Especificaciones y análisis del Maserati GranSport
パワー
401PS
トルク
452Nm
燃費
18.6l/100
排出
435g/km
0-100 km/h
4.95s
最高速度
285km/h
重量
1805kg
価格
124,907€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
2 / 2 ドア
300 L
88 L
295 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Maserati GranSport Spyder · 401 CV (2008)
一般的な説明
マセラティ グランスポーツ スパイダーは、イタリアのスポーツ魂をオープンエアで具現化したものです。2006年に発売されたこの2シーターコンバーチブルは、単なる車ではなく、マセラティの情熱と伝統を感じるための招待状であり、グランスポーツの体験を完全な感覚的没入のレベルへと引き上げます。
運転体験
グランスポーツ スパイダーの運転は、鳥肌が立つような機械的な交響曲です。フェラーリ由来の4.2リッター、401馬力のV8エンジンの咆哮は絶対的な主役であり、トップを開けるとキャビンに溢れる中毒性のあるメロディーです。急激で正確なシフトを行うカンビオコルサ自動変速機は、まるでレーシングドライバーになったかのような気分にさせ、注意を要求し、アスファルトとの純粋で本能的なつながりで報いてくれます。すべてのカーブが挑戦であり、すべてのストレートがアドレナリンの爆発です。
デザインと美学
ピニンファリーナによって彫刻されたそのボディワークは、時代を超越した芸術作品です。流れるような筋肉質のラインが組み合わさり、今日でも視線を集めるエレガントで攻撃的なシルエットを生み出しています。中央にトライデントを配した凹型のグリルは意思表示であり、短く力強いリアエンドはそのスポーティな性格を強調しています。レザーと高品質な素材で覆われた内装は、職人技の豪華さと競争の雰囲気にあなたを包み込みます。
技術と特徴
グランスポーツ スパイダーのテクノロジーは、エンターテイメントではなくダイナミクスに奉仕します。その最大の偉業は、チューニングされたシャシーとダブルウィッシュボーンサスペンションであり、路面での挙動を見事にバランスさせています。V8エンジンと6速ロボタイズドギアボックスはその技術的な心臓部であり、公道向けに適合されたハイコンペティションエンジニアリングの部品です。現代的なスクリーンやアシスト機能はなく、その革新のすべてを、本物でフィルターのかかっていない運転体験を提供することに集中させています。
競合
当時、このイタリアのトライデントは、ほぼ外科的なゲルマンの精度を提供したポルシェ 911 カレラS カブリオレや、特徴的な英国のエレガンスとサウンドを持つアストンマーティン V8 ヴァンテージ ロードスターのような伝説と競い合いました。また、よりグランドツアラー的なアプローチを選んだジャガー XK-R コンバーチブルとも対決しました。それらに対して、マセラティはモデナ製の車だけが提供できるドラマとラテンの魂を提供しました。
結論
マセラティ グランスポーツ スパイダーは、純粋主義者のための宝石であり、心で買う車です。それは、現代のデジタルでアシスト付きのスポーツカーの対極にあります。感情、音、デザインがすべてだった時代を象徴しています。一台所有することは、自動車史の一片を守ること、それを理解する方法を知っている者に忘れられない感覚で報いる、情熱的で要求の厳しいマシンを所有することです。




