Mercedes-Benz Mercedes-AMG C 63 S E Performance Berlina · 204 CV (2025)

2021
Híbrido Enchufable
AWD
Automático 9v
Mercedes-Benz Clase C - Vista 1
Mercedes-Benz Clase C - Vista 2
Mercedes-Benz Clase C - Vista 3
Mercedes-Benz Clase C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

204PS

トルク

320Nm

燃費

9l/100

排出

205g/km

0-100 km/h

3.4s

最高速度

280km/h

重量

2165kg

価格

155,462

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 9v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

280 L

タンク

60 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 9v

容量

タンク60 L
トランク280 L

詳細分析 Mercedes-Benz Mercedes-AMG C 63 S E Performance Berlina · 204 CV (2025)

一般的な説明

2021年型メルセデス・ベンツCクラスセダン2 PHEV、AMG C 63 S Eパフォーマンスバージョンは、意図の表明です。155,462ユーロという価格のこのプラグインハイブリッドは、単なる車ではなく、体験です。メルセデス・ベンツに固有のエレガンスとラグジュアリーに、AMGだけが提供できるパワーとパフォーマンスを組み合わせ、そのカテゴリーでは驚くべき効率性も兼ね備えています。それは、一見相反する世界を高性能スポーツセダンに融合させ、期待を裏切る車両です。

運転体験

このAMGのハンドルを握ると、強烈で満足のいく感覚が味わえます。わずか3.4秒で0から100km/hまで加速する様は brutal で、他のどの車両も匹敵できない力でシートに押し付けられます。2165kgの重量にもかかわらず、ステアリングは正確で、両軸にマルチリンクサスペンションを備えたサスペンションは、最高のグリップと、最も要求の厳しいコーナーでも自信を鼓舞する安定性を提供します。ハイブリッドシステムに支えられた4気筒エンジンは、尽きることのない複合パワーを発揮し、9速オートマチックトランスミッションは驚くほどスムーズかつ迅速にギアをシフトします。純粋な電気モードでの走行能力は11kmに制限されていますが、その怒りを解き放つ前に、多用途性と予期せぬ静けさを加えます。

デザインと美学

メルセデス・ベンツCクラスAMG C 63 S Eパフォーマンスのデザインは、CクラスのクラシックなエレガンスとAMGの独特なアグレッシブさを融合させた芸術作品です。そのラインは流麗で空力学的ですが、より大きなエアインテーク、際立ったサイドスカート、統合されたエキゾーストアウトレットを備えたリアディフューザーなどのディテールは、これが普通のCクラスではないことを明確に示しています。フロントに265/35 R20、リアに275/35 R20のタイヤを装着した20インチホイールは、機能的であるだけでなく、そのスポーティな姿勢を際立たせています。インテリアでは、高品質な素材、体を完璧に包み込むスポーツシート、各走行モードに適応するデジタル計器類が、ラグジュアリーとスポーティさを両立させ、感動を誘う雰囲気を作り出しています。

技術と特徴

テクノロジーは、このメルセデスAMGの柱の一つです。ボンネットの下には、混合噴射とターボを備えた1991ccのガソリンエンジンがあり、プラグインハイブリッドシステムと組み合わされています。6.1kWhのバッテリー(使用可能4.8kWh)は11kmの電気航続距離を可能にし、交流で最大3.7kWの電力で充電されます。全輪駆動(AWD)と湿式多板クラッチを備えた9速オートマチックトランスミッションは、可能な限り効率的でエキサイティングな方法でパワーをアスファルトに伝達します。フロント390mm、リア370mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、強力な制動力を確保し、速度感応型電動パワーステアリングは路面との直接的なつながりを提供します。これは、驚くべき効率性で最高のパフォーマンスを提供するように設計された、先進的なエンジニアリングのショーケースです。

競合

高性能プラグインハイブリッドスポーツセダンのセグメントでは、メルセデス・ベンツCクラスAMG C 63 S Eパフォーマンスは、BMW M3コンペティションやアウディRS 4アバントといったライバルと競合しますが、後者は同じプラグインハイブリッド構成を提供していません。ラグジュアリー、パワー、DGTのECOラベルの組み合わせは、この車両を非常に排他的なニッチに位置づけており、競争は激しいですが、このAMGは大胆な技術的提案と電撃的なパフォーマンスで際立っています。

結論

メルセデス・ベンツCクラスAMG C 63 S Eパフォーマンスは、誰をも無関心にさせない車です。スポーツカーの生々しいパワーと、プラグインハイブリッドの洗練された効率性を兼ね備えたエンジニアリングの傑作です。155,462ユーロという価格は、そのカテゴリーの頂点に位置しますが、その見返りとして、比類のないドライビング体験、すべての視線を集めるデザイン、そして最先端のテクノロジーを提供します。これは、AMGのスリルとハイブリッドの意識、そのすべてがメルセデス・ベンツのラグジュアリーと品質に包まれた、両方の世界の最高を求める人々のための車両です。