Mercedes-Benz CLK 240 Coupé · 170 CV (2002-2005)

2002
Gasolina
RWD
Manual 6v
Mercedes-Benz Clase CLK - Vista 1
Mercedes-Benz Clase CLK - Vista 2
Mercedes-Benz Clase CLK - Vista 3
Mercedes-Benz Clase CLK - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase CLK

パワー

170PS

トルク

240Nm

燃費

10.8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.2s

最高速度

236km/h

重量

1575kg

価格

44,650

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

435 L

タンク

70 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク240 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク70 L
トランク435 L

詳細分析 Mercedes-Benz CLK 240 Coupé · 170 CV (2002-2005)

一般的な説明

2002年型メルセデス・ベンツ CLK 240 クーペは、ドイツ工学の至宝であり、エレガンス、パフォーマンス、そしてブランドの特徴的なラグジュアリーを兼ね備えたクーペです。2.6リッター、170馬力のガソリンエンジンを搭載したこの車両は、洗練されたエキサイティングなドライビング体験を約束し、ステアリングを握る喜びと個性を求める人々に理想的です。

運転体験

CLK 240のステアリングを握ると、絶対的なコントロールと快適さを感じます。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、路面とのダイレクトなつながりを提供します。フロントはマクファーソンストラット、リアはマルチリンク式のサスペンションが路面の凹凸を巧みに吸収し、スムーズな乗り心地と、カーブを楽しむために必要なしっかりとした感触を提供します。0-100km/h加速は9.2秒、最高速度は236km/hと、息をのむような数値ではありませんが、俊敏で快適な運転には十分です。間接噴射と可変吸気システムを備えたV型6気筒エンジンは、リニアにパワーを供給し、回転数を上げることを誘うような魅惑的なサウンドを奏でます。複合燃費は10.8 l/100kmと、この排気量と時代のエンジンとしては妥当であり、性能と効率のバランスが取れています。

デザインと美学

2002年型メルセデス・ベンツ CLK クーペのデザインは、時代を超越したエレガントさを持っています。流れるようなラインと2ドアクーペのシルエットは、洗練された雰囲気を醸し出しています。全長4638mm、全幅1740mmと、その存在感は堂々としていますが、過剰ではありません。クロームのディテールとフロントのメルセデススターは、その独占性を高めるアイデンティティの証です。4人乗りのインテリアは、高品質な素材と長距離移動での快適性を考慮した人間工学に基づいて設計されています。435リットルのトランクはクーペとしては十分な容量で、スタイルを犠牲にすることなく実用性を提供します。

技術と特徴

2002年モデルではありますが、CLK 240はその時代としては先進的な技術を搭載しています。170馬力の2.6リッターガソリンエンジンは、間接噴射と可変吸気システムを備え、パワーデリバリーと燃費を最適化しています。6速マニュアルトランスミッションは、エンジン性能を正確に制御することを可能にします。安全性に関しては、フロントアクスルに300mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに290mmのディスクブレーキを装備し、効果的な制動を保証します。両軸の独立懸架とスタビライザーバーは、優れた安定性と路面グリップに貢献しています。エンジンブロックとシリンダーヘッドにアルミニウムなどの軽量素材を使用していることは、効率と性能の追求を示しています。

競合

そのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツ CLK 240 クーペは、BMW 3シリーズ クーペ(E46)やアウディ A4 クーペ(当時アウディは直接的なクーペを提供していませんでしたが、A4セダンはラグジュアリーと性能の点でライバルでした)といった名門モデルと競合していました。また、レクサス SC 430やボルボ C70といった選択肢とも対峙していました。CLKは、快適性、ラグジュアリー、そしてスポーティなタッチのバランスが特徴で、一部の直接的な競合車よりもエレガントで過激ではない選択肢を提供していました。

結論

2002年型メルセデス・ベンツ CLK 240 クーペは、そのエレガンス、快適性、そしてバランスの取れた性能で魅了する車です。あらゆる旅を楽しむことを誘い、快適で洗練されたドライビング体験を提供します。その時代を超越したデザインと仕上げの品質は、この車を現代のクラシックカーにし、個性とドイツ工学を重んじる人々に理想的です。年月を経てもなお、その魅力と感動を与える能力を保ち続けるクーペです。