Mercedes-Benz E 280 CDI Familiar · 190 CV (2005-2006)

2003
Gasóleo
RWD
Manual 6v
Mercedes-Benz Clase E - Vista 1
Mercedes-Benz Clase E - Vista 2
Mercedes-Benz Clase E - Vista 3
Mercedes-Benz Clase E - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E

パワー

190PS

トルク

400Nm

燃費

7.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.1s

最高速度

231km/h

重量

1855kg

価格

48,950

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

690 L

タンク

70 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク690 L

詳細分析 Mercedes-Benz E 280 CDI Familiar · 190 CV (2005-2006)

一般的な説明

2003年型メルセデス・ベンツ E 280 CDI ステーションワゴンは、ドイツブランドの本質であるラグジュアリー、快適性、堅牢なエンジニアリングを体現する車両です。このモデルは、そのステーションワゴンボディにより、Eクラスに関連する優雅さと威信を犠牲にすることなく、卓越した多用途性を提供しました。実用性とディーゼル性能が注目され始めた時期に発売され、長距離移動を完全に快適に、そして優れた積載能力でこなせる車を求める家族やプロフェッショナルにとって、プレミアムな選択肢として位置づけられました。

運転体験

E 280 CDI ステーションワゴンのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと静けさです。190馬力のディーゼルエンジンは、低回転から利用可能な400Nmの豊富なトルクにより、力強くスムーズなレスポンスを提供し、追い越しや高速巡航を楽に維持するのに理想的です。このカテゴリーのメルセデスでは珍しい6速マニュアルトランスミッションは、正確な制御とメカニズムとのより直接的なつながりを可能にします。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、すべての乗員に快適な旅を提供します。電動アシスト付きの速度感応式ステアリングは、その寸法にもかかわらず、高速道路でのリラックスした運転と、都市環境での驚くほど機敏なハンドリングに貢献します。比類のない安全性と幸福感を感じながら、何キロメートルも走りたくなる車です。

デザインと美学

2003年型メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴンのデザインは、時代を超越した優雅さと機能性の好例です。当時のブランドの特徴である流れるような均整の取れたラインは、道路上で際立った存在感を与えます。楕円形のツインヘッドライトを備えたフロントは紛れもなくメルセデスであり、ステーションワゴンのシルエットは調和して統合され、かさばることなく積載スペースを最大化するリアへと続いています。クロームのディテールと16インチのアロイホイール(225/55 R16)が洗練された雰囲気を添えています。インテリアでは、素材と仕上げの品質は一流であり、人間工学と快適性を優先した控えめながら機能的なデザインです。今日でもその魅力と、控えめなラグジュアリー感を伝える能力を維持しているデザインです。

技術と特徴

2003年、E 280 CDI ステーションワゴンは、当時としては先進的な技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2987ccディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドの構造は、軽量化と放熱に貢献しました。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキと、操縦性と安定性を向上させる速度感応式電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えていました。現在のタッチスクリーンやコネクティビティは備えていませんでしたが、その装備は機能性と運転支援に重点を置いており、そのセグメントの最先端に位置する洗練されたレベルを提供していました。

競合

当時、メルセデス・ベンツ E 280 CDI ステーションワゴンは、プレミアムステーションワゴンセグメントで強力な競合他社と対峙していました。主なライバルには、よりスポーティな運転体験を提供するBMW 5シリーズツーリング、クワトロ四輪駆動と洗練されたデザインで知られるアウディA6アバントが含まれていました。その他の競合車としては、安全性と実用性で評価されるボルボV70、革新とスカンジナビアデザインに焦点を当てたサーブ9-5スポーツコンビが挙げられます。しかし、メルセデスは快適性、ラグジュアリー、そして紛れもないブランドイメージのバランスで際立っていました。

結論

2003年型メルセデス・ベンツ E 280 CDI ステーションワゴンは、ドイツのエンジニアリングの証であり、ラグジュアリー、スペース、性能の卓越した組み合わせを提供します。パワフルで効率的なディーゼルエンジンは、快適なキャビンと時代を超越したデザインと相まって、特別な品格を持つプレミアムファミリーカーを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢です。時が経っても、品質と堅牢性を伝え続け、長距離移動の快適性と日常の多用途性を重視する人々に理想的な車です。今もなお関連性のある、真の自動車の逸品です。