Mercedes-Benz A 200 d 4MATIC 7G-DCT · 136 CV (2015)

2016
Gasóleo
AWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase A - Vista 1
Mercedes-Benz Clase A - Vista 2
Mercedes-Benz Clase A - Vista 3
Mercedes-Benz Clase A - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase A

パワー

136PS

トルク

300Nm

燃費

4.6l/100

排出

121g/km

0-100 km/h

8.8s

最高速度

210km/h

重量

1545kg

価格

36,575

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

341 L

タンク

56 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク300 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク56 L
トランク341 L

詳細分析 Mercedes-Benz A 200 d 4MATIC 7G-DCT · 136 CV (2015)

一般的な説明

2016年型メルセデス・ベンツA 200 d 4MATIC 7G-DCTは、メルセデスのコンパクトなエレガンスと効率的なディーゼルエンジン、そして4MATIC全輪駆動を組み合わせた提案です。このモデルは、その特徴的なデザインとプレミアムなドライビング体験の約束により、高級コンパクトセグメントで多用途で洗練された車を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

A 200 d 4MATICのハンドルを握ると、コントロールと落ち着きを感じます。136馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域(1400rpm)から300Nmのトルクを発生させ、特に都市交通や路上で機敏なレスポンスとスムーズな走行を実現します。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッション(7G-DCT)は、素早くほとんど感知できないギアチェンジを行い、洗練されたドライビング体験に貢献します。4MATICトラクションは、低グリップ条件下で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアが変形可能なパラレルグラムタイプで、快適性とダイナミズムのバランスが良く、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。速度感応型電動パワーステアリングは正確で応答性が高く、直感的な車両制御を可能にします。全体として、外部の騒音からキャビンを隔離する優れた遮音性により、あらゆる旅を楽しむことができる車です。

デザインと美学

2016年型メルセデス・ベンツAクラスのデザインは、ブランドがより若くダイナミックな層へと美学的に進化している明確な例です。シャープでスポーティなラインを持ち、モダンさとエレガンスを放つシルエットが特徴です。フロントは、メルセデススターを配した目立つグリルと、サイドに伸びるヘッドライトが特徴で、決意に満ちた表情を与えています。5ドアボディは、美観を損なうことなく実用的な機能性を提供します。インテリアでは、素材と仕上げの品質が感じられ、スポーティさと洗練さを兼ね備えたデザインです。シート、ステアリングホイール、クロームのディテールが、快適さと楽しさを誘うプレミアムな雰囲気を作り出しています。コンパクトなサイズにもかかわらず、インテリアデザインはスペースと人間工学を最大化するように考えられていますが、後席は背の高い大人にはやや窮屈に感じるかもしれません。341リットルのトランクは日常使いには十分ですが、多くの荷物を積む長距離旅行には不足する可能性があります。

技術と特徴

メルセデス・ベンツA 200 d 4MATIC 7G-DCTは、ドライビング体験と安全性の両方を向上させる一連のテクノロジーを搭載しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.143ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。スタート/ストップ機能は、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。7速デュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、パワーデリバリーと効率を最適化する技術の結晶です。4MATIC全輪駆動は、4輪間でインテリジェントにパワーを配分し、さまざまな条件下で最適なトラクションを確保する高度なシステムです。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、および速度感応型電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えています。特定の運転支援システムは詳細に記載されていませんが、メルセデス・ベンツは通常、幅広いアクティブおよびパッシブセーフティアシストをモデルに装備しており、運転中の自信を強化します。

競合

競争の激しいプレミアムコンパクトセグメントにおいて、メルセデス・ベンツA 200 d 4MATIC 7G-DCTは強力なライバルと対峙しています。その中でも、アウディA3スポーツバック2.0 TDIクワトロSトロニックは、ディーゼルエンジン、全輪駆動、オートマチックトランスミッションに関して同様の提案を提供し、品質とテクノロジーに重点を置いています。もう1つの直接の競合車は、BMW 1シリーズ120d xDriveオートマチックで、後輪駆動(この場合は全輪駆動)とよりスポーティなドライビングキャラクターが特徴です。フォルクスワーゲンゴルフGTD 4モーションDSGも考慮に入れることができます。これは純粋なプレミアムとは位置付けられていませんが、より抑えられた価格で非常に類似した性能とテクノロジーを提供します。これらのライバルはそれぞれ独自の強みを持っていますが、Aクラスはより大胆なデザインと快適性およびエレガンスへの重点で際立っています。

結論

2016年型メルセデス・ベンツA 200 d 4MATIC 7G-DCTは、プレミアムコンパクトの期待に応える車です。魅力的なデザイン、高品質なインテリア、効率的なディーゼルエンジン、スムーズなトランスミッションを提供し、4MATIC全輪駆動の安全性とグリップによって補完されています。日常使いのための多用途な車を求め、快適かつ安全に長距離移動をこなせる能力を持つ人にとって理想的な車両です。36,575ユーロという価格はセグメントの上位に位置しますが、製造品質、テクノロジー、ブランドの威信が投資を正当化します。要するに、コンパクトなフォーマットでエレガンス、パフォーマンス、安全性を重視する人にとって、堅実で感情的に満足のいく選択肢です。