Mazda 626 Touring 2.0 16V 4p Aut. · 136 CV (2001-2002)

1998
Gasolina
FWD
Automático 4v
Mazda 626 - Vista 1
Mazda 626 - Vista 2
Mazda 626 - Vista 3
Mazda 626 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda 626

パワー

136PS

トルク

178Nm

燃費

8.9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

195km/h

重量

1295kg

価格

22,000

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

502 L

タンク

64 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク178 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク64 L
トランク502 L

詳細分析 Mazda 626 Touring 2.0 16V 4p Aut. · 136 CV (2001-2002)

一般的な説明

1998年式マツダ626ツーリング2.0 16V 4pオートは、信頼性が高く、よく作られた車両を提供するというマツダの哲学を体現するセダンです。136馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、日本の個性を失うことなく、日常使いに実用的で快適な選択肢として位置付けられています。その時代を超越したデザインと機能性へのこだわりは、控えめながらも効果的な旅の相棒となっています。

運転体験

マツダ626のハンドルを握ると、滑らかさと快適さが支配的な感覚です。フロントアクスルのマクファーソンストラットサスペンションとフロントのベンチレーテッドディスクブレーキ、そしてリアディスクは、バランスの取れた安全な乗り心地を提供します。高性能車ではありませんが、136馬力はほとんどの状況で楽に移動するのに十分であり、オートマチックトランスミッションはリラックスした運転体験に貢献し、都市部の通勤や静けさが重要な長距離移動に最適です。ラックアンドピニオンステアリングは予測可能な応答を提供し、コントロール感を強化します。

デザインと美学

1998年式マツダ626のデザインは、当時のセダンを特徴づけていた控えめさと機能的なエレガンスを反映しています。そのラインはクリーンで流れるようで、派手さはなく、時代を超えて続く美学を追求しています。全長4590mm、全幅1710mm、全高1430mmで、道路上でバランスの取れた存在感を示します。内装は豪華ではありませんが、人間工学に基づいた広々としたデザインで、5人乗りで502リットルの広々としたトランクを備えており、家族や荷物スペースが必要な人にとって非常に実用的な車両です。

技術と特徴

マツダ626ツーリングの心臓部には、1991ccの4気筒16バルブガソリンエンジンが搭載されており、5800rpmで136馬力、4500rpmで178Nmのトルクを発揮します。間接噴射は効率的な燃焼を保証します。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズかつ確実にその機能を果たします。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキとスタビライザーバーが装備されており、良好な路面安定性に貢献しています。8.9l/100kmの複合燃費は、当時の性能と効率のバランスを反映しています。

競合

そのセグメントでは、マツダ626はトヨタアベンシス、ホンダアコード、日産プリメーラ、フォルクスワーゲンパサートなどのモデルと競合していました。それらと比較して、626は機械的信頼性と控えめながらもエレガントなデザインに焦点を当てた代替案を提供しました。一部のヨーロッパのライバルのスポーティさや他の日本の車の技術革新ほど際立っていなかったかもしれませんが、その価値提案は耐久性と快適性に集中しており、ターゲット層から高く評価されていました。

結論

1998年式マツダ626ツーリング2.0 16V 4pオートは、日本のエンジニアリングの証であり、年数を経てもなお、信頼性が高く、快適で広々とした車両を求める人々にとって賢明な選択肢であり続けています。その時代を超越したデザインと堅牢なメカニズムは、現代のクラシックであり、製造品質と道路での安心感を重視する人々に最適です。その目的を十分に果たし、穏やかで複雑でない運転体験を提供する車です。