Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase G
パワー
387PS
トルク
530Nm
燃費
14.9l/100
排出
348g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
210km/h
重量
2380kg
価格
113,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
5 / 3 ドア
- L
96 L
285 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz G 500 Cabrio · 387 CV (2012)
一般的な説明
2012年型メルセデス・ベンツG 500カブリオは、従来の常識を打ち破り、ラグジュアリーと冒険の象徴として君臨する、意図の表明です。5.5リッター、387馬力のガソリンエンジンを搭載したこのオープンSUVは、単なる車ではなく、体験です。発売時の価格113,000ユーロは、レジャービークルの頂点に位置し、堅牢性、パワー、そしてカブリオの自由というユニークな組み合わせを提供しました。
運転体験
G 500カブリオの運転は、それ自体が冒険です。パワフルな387馬力のV8エンジンは、0から100km/hまでわずか5.9秒で加速し、そのサイズと重量の車両としては驚異的な数字です。最高速度210km/hは制限されていますが、顔に当たる風のスリルを感じるには十分です。全輪駆動と前後リジッドアクスルサスペンションは、卓越したオフロード性能を保証し、他の車両では夢にも思わないような道を探索することを可能にします。しかし、複合燃費14.9 l/100kmは、パワーと排他性にはガソリンスタンドで代償が伴うことを思い出させます。
デザインと美学
メルセデス・ベンツG 500カブリオのデザインは紛れもなく、数十年にわたって最小限の変更で存続してきたシルエットです。直線的なラインと威厳のある存在感を備えた堅牢で角張った美学は、道路上の他のどの車両とも区別されます。カブリオバージョンは、排他性と自由のタッチを加え、ユニークな方法で周囲を楽しむことを可能にします。インテリアは、オフロードの伝統に忠実でありながら、ハイエンドのメルセデス・ベンツに期待されるラグジュアリーと快適性の要素を取り入れており、機能性と豪華さの魅力的なコントラストを生み出しています。
技術と特徴
クラシックな外観にもかかわらず、2012年型G 500カブリオは、当時の先進技術を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気機能を備えた5.5リッターV8エンジンは、トルクコンバーター付きの7速オートマチックトランスミッションと相まって、スムーズでパワフルな性能を保証します。油圧アシスト付きボール循環ステアリングは正確な応答を提供し、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクは効果的なブレーキングを保証します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムの革新はありませんが、その技術は耐久性、オフロード性能、そして運転の楽しさに焦点を当てています。
競合
そのセグメントにおいて、2012年型メルセデス・ベンツG 500カブリオは、ラグジュアリー、オフロード性能、そしてカブリオ形式の組み合わせに匹敵する直接的なライバルはほとんどありませんでした。ランドローバーディフェンダーのような車両と比較することもできましたが、後者はラグジュアリーよりも純粋な機能性に重点を置いていました。レンジローバーやポルシェカイエンのような他の高級SUVは、路上での優れた快適性を提供しましたが、同じオフロード性能と、もちろんカブリオのオプションが欠けていました。Gカブリオは非常に特定のニッチに位置し、究極の排他性と冒険を求める人々を魅了しました。
結論
2012年型メルセデス・ベンツG 500カブリオは、単なる車ではありません。それは車輪の上の伝説です。時代を超越したデザイン、パワフルなエンジン、比類のないオフロード性能、そしてカブリオの自由の組み合わせは、それを真に特別な車両にしています。目立つことを恐れず、ラグジュアリーを犠牲にすることなく冒険を求め、最高のドイツ工学を高く評価する人々のための車です。燃費と価格のために多くの人には手が届きませんが、その遺産はステータスと性能の象徴として存続しています。




