。

結論

メルセデス・ベンツGLC 300 e 4MATICクーペは、星のブランドからの意思表示です。それは、モビリティのニーズを満たすだけでなく、感動を与え、プレミアムで持続可能な運転体験を提供することを目指す車両です。その魅力的なデザイン、先進的なプラグインハイブリッドテクノロジー、そして乗り心地の良さは、独占的なタッチと未来への明確な方向性を持つSUVクーペを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。価格とトランクスペースにもかかわらず、その美徳はどんな小さな不便さをもはるかに上回り、そのカテゴリーで望ましい選択肢として確立されています。