Mercedes-Benz CLS 63 AMG · 525 CV (2011-2012)

2011
Gasolina
RWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase CLS - Vista 1
Mercedes-Benz Clase CLS - Vista 2
Mercedes-Benz Clase CLS - Vista 3
Mercedes-Benz Clase CLS - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase CLS

パワー

525PS

トルク

700Nm

燃費

9.9l/100

排出

231g/km

0-100 km/h

4.4s

最高速度

250km/h

重量

1870kg

価格

132,800

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 4 ドア

トランク

520 L

タンク

80 L

パワー

386 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力525 CV / 386 kW
最大トルク700 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク80 L
トランク520 L

詳細分析 Mercedes-Benz CLS 63 AMG · 525 CV (2011-2012)

一般的な説明

2011年型メルセデス・ベンツCLS 63 AMGは、スポーツカーの魂を持つ高級セダンであり、これほど見事にこの組み合わせを実現する車両はほとんどありません。5.5リッターV8エンジンと525馬力を搭載したこの4ドアクーペは、単なる車ではなく、意思表示です。発売以来、CLSは高性能セダンに期待されるものを再定義し、クーペのエレガンスとセダンの機能性、そしてスーパーカーのパワーを融合させました。それは見過ごされることのない車両であり、独占性と妥協のないパフォーマンスを求める人々のために設計されています。

運転体験

CLS 63 AMGのハンドルを握ることは、内臓に響くような体験です。525馬力のツインターボV8エンジンは、加速するたびにシートに体を押し付けるほどの途方もないパワーを発揮し、わずか4.4秒で0から100km/hに到達します。エキゾーストサウンドは、内燃機関愛好家にとっての交響曲であり、あなたを包み込み、その限界を探求し続けるよう誘う深い咆哮です。ステアリングは正確で情報伝達に優れており、路面のあらゆる詳細を伝えます。一方、サスペンションはしっかりしているものの、スポーティさと快適さの驚くべきバランスを保っています。それはあなたを生き生きとさせ、あらゆるカーブで挑戦し、絶対的なコントロール感で報いる車です。オイルバス式マルチディスククラッチを備えた7速オートマチックトランスミッションは、驚くべき速さと滑らかさでギアチェンジを行い、あなたの運転スタイルに適応します。要するに、それはあなたを興奮させ、ユニークな方法で道路とあなたを結びつけるマシンです。

デザインと美学

2011年型メルセデス・ベンツCLS 63 AMGのデザインは、車輪の上の芸術作品です。その流れるようなラインと4ドアクーペのシルエットは、威厳と優雅さを与えます。特徴的なグリルとLEDヘッドライトを備えたフロントは、攻撃性と洗練さを放ちます。ワイド化されたホイールアーチと19インチホイール、フロント255/35 R19、リア285/30 R19のタイヤは、そのスポーティな性格を強調しています。リアに向かって傾斜するルーフラインは、ダイナミックで空力的な美学を与え、その中に秘められたパワーを示唆するデュアルエキゾーストを備えた筋肉質なリアで最高潮に達します。インテリアも劣らず、高品質な素材、絶妙な仕上げ、そしてラグジュアリーと機能性を兼ね備えた人間工学に基づいたデザインが特徴です。スポーツシートから多機能ステアリングホイールまで、あらゆるディテールがプレミアムな運転体験を提供するために考え抜かれています。それは注目を集める車であり、静止していても動きとスピード感を感じさせます。

技術と特徴

2011年型CLS 63 AMGは、性能と快適性の両方を向上させる先進技術を搭載しています。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた5.5リッターV8エンジンは、工学の驚異であり、そのカテゴリーでは驚くべき効率で卓越したパワーを提供します。オイルバス式マルチディスククラッチを備えた7速オートマチックトランスミッションは、迅速かつ正確なシフトを保証します。サスペンションに関しては、フロントにマクファーソンストラット、リアにマルチリンクシステムを採用し、両方にスタビライザーバーを備え、卓越したグリップと完璧な安定性を提供します。両軸の360mmベンチレーテッドディスクブレーキは、強力な制動能力を保証します。さらに、運転条件に基づいて応答を最適化する速度感応型電動パワーステアリングを搭載しています。電気自動車ではありませんが、その内燃機関技術は当時としては最先端であり、燃費を向上させるためのスタート/ストップシステムも含まれていました。インテリアでは、直感的なインフォテインメントシステムと、現在のものほど高度ではないものの、当時としては最先端だった一連の運転支援システムに技術が表れています。

競合

2011年型メルセデス・ベンツCLS 63 AMGは、高級スポーツセダンセグメントの厳選されたライバルと対峙します。その中には、スポーティさに純粋な焦点を当てたBMW M5や、全輪駆動と同様に印象的なデザインを提供するアウディRS7が含まれます。ポルシェのスポーティさとセダンの多用途性を兼ね備えたポルシェパナメーラターボも考慮されるかもしれません。これらの各車両には独自の強みがありますが、CLS 63 AMGは、エレガンス、快適性、そして圧倒的なパワーのバランスで際立っており、象徴的なデザインに包まれています。その提案はユニークであり、他にはない運転体験を提供します。

結論

2011年型メルセデス・ベンツCLS 63 AMGは、単なる車以上のものです。それは体験です。クーペのエレガンス、セダンの実用性、そしてAMGスポーツカーの計り知れないパワーの完璧な融合です。その時代を超越したデザイン、情熱的に咆哮するV8エンジン、そして豪華なインテリアは、それを望ましく独占的な車両にしています。それは平凡なものに満足せず、強い感情を求め、ドイツのエンジニアリングを最大限に評価する人々のための車です。燃費が高く、プレミアムセグメントに位置する価格にもかかわらず、CLS 63 AMGは運転の喜びと名声の点で比類のない報酬を提供します。それは、運転する特権を持つ人々を魅了し続ける現代のクラシックです。