Especificaciones y análisis del Mahindra Goa
パワー
116PS
トルク
270Nm
燃費
10.2l/100
排出
268g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
1865kg
価格
20,602€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
RWD
5 / 5 ドア
- L
55 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mahindra Goa 4x2 GLX · 116 CV (2008-2010)
一般的な説明
2006年のマヒンドラ・ゴアは単なる車ではなく、意思表明です。インドで生まれ、最も過酷な地形を征服するために、洗練された競合他社の装飾や価格なしに、純粋なオフロード性能を brutal な正直さで提供します。豪華さよりも頑丈さを重んじる人々のための仕事と冒険の道具であり、忠実な相棒です。
運転体験
ゴアのハンドルを握ることは、より機械的で直感的な時代に遡るようなものです。その2.6リッターディーゼルエンジンは116馬力で咆哮しますが、本当に感じるのは低回転域での270Nmのトルクの突き上げです。5速マニュアルトランスミッションの各シフトは意図的な行為であり、あなたを直接マシンに接続します。路上では騒々しく、リアのリジッドアクスルサスペンションは常にアスファルトを思い出させますが、オフロードでは生き生きとし、あまり踏まれていない道を探したくなるような、止められないパワーとコントロール感を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。箱型の形状、堂々とした高さ、そして許可を求めない存在感。滑らかなラインや空力への譲歩はありません。ゴアのすべてが耐久性と目的を叫んでいます。内部でも物語は繰り返されます。硬質プラスチック、シンプルな操作系、そして感銘を与えるためではなく、過酷な扱いに耐えるために設計された空間。どんな風景をも支配するための頑丈なシェルターであり、司令塔です。
技術と特徴
ゴアの技術は、シンプルさと機械的信頼性の技術です。その心臓部はコモンレール式直噴ディーゼルエンジンで、当時としては実績のある堅牢なソリューションです。タッチスクリーンや複雑な運転支援システムは忘れてください。ここでは、技術は本質的なものに焦点を当てています。頑丈なシャシー、効果的な後輪駆動、そして長持ちするように設計されたエンジン。昔ながらの整備士が理解し修理できる車両であり、ますます希少価値が高まっています。
競合
当時、マヒンドラ・ゴアは非常に特定のニッチをターゲットにしていました。スズキ・ジムニーのような純粋で手頃な価格のオフローダーと競合しましたが、より広いスペースを持っていました。また、初期の安価なSUVに対するエキゾチックでより無骨な代替案として位置づけられました。日産テラノIIや三菱モンテロスポーツのような、より洗練されているがメンテナンスコストが高くなる可能性のある中古車市場とも競合しました。ゴアは価格と機械的なシンプルさを最大の武器としていました。
結論
マヒンドラ・ゴアは、非常に特定のタイプのドライバーのための車両です。フィルターのかかっていない本物らしさと能力を求める人です。都市での日常生活には不完全なマシンですが、アスファルトがなくなると完璧な相棒に変わります。ゴアを購入することは感情的な決断であり、純粋な機械工学と冒険への信念の表明です。最も快適でも最も先進的でもありませんが、外見よりも本質を重んじる人々を魅了する魂と不屈の性格を持っています。




