Mercedes-Benz A 200 CDI Coupé Autotronic · 140 CV (2008-2010)

2008
Gasóleo
FWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase A - Vista 1
Mercedes-Benz Clase A - Vista 2
Mercedes-Benz Clase A - Vista 3
Mercedes-Benz Clase A - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase A

パワー

140PS

トルク

300Nm

燃費

5.7l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

9.6s

最高速度

196km/h

重量

1370kg

価格

29,180

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

435 L

タンク

54 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク54 L
トランク435 L

詳細分析 Mercedes-Benz A 200 CDI Coupé Autotronic · 140 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年型メルセデス・ベンツA 200 CDIクーペオートトロニックは、コンパクトカーの実用性とクーペのエレガンスを兼ね備えた、星のブランドからの大胆な提案です。140馬力のディーゼルエンジンと7速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、都市型車両セグメントで差別化を求める人々に理想的な、洗練された効率的なドライビング体験を約束しました。

運転体験

A 200 CDIクーペオートトロニックのハンドルを握ると、メルセデス・ベンツらしい堅牢性と快適性が感じられました。140馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんでしたが、低回転から300Nmのトルクを発揮し、市街地での俊敏なレスポンスと高速道路での十分な追い越し能力をもたらしました。連続可変式の7速オートトロニックオートマチックトランスミッションは、卓越した滑らかさを提供しましたが、一部の人は従来のギアボックスの即時性を懐かしく思うかもしれません。フロントにマクファーソンストラット、リアにリジッドアクスルを採用したサスペンションは、快適性と安定性のバランスを追求し、路面の凹凸をうまく吸収しながら、カーブでの落ち着きを損ないませんでした。電動パワーステアリングは正確でしたが、一部の熱心なドライバーが望むフィードバックは不足していました。全体的に、長距離移動や日常使いに最適な、成熟した遮音性の高い車の体験でした。

デザインと美学

2008年型メルセデス・ベンツAクラスクーペのデザインは、意図を明確に示していました。3ドアと5ドアバージョンよりもスポーティなシルエットで、より若くダイナミックな層を惹きつけようとしました。ラインはクリーンでエレガントで、メルセデス・ベンツの特徴的なフロントとスポーティさを暗示するリアを備えていました。コンパクトなサイズにもかかわらず、デザインは堅牢性と品質感を伝えることに成功しました。インテリアは、そのカテゴリーで最も広々としているわけではありませんでしたが、高品質な素材と機能的なデザインで丁寧に仕上げられていました。シートは良好なサポートを提供し、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にあり、全体的な人間工学は適切でした。トランク容量は435リットルで、そのサイズの車としては驚くほど広く、日常使いに実用的でした。

技術と特徴

2008年、A 200 CDIクーペオートトロニックは、最先端ではありませんでしたが、メルセデス・ベンツに期待されるレベルの技術を搭載していました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能の好例でした。オートトロニックトランスミッションは、最もスポーティではありませんでしたが、その滑らかさと低燃費への貢献が際立っていました。安全性に関しては、ABS、ESP、複数のエアバッグなど、ブランドの通常のシステムを備えていました。快適装備には、エアコン、電動ウィンドウ、高品質なサウンドシステムなどが含まれていました。今日見られるようなタッチスクリーンや運転支援システムはありませんでしたが、堅牢で信頼性の高いユーザーエクスペリエンスを提供しました。

競合

そのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツA 200 CDIクーペオートトロニックは、アウディA3、BMW 1シリーズ、フォルクスワーゲンゴルフなどのライバルと対峙しました。それらと比較して、Aクラスは快適性と滑らかな乗り心地、そしてブランドの権威あるイメージに重点を置いている点で際立っていました。アウディA3とBMW 1シリーズがよりスポーティなドライビングダイナミクスを提供したのに対し、Aクラスはよりリラックスしてエレガントな選択肢として位置づけられました。フォルクスワーゲンゴルフは、多用途性とコストパフォーマンスの点で手ごわいライバルでしたが、メルセデス・ベンツは独占性と洗練さをさらに提供しました。

結論

2008年型メルセデス・ベンツA 200 CDIクーペオートトロニックは、ベストセラーではありませんでしたが、プレミアムコンパクトカーに差別化のタッチと星のブランドに固有の品質を求める人々の間でニッチを見つけました。効率的なディーゼルエンジン、滑らかなオートマチックトランスミッション、エレガントなデザインの組み合わせは、都市や旅行に魅力的な選択肢となりました。そのクラスで最もスポーティではありませんでしたが、その快適性と洗練さが際立っていました。今日でも、コンパクトなフォーマットでメルセデス・ベンツの製造品質とイメージを重視する人々にとって、中古車市場で興味深い選択肢であり続けています。