Mazda Mazda6 Wagon Style+ 2.2 SKYACTIV-D 150 CV Aut. (2015-2016)

2015
Gasóleo
FWD
Automático 6v
Mazda Mazda6 - Vista 1
Mazda Mazda6 - Vista 2
Mazda Mazda6 - Vista 3
Mazda Mazda6 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6

パワー

150PS

トルク

380Nm

燃費

4.9l/100

排出

129g/km

0-100 km/h

10s

最高速度

202km/h

重量

1500kg

価格

30,425

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

522 L

タンク

62 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク62 L
トランク522 L

詳細分析 Mazda Mazda6 Wagon Style+ 2.2 SKYACTIV-D 150 CV Aut. (2015-2016)

一般的な説明

2015年型マツダ6ワゴン スタイル+ 2.2 SKYACTIV-D 150馬力 オートマチックは、ステーションワゴンのエレガンスとマツダの特徴である効率性、ダイナミズムを兼ね備えた提案です。150馬力のディーゼルエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、広々として装備が充実し、スポーティなタッチを持ちながらも、控えめな燃費を犠牲にしない車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢です。そのKODOデザイン、魂動は、流れるようなラインとアスレチックなシルエットで、道路上で紛れもない存在感を放っています。

運転体験

マツダ6ワゴンのハンドルを握ると、満足のいく体験ができます。2.2リッター150馬力のディーゼルエンジンは、低回転から利用可能な380Nmの豊かなトルクにより、都市走行から高速道路での長距離移動まで理想的な、力強くスムーズなレスポンスを提供します。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、ギアチェンジをほとんど感じさせず、リラックスした効率的な運転に貢献します。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、快適性と俊敏性の優れたバランスを提供し、路面の凹凸を巧みに吸収し、カーブでの良好なコントロールを提供します。電動パワーステアリングは正確で情報伝達性に優れており、ドライバーに自信を与えます。そのサイズにもかかわらず、マツダ6ワゴンは俊敏で扱いやすく、11メートルの最小回転半径は狭い場所での操作を容易にします。遮音性は顕著で、高速でも静かなキャビンを楽しむことができます。

デザインと美学

マツダ6ワゴンのデザインは、間違いなくその強みの一つです。「魂動(KODO)」デザイン言語にインスパイアされたこのステーションワゴンは、ダイナミズムと洗練さを放っています。流れるような筋肉質なラインと、低くワイドなシルエットが、威厳とエレガンスを兼ね備えた存在感を与えています。マツダの特徴的なグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、決意に満ちたイメージを投影しています。リアに向かって下降するルーフラインは、強調されたホイールアーチと相まって、機能性を損なうことなくスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアは、上質な素材と丁寧な組み立てで、控えめで機能的なデザインです。人間工学はよく考えられており、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にあります。前席も後席も広々としており、522リットルのトランクは、家族や追加のスペースが必要な人にとって理想的な大きな積載能力を提供します。

技術と特徴

技術面では、2015年型マツダ6ワゴン スタイル+は、安全性、快適性、コネクティビティを向上させる要素を組み込んでいます。2.2 SKYACTIV-D 150馬力エンジンは、性能を犠牲にすることなく最大の効率を追求するマツダのエンジニアリング哲学の例です。SKYACTIVテクノロジーは、シャシーとボディにも及び、重量と剛性を最適化して走行ダイナミクスと安全性を向上させます。直感的なインフォテインメントシステムを搭載していますが、最新モデルのような最新のコネクティビティ機能はありませんが、その機能を十分に果たします。アクティブセーフティとパッシブセーフティは、高度なブレーキシステムと堅牢なボディ構造で十分にカバーされています。Stop&Startシステムの搭載は、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。

競合

中型ディーゼルステーションワゴンセグメントにおいて、マツダ6ワゴンはフォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル インシグニア スポーツツアラー、シュコダ スペルブ コンビといった強力な競合車と対峙しています。それらと比較して、マツダ6はより感情的でスポーティなデザイン、よりダイナミックな運転感覚、そしてSKYACTIVエンジンの効率性で際立っています。一部の競合車は、より多様なエンジンオプションや特定の側面でより高度な技術装備を提供するかもしれませんが、マツダ6は、美学、運転の楽しさ、信頼性を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置付けられています。

結論

2015年型マツダ6ワゴン スタイル+ 2.2 SKYACTIV-D 150馬力 オートマチックは、そのデザインで魅了し、走行ダイナミクスで納得させ、実用性で満足させる車です。スポーティさを諦めないステーションワゴンであり、快適性、性能、効率性の間で非常に成功したバランスを提供します。そのディーゼルエンジンはパワフルで洗練されており、オートマチックトランスミッションはスムーズで、シャシーは満足のいく運転体験を提供します。広々としてエレガントで、個性的なタッチを持つ車を求める人々にとって、このマツダ6ワゴンは、多くの走行の楽しさと信頼性を約束する非常に賢明な選択です。