Mercedes-Benz A 200 Turbo Coupé Autotronic · 193 CV (2008-2010)

2008
Gasolina
FWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase A - Vista 1
Mercedes-Benz Clase A - Vista 2
Mercedes-Benz Clase A - Vista 3
Mercedes-Benz Clase A - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase A

パワー

193PS

トルク

280Nm

燃費

7.9l/100

排出

187g/km

0-100 km/h

7.3s

最高速度

220km/h

重量

1310kg

価格

30,879

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

435 L

タンク

54 L

パワー

142 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力193 CV / 142 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク54 L
トランク435 L

詳細分析 Mercedes-Benz A 200 Turbo Coupé Autotronic · 193 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年型メルセデス・ベンツA 200ターボクーペオートトロニックは、メルセデスならではのエレガンスとスポーティな精神を兼ね備えた、大胆でコンパクトな提案です。3ドアクーペボディを持つこのモデルは、ブランドの伝統的なイメージから逸脱し、より若々しくダイナミックな選択肢を提供します。ターボチャージャー付きエンジンとオートトロニックオートマチックトランスミッションは、俊敏で快適な運転体験を約束し、日常生活に刺激を求めるプレミアムカーを探している人に最適です。

運転体験

A 200ターボクーペのハンドルを握ると、俊敏性とコントロールの感覚が得られます。193馬力のエンジンはターボと組み合わされ、力強いレスポンスと0-100km/h加速7.3秒という性能を発揮し、安全な追い越しと楽しい運転につながります。7速シミュレートギアを備えた連続可変式オートトロニックトランスミッションは、パワーデリバリーにおいて驚くほどの滑らかさを提供しますが、一部の純粋主義者はマニュアルまたはデュアルクラッチギアボックスの即時性を懐かしく思うかもしれません。フロントはマクファーソンストラット、リアはリジッドアクスルというサスペンションは、快適性と剛性のバランスが良く、長距離移動でも快適性を犠牲にすることなくカーブを楽しむことができます。電動パワーステアリングは正確で、快適な運転体験に貢献します。

デザインと美学

2008年型メルセデス・ベンツAクラスクーペのデザインは、紛れもなくメルセデスですが、モダンでコンパクトなひねりが加えられています。そのラインは流麗で空力的に優れており、ダイナミズムを想起させるシルエットを持っています。3ドアボディは、5ドアバージョンと比較して、よりスポーティで若々しい外観を与えています。クロームのディテールとフロントグリルに輝くメルセデススターは、そのプレミアムなアイデンティティを強化しています。インテリアは、ブランドに期待される素材と仕上げの品質を備え、機能的で人間工学に基づいたデザインです。コンパクトな寸法にもかかわらず、特に前席では驚くほどのスペースを提供し、435リットルのトランクは日常使いに実用的です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2008年型A 200ターボクーペオートトロニックは、当時の先進的なソリューションを組み込んでいます。ターボとインタークーラーを備えた2.0リッターガソリンエンジンは、効率的なエンジニアリングの例であり、7.9l/100kmの複合燃費でかなりのパワーを提供します。7速オートトロニックオートマチックトランスミッションは、スムーズで途切れない運転を提供する優れた機能です。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、および安全な走行を保証する安定性およびトラクションシステムを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その装備は完全で機能的です。

競合

スポーティなタッチを持つプレミアムコンパクトセグメントにおいて、メルセデス・ベンツA 200ターボクーペオートトロニックは、BMW 1シリーズ(特に3ドアバージョン)、アウディA3、そして程度は低いもののフォルクスワーゲンゴルフGTIなどのライバルと競合していました。Aクラスはコンパクトなミニバンデザインと前輪駆動というユニークな提案を提供しましたが、直接の競合車は通常、運転のスポーティさ(BMW)や汎用性(アウディA3)で優れていました。しかし、メルセデス・ベンツは、その快適性、仕上げの品質、オートトロニックトランスミッションの滑らかさで差別化を図り、極端なスポーティさよりも品格と快適性を重視する層を惹きつけました。

結論

2008年型メルセデス・ベンツA 200ターボクーペオートトロニックは、コンパクトなサイズにもかかわらず、プレミアムでエキサイティングな運転体験を提供する車です。パワフルなエンジン、スムーズなトランスミッション、そして特徴的なデザインの組み合わせは、多用途でエレガント、そしてスポーティな車両を求める人にとって魅力的な選択肢となります。街中でも高速道路でも楽しめる車であり、スターブランドに期待される快適性と品質を提供します。性能と実用性のバランスが取れており、今なお関連性の高いモダンクラシックです。