Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase G
パワー
224PS
トルク
540Nm
燃費
11l/100
排出
291g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
177km/h
重量
2260kg
価格
85,500€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
AWD
4 / 3 ドア
250 L
96 L
165 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz G 350 CDI Cabrio · 224 CV (2009-2010)
一般的な説明
2008年型メルセデス・ベンツGクラスカブリオ、G 350 CDIバージョンは、意思表示です。単なる車両ではなく、ルーフを取り払い、ユニークなドライビング体験を提供する伝説です。発売当初85,500ユーロで販売されたこのコンバーチブルオフローダーは、Gクラスの堅牢性とオフロード性能に、オープンエアでの運転の喜びを組み合わせた、市場で大胆かつ排他的な提案でした。
運転体験
G 350 CDIカブリオを運転することは、本能的な体験です。224馬力、540Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、7速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、力強いレスポンスであなたを力強く推進します。0-100km/h加速は8.8秒と、そのサイズと重量(2260kg)の車両としては立派です。しかし、真に輝くのはオフロードであり、その全輪駆動とリジッドアクスルは比類のない能力を発揮します。ルーフを取り外し、風を顔に感じ、エンジンの音を聞きながら感じる自由は、あらゆる旅を冒険に変えます。路上では、現代のSUVよりも荒々しい挙動を示しますが、それが魅力の一部であり、機械と環境とのより直接的で本物のつながりを提供します。
デザインと美学
メルセデス・ベンツGクラスカブリオのデザインは、象徴的で時代を超越し、機能的です。軍用車としての起源を受け継ぐ四角く頑丈なラインはそのままですが、ルーフがないことでさらに distinctive な個性を与えています。全長4257mm、全幅1760mm、全高1941mmと、その存在感は圧倒的です。3つのドアと4つのシートは冒険を誘い、250リットルのトランクは巨大ではありませんが、小旅行には十分です。265/70 R16タイヤを装着した16インチホイールは、純粋なオフローダーとしてのイメージを強化しています。これは、従来の優雅さを追求するのではなく、本物らしさと能力を追求するデザインであり、それを大いに成功させています。
技術と特徴
堅牢でクラシックな外観にもかかわらず、G 350 CDIカブリオは当時の先進技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたV6ディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。7速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ効果的にパワーを管理します。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、減速ギアとディファレンシャルロックを備えた常時全輪駆動システムは、オフロードで止められないマシンにします。ボール循環式ステアリングは、路上では最も正確ではありませんが、困難な地形では堅牢で信頼性があります。
競合
高級コンバーチブルオフローダーのセグメントでは、メルセデス・ベンツGクラスカブリオには直接的なライバルがほとんどいませんでした。ラグジュアリー、オフロード性能、オープンエアでの運転体験の組み合わせは、それを独自のカテゴリーに位置づけました。ある意味では、ジープ・ラングラー・ルビコンのような車両と比較することもできましたが、Gクラスははるかに高いレベルのラグジュアリーと排他性を提供しました。当時の他の高級SUV、例えばレンジローバーは、より道路志向の快適性とテクノロジーを提供しましたが、Gクラスカブリオのコンバーチブル機能とオフロードの真正性には欠けていました。Gクラスがほぼ独占的に君臨していた非常に特定のニッチでした。
結論
2008年型メルセデス・ベンツGクラスカブリオG 350 CDIは、単なる車ではありません。それは原則の表明です。自由、冒険、そして他の人が行けない場所へ行く能力を表し、そのすべてがラグジュアリーと排他性のオーラに包まれています。その時代を超越したデザイン、強力なディーゼルエンジン、そして比類のないオフロード性能は、本物で妥協のないドライビング体験を求める人々にとって望ましい車両です。そのユニークなキャラクターと不屈の冒険心で魅了し続ける現代のクラシックです。




