Especificaciones y análisis del Lotus Evora
パワー
405PS
トルク
410Nm
燃費
9.7l/100
排出
225g/km
0-100 km/h
4.2s
最高速度
300km/h
重量
-kg
価格
109,512€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
4 / 3 ドア
160 L
- L
298 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lotus Evora 400 2+0 · 405 CV (2015-2018)
一般的な説明
ロータス・エヴォーラ400は自動車の純粋性の具現であり、余分なものを削ぎ落とし、直感的なドライビング体験を提供するためのスポーツカーです。スーパーチャージャー付きV6から絞り出される405馬力を持つこの車は、単なる移動手段ではなく、すべてのカーブとストレートを圧倒的な激しさで感じるために作られたマシンであり、意思表明です。
運転体験
エヴォーラ400のハンドルを握ることは、五感への挑戦です。頭のすぐ後ろで轟くミッドリアエンジン、加速時のスーパーチャージャーの猛烈な推力、そして油圧ステアリングがもたらす直接的なつながりは、自分がマシンの一部であるかのように感じさせます。マニュアルギアボックスでのシフトチェンジは一つ一つが意図的で満足感のある行為であり、アルミニウムシャシーはアスファルトのあらゆる質感を伝えてきます。これは、なぜ運転を愛するのかを思い出させてくれる、生々しくフィルターのない体験です。
デザインと美学
そのデザインは壮観であると同時に機能的です。低く、広く、シャープで、パフォーマンスを叫ぶようなラインは誰もが無関心ではいられません。これは控えめな車ではありません。すべてのエアインテークとスポイラーが空力的な目的を持つ、車輪の上のエキゾチックな彫刻です。インテリアはその哲学を反映しています。ドライバー中心のコックピット、必需品が手の届くところにあり、豪華さよりも運転を優先する雰囲気です。
技術と特徴
エヴォーラ400のテクノロジーは、タッチスクリーンや運転支援システムではなく、その機械工学の輝きによって測られます。その心臓部は、軽さと剛性の傑作である接着アルミニウムシャシーです。ロータスによって改造され、スーパーチャージャーが搭載されたトヨタ由来のV6エンジンは、信頼性とパワーの宝石です。ここでのテクノロジーはエンターテイメントのためではなく、純粋なパフォーマンスのためにあり、現代のほとんどのスポーツカーで失われたアナログなつながりを提供します。
競合
エヴォーラ400の競争相手には、ポルシェ718ケイマンやアルピーヌA110のような手ごわいライバルがいます。ポルシェがほぼ臨床的な完璧さを、アルピーヌが崇高な俊敏性を提供する一方で、ロータスはより野性的な性格とエキゾチックなスーパーカーの魂で際立っています。4気筒の競合他社には真似のできない、より職人的な体験と6気筒サウンドを提供し、より強烈な感動を求めるドライバーを魅了します。
結論
ロータス・エヴォーラ400は日常使いの車でも、最高の快適性を求める人のための車でもありません。これは楽しみのための精密な道具であり、自動車のデジタル時代への解毒剤です。要求が厳しく、騒々しく、直感的ですが、その見返りとして、お金で買える最も純粋で記憶に残るドライビング体験の一つを提供します。これは魂を持つ車であり、それを運転する特権を得た人の心に刻まれる、純粋主義者のための宝石です。




