Mercedes-Benz Mercedes-AMG C 43 4MATIC Berlina · 421 CV (2024)

2021
Gasolina
AWD
Automático 9v
Mercedes-Benz Clase C - Vista 1
Mercedes-Benz Clase C - Vista 2
Mercedes-Benz Clase C - Vista 3
Mercedes-Benz Clase C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

421PS

トルク

160Nm

燃費

8.9l/100

排出

203g/km

0-100 km/h

4.3s

最高速度

250km/h

重量

1810kg

価格

97,931

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 9v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

455 L

タンク

66 L

パワー

10 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力421 CV / 10 kW
最大トルク160 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 9v

容量

タンク66 L
トランク455 L

詳細分析 Mercedes-Benz Mercedes-AMG C 43 4MATIC Berlina · 421 CV (2024)

一般的な説明

2021年型メルセデスAMG C 43 4MATICセダンは、Cクラス本来のエレガンスと、AMGだけが提供できるパワーとダイナミズムを融合させた、意図の表明です。97,931ユーロという価格で、このモデルは、ラグジュアリーと洗練さを犠牲にすることなく、爽快なドライビング体験を求める人々のためのプレミアムな選択肢として位置付けられています。2.0リッター4気筒ガソリンエンジンは、排気量こそ控えめに見えますが、混合噴射とターボシステムのおかげで、驚くべきパワーと即座のレスポンスを発揮します。一見して多くのことを約束し、それをはるかに上回る性能を発揮する車です。

運転体験

メルセデスAMG C 43 4MATICセダンのハンドルを握ると、純粋なアドレナリンとコントロールの感覚に包まれます。わずか4.3秒で0から100km/hまで加速する能力は、その実力を証明しており、陶酔的な力でシートに押し付けられます。電子的に制限された最高速度250km/hは、さらに大きな可能性を示唆しています。速度感応型電動パワーステアリングは、ミリ単位の正確さを提供し、絶対的な自信を持ってコーナーを駆け抜けることができます。両軸のマルチリンクサスペンションは、大型のベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、卓越したグリップと強力な制動能力を保証します。すべての旅はエキサイティングな体験となり、パワーと俊敏性が組み合わさって、比類のないドライビングプレジャーを提供します。V8ではありませんが、エンジンサウンドはスポーティで包み込むような音で、体験にさらなる感動を加えます。

デザインと美学

メルセデスAMG C 43 4MATICセダンのデザインは、メルセデス・ベンツのクラシックなエレガンスとAMGの独特なアグレッシブさを融合させた芸術作品です。流れるような空力的なラインは、高さ1450mm、長さ4791mmと相まって、道路上で威厳のある存在感を与えます。245/45 R18タイヤを装着した18インチホイール、スポーティなバンパー、専用グリルといったAMGのディテールが、そのアスリート的な性格を際立たせています。4ドア5シートのインテリアは、ラグジュアリーとテクノロジーの聖域であり、すべての素材と仕上げがプレミアムな体験を提供するために慎重に選ばれています。アンビエントライティング、スポーツシート、マルチファンクションステアリングホイールは、洗練されたと同時にスポーティな雰囲気を作り出すのに貢献しています。注目を集めると同時に、乗員に卓越した快適性を提供する車です。

技術と特徴

テクノロジーは、メルセデスAMG C 43 4MATICセダンの基本的な柱です。ボンネットの下には、1991ccのエンジンが4気筒4バルブで搭載されており、性能を最適化するために直噴/間接噴射混合、ターボ、インタークーラーを組み込んでいます。湿式多板クラッチを備えた9速オートマチックトランスミッションは、スムーズで素早いギアチェンジを保証し、あらゆる運転スタイルに適応します。全輪駆動(AWD)システムは、さまざまな条件下で優れたトラクションを提供します。さらに、48Vシステムを搭載しており、DGT ECOラベルを取得し、効率性へのコミットメントを示しています。速度感応型電動パワーステアリングは、12.8のギア比で正確かつダイレクトなレスポンスを提供します。室内では、デジタルインストルメンテーションと、直感的なインターフェースと高度な接続性を備えた最先端のインフォテインメントシステムが、ドライバーに情報を提供し、楽しませます。アクティブおよびパッシブセーフティは、数多くの運転支援システムによって補完され、すべての旅をより安全でリラックスした体験にします。

競合

プレミアムスポーツセダンセグメントでは、メルセデスAMG C 43 4MATICセダンは、BMW M340i xDriveやアウディS4といった強力なライバルと競合しています。BMW M340i xDriveは、直列6気筒エンジンと非常にバランスの取れたダイナミクスで、同様にスリリングなドライビング体験を提供します。一方、アウディS4は、V6 TDIエンジンを搭載し、クワトロトラクションと高品質なインテリアに重点を置き、パフォーマンスと効率性の組み合わせを追求しています。これらのライバルはそれぞれ独自の強みを持っていますが、メルセデスAMG C 43は、ラグジュアリー、テクノロジー、そして日常の快適性を損なわないスポーティなパフォーマンスのバランスで際立っています。競合車の6気筒とは異なりますが、その4気筒エンジンは、パワーと興奮が常にシリンダー数に依存するわけではないことを証明しています。

結論

2021年型メルセデスAMG C 43 4MATICセダンは、エレガントでスポーティなデザイン、豪華で技術的に進んだインテリア、そして息をのむようなパフォーマンス、すべてを兼ね備えた車です。日常使いに実用的なだけでなく、エキサイティングでやりがいのあるドライビング体験を提供するプレミアムセダンを求める人にとって完璧な選択です。その2.0リッターエンジンは、そのサイズにもかかわらず、AMGのエンジニアリングがどのような構成からでも卓越した性能を引き出すことができることを示しています。メルセデス・ベンツの洗練さとAMGの情熱を組み合わせ、ハンドルを握るたびに笑顔になる車です。自動車工学の真の宝石です。