Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz CLA
パワー
136PS
トルク
300Nm
燃費
4.1l/100
排出
106g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
215km/h
重量
1555kg
価格
37,705€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 7v
FWD
5 / 5 ドア
495 L
50 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz CLA 200 d Shooting Brake 7G-DCT · 136 CV (2016-2018)
一般的な説明
2016年型メルセデス・ベンツCLA 200 d シューティングブレーク 7G-DCTは、クーペのエレガンスとステーションワゴンの多用途性を兼ね備えた大胆な提案です。136馬力のディーゼルエンジンとデュアルクラッチオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、一つのパッケージで個性と効率性を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられています。その画期的なデザインと運転体験へのこだわりは、どこへ行っても情熱を呼び起こし、注目を集めることができる特別な魅力を持つ車両となっています。
運転体験
CLA 200 d シューティングブレークのハンドルを握ると、コントロールと洗練された感覚が伝わってきます。ディーゼルエンジンは、ラインナップの中で最もパワフルではありませんが、日常使いや長距離移動に最適なスムーズでプログレッシブなレスポンスを提供します。7G-DCTトランスミッションは、素早くほとんど感知できないギアチェンジで、流れるような快適な運転体験に貢献し、喜びをもたらします。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、コーナリング時の俊敏性を犠牲にすることなく、優れた快適性を提供します。速度感応型電動パワーステアリングは、称賛に値する精度を提供し、ドライバーが自信を持って路面を感じることができます。都市でもオープンロードでも、ダイナミズムと快適性のバランスがとれており、他の追随を許さない、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
メルセデス・ベンツCLAシューティングブレークのデザインは、間違いなく最も印象的な名刺です。流れるようなラインとクーペのシルエットが、ステーションワゴンの機能性と組み合わさることで、ユニークで非常に魅力的な美学を生み出しています。特徴的なメルセデスグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、アグレッシブで洗練された印象を与えます。リアに向かって傾斜するルーフラインは、テールゲートと調和して統合されており、紛れもない個性を与える芸術作品です。225/40 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティでエレガントなイメージを完璧に補完します。インテリアは、メルセデス・ベンツに期待される素材と仕上げの品質を備え、モダンで人間工学に基づいたデザインがドライバーと乗員を豪華で快適な雰囲気に包み込みます。アンビエント照明からコントロールの配置まで、細部に至るまで最大限に配慮されており、優れたセンスと機能性が両立する空間を創造しています。
技術と特徴
2016年型CLA 200 d シューティングブレークは、安全性、快適性、効率性の向上を目的とした当時の先進技術を搭載しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.1リッターディーゼルエンジンは、効率的なエンジニアリングの好例であり、複合燃費はわずか4.1 l/100km、CO2排出量は106 g/kmです。7G-DCTデュアルクラッチオートマチックトランスミッションは、素早くスムーズなギアチェンジを保証するその性能の重要なコンポーネントです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして操縦性と安定性を向上させる速度感応型電動パワーステアリングシステムを備えています。特定の運転支援システムは詳細に説明されていませんが、メルセデス・ベンツはこの分野のパイオニアであり続けているため、より安全でリラックスした運転に貢献する要素が組み込まれていると予想されます。コネクティビティとインフォテインメントは明記されていませんが、通常はブランドの強みであり、車内で完全なデジタル体験を提供します。
競合
クーペスタイルのステーションワゴンボディを持つプレミアムコンパクトカーセグメントにおいて、メルセデス・ベンツCLA 200 d シューティングブレークは強力なライバルと対峙しています。その中でも、アウディA3スポーツバックは、完璧な製造品質と非常に効率的なエンジンラインナップを提供しますが、デザインはより保守的です。もう一つの直接的な競合車はBMW 2シリーズグランツアラーで、同じクーペの美学を共有していませんが、同様の多用途性と高く評価される運転ダイナミクスを提供します。フォルクスワーゲンアルテオンシューティングブレークも考慮できますが、これは後から市場に登場しましたが、エレガンスと実用性を組み合わせるという哲学を共有しています。これらの各モデルには独自の強みがありますが、CLAシューティングブレークは大胆なデザインと感情へのこだわりによって際立っており、より明確な個性と誰も無関心にさせない美学を持つ代替案を提供します。
結論
2016年型メルセデス・ベンツCLA 200 d シューティングブレーク 7G-DCTは、そのデザインで魅了し、そのバランスで納得させる車です。プレミアムコンパクトセグメントにおいて、クーペのエレガンスとステーションワゴンの実用性を兼ね備え、効率性と快適性を犠牲にしない、異なる提案です。ディーゼルエンジンは、パワーの奔流ではありませんが、日常使いや旅行には十分であり、非常に控えめな燃費を提供します。オートマチックトランスミッションは驚くべきものであり、ダイナミックな挙動はフロントに輝く星にふさわしいものです。単なる移動手段以上のものを求める人、美学、品質、そして満足のいく運転体験を重視する人のための車です。要するに、CLAシューティングブレークは心と頭で選ぶ車であり、発売から何年も経った今でも関連性があり、魅力的な車両です。




