Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase G
パワー
250PS
トルク
560Nm
燃費
12.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
180km/h
重量
2490kg
価格
87,100€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 3 ドア
238 L
96 L
184 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz G 400 CDI SW Corto · 250 CV (2000-2006)
一般的な説明
2001年型メルセデス・ベンツGクラス400 CDI SWショートは、その堅牢性と紛れもない個性で時の試練に耐える生きた伝説、オフロード車です。250馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、メルセデス・ベンツの豪華さとエンジニアリングに包まれた冒険とオフロード能力の本質を表しています。快適さと名声を犠牲にすることなく、人里離れた道を越えて行きたいと願う人々のための車両です。
運転体験
Gクラス400 CDIの運転はユニークな体験です。3996cc V8ディーゼルエンジンは250馬力と、わずか1700rpmで560Nmという驚異的なトルクを発揮し、低回転から止められない力を生み出します。0-100km/h加速10.3秒は、そのサイズと重量(2490kg)の車両としては注目に値し、最高速度180km/hは、オフロードだけでなくオンロードでも有能であることを示しています。5速オートマチックトランスミッションはスムーズにパワーを管理し、常時四輪駆動(AWD)と両車軸の剛性アクスルは卓越したオフロード能力を保証します。ボール循環式ステアリングは正確ですが、慣れるのに時間がかかりますが、堅牢性と制御感に貢献しています。複合燃費12.8 l/100kmは、そのパワーと能力を反映しており、これらの特性を持つ車両としては予想される数値です。
デザインと美学
メルセデス・ベンツGクラスのデザインは、象徴的で時代を超越し、機能的です。その四角く角張ったラインは、その構想以来ほとんど変わっておらず、堅牢性と目的意識を伝えています。短い3ドアバージョンは、その冒険的な性格と困難な地形での敏捷性を強調しています。丸いヘッドライトからテールゲートに取り付けられたスペアタイヤまで、すべての要素は耐久性と機能性のために設計されています。インテリアはクラシックな雰囲気ですが、メルセデス・ベンツに期待される素材の品質と快適性を提供し、5人乗りの容量と238リットルのトランクは、小旅行に十分です。流行を追うのではなく、永続性を追求するデザインであり、それを完璧に達成しています。
技術と特徴
クラシックな外観にもかかわらず、Gクラス400 CDIは当時の先進技術を組み込んでいます。V8ディーゼルエンジンは、コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えており、パワーデリバリーと効率を最適化します。常時四輪駆動は、ディファレンシャルロック(データには明記されていませんが、Gクラスの際立った特徴です)とともに、比類のないオフロード能力を与えています。315mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと272mmのリアディスクは、効果的なブレーキングを保証します。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術は機械的な堅牢性とあらゆる障害を克服する能力に焦点を当てています。
競合
そのセグメントにおいて、2001年型メルセデス・ベンツGクラス400 CDI SWショートは、その豪華さ、極限のオフロード能力、そして名声の組み合わせに匹敵する直接的なライバルはほとんどいませんでした。ランドローバーディフェンダーは、オフロード能力に焦点を当てていましたが、豪華さと快適性のレベルは低かったと言えるでしょう。当時の他のオフロード車、例えばトヨタランドクルーザーや日産パトロールは堅牢性を提供しましたが、Gクラスのステータスと洗練さに欠けていました。その真のライバルはGクラス自身であり、市場に独自のニッチを築き上げました。
結論
2001年型メルセデス・ベンツGクラス400 CDI SWショートは、単なるオフロード車以上のものです。それは意思表示です。メルセデス・ベンツの豪華さとエンジニアリングとともに、荒々しい力と冒険的な能力を兼ね備えた車両です。その時代を超越したデザイン、パワフルなディーゼルエンジン、そして比類のないオフロード能力は、コレクターズアイテムであり、最高の自由を求める人々の忠実な相棒となります。感情を呼び起こし、探検へと誘い、間違いなく所有者の心に忘れられない足跡を残す車です。
