Mercedes-Benz C 200 CDI Berlina Aut. · 116 CV (2000-2004)

2000
Gasóleo
RWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase C - Vista 1
Mercedes-Benz Clase C - Vista 2
Mercedes-Benz Clase C - Vista 3
Mercedes-Benz Clase C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

116PS

トルク

250Nm

燃費

6.7l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

12.3s

最高速度

198km/h

重量

1505kg

価格

34,567

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

455 L

タンク

62 L

パワー

85 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力116 CV / 85 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク62 L
トランク455 L

詳細分析 Mercedes-Benz C 200 CDI Berlina Aut. · 116 CV (2000-2004)

一般的な説明

2000年式のメルセデス・ベンツ Cクラス 200 CDI セダン オートは、21世紀初頭のドイツ工学の真髄を体現する車両です。116馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、日常の通勤や長距離移動において、ラグジュアリー、快適性、経済性のバランスを求める人々に理想的な、洗練された効率的なドライビング体験を約束しました。このモデルは、プレミアムセダンセグメントにおいて魅力的な選択肢として位置づけられ、星のブランドに関連する品質と名声を提供しました。

運転体験

このCクラスのハンドルを握ると、圧倒的なのは堅牢性と落ち着きです。ディーゼルエンジンは116馬力と爆発的なパワーではありませんが、低回転域(1400rpm)から250Nmのトルクを発生し、スムーズでプログレッシブなレスポンスをもたらし、リラックスした運転に理想的です。5速オートマチックギアボックスは、スムーズな変速で快適性に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸を効果的に吸収し、高い乗り心地を提供します。ラック&ピニオン式のステアリングは良好な精度を提供しますが、よりスポーティなモデルのような即応性はありません。全体的に、静かで安全な旅の体験であり、顕著な遮音性により、不快な騒音なしにドライブを楽しむことができます。

デザインと美学

この世代(W203)のメルセデス・ベンツ Cクラスのデザインは、当時のブランドを特徴づけていたエレガンスと抑制の反映です。そのラインは流麗で時代を超越し、品格を伝えるクラシックなセダンのシルエットを持っています。デュアルオプティクスデザインのフロントヘッドライトは、特徴的で認識しやすい表情を与えます。インテリアでは、素材の品質と調整が優れており、よく整理されたダッシュボードと、ドライバーと乗員の快適性を考慮した人間工学に基づいた設計が施されています。最先端のデザインではありませんが、その美学は時を経ても色褪せず、今日でも魅力的な洗練された雰囲気を保っています。

技術と特徴

2000年、メルセデス・ベンツ Cクラス 200 CDI セダン オートは、そのセグメントにおいて先進技術を搭載していました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能の模範でした。5速オートマチックトランスミッションは快適性の標準でした。安全性に関しては、ABSやトラクションコントロールなどのシステムが搭載されていたと予想され、これらはメルセデス・ベンツがすでに自社のモデルに統合していた要素です。キャビンは当時としては充実した装備を提供しており、エアコン、電動ウィンドウ、高品質なサウンドシステムなど、すべてが車内体験の向上に焦点を当てていました。今日では基本的なものに見えるかもしれませんが、当時はかなりの技術レベルを代表していました。

競合

競争の激しいプレミアムセダンセグメントにおいて、メルセデス・ベンツ Cクラス 200 CDI セダン オートは強力なライバルに直面していました。主なライバルは、そのダイナミズムとスポーティさで知られるBMW 3シリーズ(E46)と、インテリアの品質と一部バージョンでのクワトロ四輪駆動で際立っていたアウディ A4(B6)でした。その他の競合車には、安全性と快適性に重点を置いたボルボ S60や、高い信頼性と装備を備えた日本車代替案を提供したレクサス ISがありました。それぞれが独自の強みを持っていましたが、Cクラスは快適性、名声、そしてリラックスした運転のバランスで際立っていました。

結論

2000年式のメルセデス・ベンツ Cクラス 200 CDI セダン オートは、時が経っても、快適で信頼性が高く、品格のあるセダンを求める人々にとって依然として魅力的な選択肢です。そのディーゼルエンジンは、そのサイズと性能に対して控えめな燃費を提供し、オートマチックトランスミッションは快適な運転を容易にします。広々としてよく仕上げられたキャビンを提供し、旅を楽しむことを誘う車両です。強烈な感動を与える車ではありませんが、その時代を超越したエレガンスと実証済みの耐久性は、今でも多くのものを提供する現代のクラシックとなっています。