Mazda 2 3p Sportive 1.5 102 CV (2010-2011)

2011
Gasolina
FWD
Manual 5v
Mazda Mazda2 - Vista 1
Mazda Mazda2 - Vista 2
Mazda Mazda2 - Vista 3
Mazda Mazda2 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda2

パワー

102PS

トルク

133Nm

燃費

5.8l/100

排出

135g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

188km/h

重量

1040kg

価格

13,200

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

250 L

タンク

43 L

パワー

75 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力102 CV / 75 kW
最大トルク133 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク43 L
トランク250 L

詳細分析 Mazda 2 3p Sportive 1.5 102 CV (2010-2011)

一般的な説明

2011年型マツダ2、1.5リッター102馬力エンジンを搭載した3ドアスポーティブバージョンは、都市生活に理想的なコンパクトで機敏な選択肢として登場します。新鮮なデザインとシンプルながら効果的なメカニズムを備えたこのモデルは、運転の楽しさと効率性を小さなフォーマットで重視する人々を魅了しようとしています。13,200ユーロという価格は、そのセグメントにおいて興味深い選択肢として位置づけられ、性能とコストのバランスを提供しました。

運転体験

ハンドルを握ると、マツダ2 1.5 102馬力は驚くほどダイナミックな運転体験を提供します。わずか1040kgという軽さは、顕著な俊敏性につながり、素早い方向転換と非常に満足のいくコントロール感を実現します。ガソリンエンジンは、驚異的なパワーではありませんが、102馬力をリニアに、そして都市でも高速道路でも軽快に走行できる十分な活気をもって供給します。0-100km/h加速10.4秒は、そのカテゴリーでは立派なものであり、最高速度188km/hは高速道路でも不足がないことを保証します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と剛性の良い妥協点を提供し、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは正確で応答性が高く、路面との一体感を高めます。要するに、マツダの「Zoom-Zoom」哲学を想起させる運転感覚で、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2011年型マツダ2のデザイン、特に3ドア構成は、若々しくスポーティなエネルギーを放っています。流れるようなコンパクトなラインは、機敏でモダンな存在感を与えます。切れ長のヘッドライトとマツダの特徴的なグリルを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。クリーンなサイドと上昇するウエストラインは、そのダイナミズムを強調します。よく統合されたテールライトと250リットルのトランクへのアクセスを容易にするテールゲートを備えたリアは、調和のとれた全体を完成させます。スポーティブバージョンに標準装備される195/45 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのスポーティなキャラクターを際立たせます。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、よく整理されたダッシュボードと、このセグメントとしては許容範囲の品質の素材が使用されています。3ドアですが、後席へのアクセスは合理的で、短距離から中距離の移動であれば4人乗車に十分な室内空間があります。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2011年型マツダ2はシンプルさと効果に焦点を当てています。間接噴射と可変吸気システムを備えた1.5リッター102馬力ガソリンエンジンは、実績のある信頼性の高いエンジニアリングの例です。正確な感触の5速マニュアルトランスミッションは、車の機敏な特性を完璧に補完します。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは欠けていますが、安全で楽しい運転体験に必要な要素は提供しています。電動パワーステアリングは、都市での効率性と操作の容易さに貢献します。安全性に関しては、当時の基本的な要素、例えばフロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そして良好な安定性を提供するバランスの取れたシャシーを組み込んでいます。複合燃費5.8 l/100km、CO2排出量135 g/kmはユーロ5カテゴリーに属し、そのエンジンとしては合理的な効率性を示しています。

競合

競争の激しい小型車セグメントにおいて、2011年型マツダ2はフォード・フィエスタ、フォルクスワーゲン・ポロ、ルノー・クリオ、オペル・コルサといった強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、マツダ2は軽さ、よりスポーティな運転感覚、そして機械的な信頼性で際立っていました。一部の競合車はより洗練されたインテリアやより多様なエンジンを提供できたかもしれませんが、マツダ2は実用性と効率性を犠牲にすることなく、より感情的で運転が楽しい選択肢として位置づけられました。その特徴的なデザインも、飽和した市場で差別化を可能にしました。

結論

2011年型マツダ2 3ドアスポーティブ 1.5 102馬力は、コンパクトなサイズにもかかわらず、大きな個性と真の運転の喜びを提供する車です。過度な主張のない正直な車両であり、機敏で効率的な小型車としての役割を十分に果たしています。魅力的なデザイン、ダイナミックな挙動、そして実績のある信頼性は、スポーティなタッチを持つ都市型車を探し、運転の楽しさを諦めたくない人々にとって非常にお勧めの選択肢です。それは本質的にマツダであり、日本のブランドがそのモデルに吹き込むあの輝きを持っています。