Especificaciones y análisis del Mazda Mazda3
パワー
105PS
トルク
270Nm
燃費
4.4l/100
排出
114g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
181km/h
重量
1370kg
価格
24,865€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
364 L
51 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 3 5p SKYACTIV-D 1.5 105 CV Aut. Luxury (2016)
一般的な説明
2014年型マツダ3、5ドアバージョン、SKYACTIV-D 1.5 105馬力エンジン、ラグジュアリーオートマチックトランスミッションは、効率性と独特のタッチを兼ね備えた提案です。2016年から2016年まで販売されたこのモデルは、優れた装備レベルと魅力的なデザインを備えたコンパクトディーゼルを求める人々にとって、バランスの取れた選択肢として提示されます。24,865ユーロという価格は、競争の激しいセグメントに位置付けられ、ライバルに対する興味深い代替案を提供しました。
運転体験
マツダ3のハンドルを握ると、俊敏性とコントロールの感覚が伝わってきます。105馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、1600rpmから利用可能な270Nmのトルクのおかげで、日常使いや長距離移動には十分です。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで正確なシフトチェンジを提供し、リラックスした運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収し、乗員に顕著な快適性をもたらします。電動パワーステアリングはダイレクトで応答性が高く、路面を正確に感じることができます。全体的に、マツダ3は堅牢性と優れた仕上がりを伝え、あらゆる旅を楽しむよう誘います。
デザインと美学
2014年型マツダ3のデザインは、ブランドの「KODO - 魂動デザイン」哲学を踏襲しており、流れるようなダイナミックなラインが特徴で、エレガントでスポーティな存在感を与えています。全長4465mm、全幅1795mm、全高1450mmの5ドアボディは、バランスの取れたプロポーションを呈しています。シャープなヘッドライトや特徴的なグリルなどのディテールが、独自の個性を与えています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材とドライバー志向のダッシュボードが特徴です。シートは快適で、長距離移動でも優れたサポートを提供します。364リットルの容量を持つトランクは、小家族のニーズや日常使いに適しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2014年型マツダ3は、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。SKYACTIV-D 1.5 105馬力エンジンは、性能を犠牲にすることなく最大の効率を追求するマツダのエンジニアリングの例です。Stop&Startテクノロジーは、都市環境での燃費と排出ガス削減に貢献します。提供されたデータには、インフォテインメントシステムや高度な運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、ラグジュアリーバージョンには通常、エアコン、サウンドシステム、基本的な接続機能などの当時の包括的な装備が含まれています。堅牢なボディ構造と複数のエアバッグにより、パッシブセーフティが保証されています。
競合
2014年型マツダ3は、コンパクトディーゼルセグメントで激しい競争に直面しています。主なライバルには、フォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、オペルアストラ、プジョー308、セアトレオンなどのモデルが含まれます。それらと比較して、マツダ3は、その独特のデザイン、SKYACTIVエンジンの効率性への注力、そして快適性と俊敏性のバランスを追求するドライビングダイナミクスで際立っています。一部のライバルはより多くのエンジンオプションやより広い室内空間を提供するかもしれませんが、マツダ3は独自の個性と確固たる価値提案を持つ代替案として位置付けられています。
結論
2014年型マツダ3 5ドア SKYACTIV-D 1.5 105馬力 オートマチック ラグジュアリーは、そのデザインで魅了し、その効率性で納得させ、そのダイナミックな挙動で喜ばせる車です。独特のタッチ、優れた装備レベル、そして快適な運転体験を備えたコンパクトディーゼルを求める人々にとって理想的な選択肢です。そのエンジンは、最も強力ではありませんが、日常使いや旅行のニーズを十分に満たし、控えめな燃費を提供します。マツダの信頼性と時代を超越したデザインが相まって、賢明で感情的な購入となります。




