Mercedes-Benz E 250 CDI BlueEFFICIENCY Cabrio Aut. · 204 CV (2010-2011)

2010
Gasóleo
RWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase E - Vista 1
Mercedes-Benz Clase E - Vista 2
Mercedes-Benz Clase E - Vista 3
Mercedes-Benz Clase E - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E

パワー

204PS

トルク

500Nm

燃費

6.1l/100

排出

159g/km

0-100 km/h

7.8s

最高速度

243km/h

重量

1810kg

価格

56,540

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

390 L

タンク

66 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク500 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク66 L
トランク390 L

詳細分析 Mercedes-Benz E 250 CDI BlueEFFICIENCY Cabrio Aut. · 204 CV (2010-2011)

一般的な説明

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレ、E 250 CDI BlueEFFICIENCYバージョンは、ブランドの時代を超越したエレガンスとコンバーチブルの自由を組み合わせた提案です。204馬力のディーゼルエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、快適性と効率性を犠牲にすることなく、オープンエアドライブを楽しみたい人にとって洗練された選択肢として位置付けられています。2011年の価格は56,540ユーロで、メルセデス・ベンツに関連する品質と名声を反映し、プレミアムセグメントに位置していました。

運転体験

Eクラスカブリオレを運転することは、静けさとダイナミズムが混じり合った体験を呼び起こします。1600rpmから500Nmのトルクを発揮する204馬力のディーゼルエンジンは、パワフルでスムーズなレスポンスを提供し、長距離ドライブや髪に風を感じながらのドライブに最適です。0-100km/h加速7.8秒、最高速度243km/hは、単なるクルージングカーではないことを示しています。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションは、ベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、バランスの取れた安全なハンドリングを保証します。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、路面とのダイレクトなつながりを提供し、あらゆる旅を楽しくします。ハードトップがないにもかかわらず、メルセデス・ベンツの特徴である堅牢性は損なわれていません。

デザインと美学

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレのデザインは、ブランドのクラシックなエレガンスをコンバーチブルのシルエットに合わせた賛歌です。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、威厳と洗練された存在感を与えます。完璧に統合されたソフトトップは、全体的な美観を損なうことなく、その開閉メカニズムは特別なタッチを加えます。4人乗りのインテリアは、メルセデスに期待される落ち着きと素材の品質を維持し、豪華さと快適さの雰囲気を作り出しています。クロームのディテールと人間工学に基づいたコントロールの配置は、一流の視覚的および触覚的体験に貢献します。停車中でもスタイルと品格を放つ車です。

技術と特徴

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレは、現在のデジタル時代の最新技術を搭載していませんが、その技術は効率性と快適性に重点を置いています。コモンレール直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2,143ccディーゼルエンジンは、当時の先進的なエンジニアリングの例であり、複合燃費6.1l/100km、CO2排出量159g/kmを達成し、環境ラベルBを取得しています。5速オートマチックトランスミッションは、最新ではありませんが、スムーズなシフトとリラックスした運転を保証します。両軸の独立懸架と高度なブレーキシステムは、優れたアクティブセーフティに貢献します。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドによるエンジン構造は、堅牢性と軽量性のバランスを示しています。

競合

2010年のプレミアムカブリオレセグメントでは、メルセデス・ベンツEクラスカブリオレは、BMW 3シリーズカブリオレやアウディA5カブリオレといった競合車と対峙していました。それらと比較して、Eクラスは、乗り心地の滑らかさと仕上げの品質に重点を置き、快適性とエレガンスに重点を置いた提案を提供しました。BMWがよりスポーティなダイナミズムで、アウディがクワトロ駆動とより前衛的なデザインで際立っていたのに対し、メルセデス・ベンツは、控えめなラグジュアリーと、よりリラックスした洗練されたドライビング体験のベンチマークとして位置付けられ、長距離移動の快適さとスターブランドの品格を重視する人々に理想的でした。

結論

2010年型メルセデス・ベンツEクラスカブリオレE 250 CDI BlueEFFICIENCYは、年数が経っても、プレミアムカブリオレを探している人にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、時代を超越したデザイン、豪華なインテリアの組み合わせは、スタイルと快適さでロードを楽しむのに理想的な車両です。それは、逃避を誘い、オープンエアを感じ、メルセデス・ベンツだけが提供できる安全性と名声で、あらゆるキロメートルを楽しむことを促す車です。間違いなく、オープンエアドライブ愛好家を魅了し続ける選択です。