Mercedes-Benz E 250 CDI BlueEFFICIENCY Cabrio · 204 CV (2012-2013)

2010
Gasóleo
RWD
Manual 6v
Mercedes-Benz Clase E - Vista 1
Mercedes-Benz Clase E - Vista 2
Mercedes-Benz Clase E - Vista 3
Mercedes-Benz Clase E - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E

パワー

204PS

トルク

500Nm

燃費

5.1l/100

排出

135g/km

0-100 km/h

7.8s

最高速度

245km/h

重量

1815kg

価格

55,934

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

390 L

タンク

66 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク500 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク66 L
トランク390 L

詳細分析 Mercedes-Benz E 250 CDI BlueEFFICIENCY Cabrio · 204 CV (2012-2013)

一般的な説明

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレ、E 250 CDI BlueEFFICIENCYバージョンは、ブランドの時代を超越したエレガンスとオープンカーの自由を組み合わせた提案です。204馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載したこのモデルは、スタイルと効率性で道路を楽しみたい人にとって洗練された選択肢として位置付けられています。2012年の価格は55,934ユーロで、プレミアムセグメントに位置し、独特の運転体験を提供しました。

運転体験

Eクラスカブリオレの運転は、静けさとダイナミズムが混じり合った体験を呼び起こします。2.1リッターディーゼルエンジンは、204馬力と500Nmのトルクで低回転から力強いレスポンスを提供し、0から100km/hまで7.8秒で加速し、最高速度は245km/hです。6速マニュアルトランスミッションは、より積極的な運転を促し、フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、快適性と安定性のバランスを確保します。油圧ステアリングは、速度感応型ではありませんが、路面との直接的なつながりを提供します。ルーフを開けることで、すべての旅が感覚的な冒険に変わり、風と景色を楽しむことができます。一方、ルーフを閉めたときの遮音性は顕著で、メルセデス・ベンツの洗練さを維持しています。

デザインと美学

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレのデザインは、エレガンスとクラシックなプロポーションの結晶です。流れるようなラインと伸びやかなシルエットは、威厳と洗練された存在感を与えます。全長4698mm、全幅1786mmで、堅牢性と品格のあるイメージを醸し出しています。完璧に統合されたキャンバストップは、オープンカーとしての個性を際立たせ、折りたたんだときもそのフォルムの調和を損ないません。クロームのディテールとメルセデス・ベンツの特徴的なフロントグリルは、そのプレミアムな血統を強調しています。4人乗りのインテリアは、同じデザインラインを維持し、高品質な仕上げと、快適性と機能性を優先した人間工学に基づいたレイアウトが特徴です。

技術と特徴

2010年モデルであるにもかかわらず、Eクラスカブリオレは当時としては先進的な技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.1リッターディーゼルエンジンは、効率性と性能の好例です。メルセデス・ベンツのBlueEFFICIENCY技術は、燃料消費の最適化と排出量の削減に重点を置き、複合燃費5.1L/100km、CO2排出量135g/kmを達成しました。スタート&ストップシステムは、都市環境でのこの効率性に貢献しました。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、油圧アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えていました。最新の運転支援システムは明記されていませんが、メルセデス・ベンツのエンジニアリングは高いレベルのパッシブおよびアクティブセーフティを保証しました。

競合

プレミアム4シーターカブリオレのセグメントでは、メルセデス・ベンツEクラスカブリオレは、アウディA5カブリオレやBMW3シリーズカブリオレといった強力なライバルと対峙しました。アウディA5カブリオレは、よりモダンなデザインとオプションのクワトロトラクションを提供し、BMW3シリーズカブリオレは、よりスポーティなアプローチと格納式ハードトップで際立っていました。その他の潜在的なライバルには、レクサスIS CやインフィニティGカブリオレも含まれるかもしれませんが、ヨーロッパ市場での存在感は小さかったです。Eクラスカブリオレは、快適性、エレガンス、そしてメルセデス・ベンツの信頼性の評判のバランスによって差別化され、極端なスポーティさよりもラグジュアリーと快適性に重点を置いた運転体験を提供しました。

結論

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレE 250 CDI BlueEFFICIENCYは、ラグジュアリー、快適性、堅実なエンジニアリングというブランドの本質を体現する車です。リラックスした旅とよりダイナミックな運転の両方を提供できる、エレガントでパワフルなオープンカーを求める人にとって理想的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは効率性と性能の好例であり、時代を超越したデザインは、長年にわたって魅力的な車であり続けることを保証します。その価格はプレミアムセグメントに位置しましたが、提供される体験は投資を正当化し、運転席で多くの満足を約束する現代のクラシックとなっています。